ワイ「新人君仕事終わったなら帰りなよ」新人「でも他の人仕事してますし…」

[ 2017/04/14 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
ワイ「新人君仕事終わったなら帰りなよ」新人「でも他の人仕事してますし…」

1: 2017/04/12(水)21:54:37 ID:7F9

ワイ「けど今任せられる仕事無いから、帰れるときは帰りな?」
新人「いやけど新人なのに6時で帰るとか申し訳ないんで…本当に何も無いですか?」
ワイ「いや、いいって本当に。また仕事あったら頼むから」


その後何度も「すみません」と言って怯えたような眼をして帰って行ったんやが何だったんやろなぁ…


2: 2017/04/12(水)21:55:04 ID:Rr4

残業が当たり前のイメージだったんやろ


7: 2017/04/12(水)21:57:57 ID:7F9

>>2
仕事ある人間が残業するのはしゃーないけど入ったばかりで仕事も無い人間が残業する必要なんて無いのになぁ
何も無いのに机の前に座っててもしょうがなかろうに


4: 2017/04/12(水)21:55:45 ID:Pqr

社畜の卵やん
そういう奴には仕事任せてええんやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492001677/


6: 2017/04/12(水)21:56:49 ID:3w5

今の子ってゆとり批判の反動かこの辺変に気にするよな


9: 2017/04/12(水)21:58:56 ID:pGd

>>6
それやられてた側は、歳とったら間違いなく老害化するンゴねぇ……


8: 2017/04/12(水)21:58:14 ID:u4i

イッチ、有能
ワイらの世代が上に上がったら悪習を一掃したいンゴねぇ


10: 2017/04/12(水)21:59:32 ID:7F9

>>8
まあワイも上司の受け売りなんやけどな


12: 2017/04/12(水)22:00:17 ID:G3v

上司も有能なんて最高ですね


13: 2017/04/12(水)22:00:22 ID:6QZ

合言葉は「帰っていいよ」じゃなくて「さー撤収撤収」な。おまえも帰る意識を見せたることで帰りやすくなる。ワイも表現ひとつで伝わり方は変わると先輩に学んだ


17: 2017/04/12(水)22:01:54 ID:9CK

>>13
これ
帰っていいよは君、要らないよに聞こえるんだよなぁ


21: 2017/04/12(水)22:03:40 ID:7F9

>>17
そうか、言われてみれば確かにそう受け取られてもおかしくないな
気を付けなアカンかったな…


28: 2017/04/12(水)22:05:37 ID:Lk5

>>21
おんJ民にあるまじきぐう聖で草


14: 2017/04/12(水)22:00:40 ID:wB5

ろくな仕事も無いくせに残業代もらうつもりだったんかそいつ


18: 2017/04/12(水)22:01:56 ID:Pqr

>>14
これやろ
害悪やで


19: 2017/04/12(水)22:02:46 ID:7F9

>>14
まああのまま残っていたら間違いなく手当ついていたやろなぁ


16: 2017/04/12(水)22:00:56 ID:b8A

50くらいの他部署の課長が飲み会に参加したいがために仕事が終わった後も仕事してるふりして会社に残っとるわ


22: 2017/04/12(水)22:04:15 ID:3w5

今の20後半から40ぐらいってきつい立場やと思うで
偉くなってる役員や部長層は残業強要根性世代だから
意に反しても自分がそう振舞ったり後輩にもそう指導させられたりするけど
自分が偉くなった頃ってそんなの前時代的でありえんって社会にようやくなって
今度は下から新しい価値観の突き上げが来る


27: 2017/04/12(水)22:05:26 ID:oFQ

ワイんとこも残業無しで帰らせられるわ
ありがたいでホンマ


30: 2017/04/12(水)22:06:15 ID:nfy

遅くまで残っとる事が偉いわけじゃないと教えてやれ


31: 2017/04/12(水)22:06:17 ID:T96

ワイも3年目までは給料泥棒の自覚あったからなあ
最初からばりばりサビ残のつもりで残りまくってたわ(遠い目)


44: 2017/04/12(水)22:10:53 ID:Qa4

>>31
やっぱりそんな、感じなんか


32: 2017/04/12(水)22:06:31 ID:Lso

残業してるやつのほとんどは無駄に経費食ってるだけ
明日でもいい仕事を今日やってる


46: 2017/04/12(水)22:11:11 ID:7F9

>>32
ついつい今日できる仕事は今日のうちにやってしまうから1時間~2時間の残業はデフォやわ
けど新人指導しながらその辺も少しずつ変えていこうかなぁ


34: 2017/04/12(水)22:08:26 ID:NeY

なんで仕事終わったら帰るのっていうスレがたつぐらいやし新人もいろいろ考えたんやろなあ


38: 2017/04/12(水)22:09:50 ID:3w5

>>34
違う部署の同期とかと様子探り合ったりするよな
厳しい部署があるって情報持ってるのかも


36: 2017/04/12(水)22:09:23 ID:r2X

うちの新人は新人研修で無駄な残業はするなって言われたのか知らないが
就業のチャイムが鳴ってる途中に帰りの準備してた
普通は鳴り終わりと同時に変える準備やろ・・・


39: 2017/04/12(水)22:10:16 ID:Lso

>>36
鳴り始めた時点で終業やから新人が正しい


47: 2017/04/12(水)22:11:42 ID:r2X

>>39
まじで?なり終わりで終業だと思ってたわ
一番に日報書いたりしてるのにモタモタしてて
新人が一番帰るのが遅いんだよなぁ


37: 2017/04/12(水)22:09:34 ID:7F9

とりあえず明日出社してきたら「昨日冷たい言い方でごめんね」つって
「ワイは昨日ちょっと仕事遅かったんやけど、日頃はやっぱり帰れる時は帰るべきやしワイもそうしてるから後輩君もこれからそうしていくべきだよ」って伝えるわ


43: 2017/04/12(水)22:10:51 ID:9Ck

>>37
上司の鏡
無理せんで撤収出来るようワイも頑張るでとさり気なく言えば仲間意識生れるしええんやないかな


49: 2017/04/12(水)22:11:46 ID:T96

>>37
イッチが真面目な感じの人間ならちょっと固いけどええと思うで
フランクに「ワイはもう終わったから合コン行くで~」みたいに気負わせずに帰る姿を見せるのもええと思うけど


60: 2017/04/12(水)22:15:47 ID:7F9

>>49
こんな事言ったら「あいつどうした」って部署内ざわつくやろから言えんけど、軽く言えるように考えてみるわ
サンガツ

お休み


42: 2017/04/12(水)22:10:41 ID:LNo

今の50代は就活での面接の時
社用車で会社前まで送ってきてくれて(おまけに1万円くれる)
企業から入社を頼まれてたんやから結構な時代やで
ソースは大企業勤務の親戚


52: 2017/04/12(水)22:12:57 ID:lEm

あーこんな上司のいる職場に行きてえな俺もなー


57: 2017/04/12(水)22:14:29 ID:7F9

聞いてくれてありがとうな、新人の指導係なんて初めてやから良く分からんかったけど新人君の気持ちも少しわかった気がする
明日も早いしもうネルソン、おやすミッシュ


59: 2017/04/12(水)22:15:19 ID:r2X

ワイも明日から新人教育がんばる
イチもがんばれ


64: 2017/04/12(水)22:18:37 ID:UHr

おんJ民らしからぬイッチで草
ワイもこんな先輩・上司がおればニートやめれるのになぁ、お疲れ様やで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する