昔上司のパワハラ録音のためにボイスレコーダー買ってそれを自慢しているやつがいた

[ 2017/04/15 21:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/04/14(金)17:54:06 ID:wSM

あいつはなんだったんだろう


2: 2017/04/14(金)17:54:43 ID:fQ3

ボイスレコーダーを持っているということを自慢することによってパワハラしにくくしたんだろ
合理的やん


4: 2017/04/14(金)17:55:16 ID:wSM

>>2
さすがに上司には自慢していなかったぞ


6: 2017/04/14(金)17:56:16 ID:fQ3

>>4
上司に自慢すると上司に悪印象を与えるから同僚に自慢することによって間接的に上司に情報が流れるのを待ったんだろう




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492160046/


8: 2017/04/14(金)17:56:55 ID:wSM

>>6
上司に悪印象与えるという結果は全く変わらないと思うが


11: 2017/04/14(金)17:57:19 ID:fQ3

>>8
上司に直接言うのと噂として上司に流れるのじゃ印象が違うだろ


13: 2017/04/14(金)17:57:36 ID:wSM

>>11
いや全く違わないと思うが


19: 2017/04/14(金)17:59:54 ID:fQ3

>>13
全然違うだろ
「あなたが嫌いです」って直接言うのと「あいつがあなたのこと嫌いらしい」ってうわさが流れるのじゃ印象が全然違う
ここらへんわからないとアスペだわ


21: 2017/04/14(金)18:00:25 ID:wSM

>>19
確かに違うな後者の方が圧倒的に印象悪いわ


3: 2017/04/14(金)17:54:46 ID:JbX

自慢しているやつだろ


5: 2017/04/14(金)17:55:37 ID:wSM

>>3
確かにそれ以上の意味はなかったのかもな


7: 2017/04/14(金)17:56:55 ID:JbX

自分の自慢を録音して家で聞いてそう


10: 2017/04/14(金)17:57:10 ID:tY5

慰謝料取るときに証拠ないとあかんやん


12: 2017/04/14(金)17:57:25 ID:wSM

>>10
あらかじめばらしてどうする…


14: 2017/04/14(金)17:57:46 ID:YN1

ただ単に自慢したいだけだと思うけど
オレやばいんだぞーって


16: 2017/04/14(金)17:58:44 ID:wSM

>>14
うーんそもそも別に上司客観的に見たらパワハラしてなかったしなあ


15: 2017/04/14(金)17:58:13 ID:XUO

お前も何か不用意な発言したら訴えるぞという脅しだよ


18: 2017/04/14(金)17:59:26 ID:wSM

>>15
立場が圧倒的に有利な人を脅してどうすんだよ


22: 2017/04/14(金)18:00:44 ID:XUO

>>18


25: 2017/04/14(金)18:02:35 ID:wSM

>>22
脅しって同格以上じゃないと意味なくねってこと


17: 2017/04/14(金)17:58:56 ID:jvS

同期とのいざこざ録音しても結局飛ばされてたわね
でも持ってる方が良いのかな


20: 2017/04/14(金)17:59:59 ID:wSM

>>17
ないよりはいいとは思う


37: 2017/04/14(金)18:12:31 ID:kBF

馬鹿相手のパワハラ抑制には証拠がいるからな
暴力には診断書、暴言にはボイスレコーダー

それがわからないのは頭が悪いから


38: 2017/04/14(金)18:13:22 ID:wSM

>>37
別にボイスレコーダーを持つのは悪くないと思う
だけどなんで自慢しとんねんってはなし





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する