ワイ元社会人の新大学一年生、年齢をいつバラすか悩む

[ 2017/04/14 10:05 ] 学校 | CM(0)
1: 2017/04/12(水)12:52:53 ID:LAA

でもそもそもワイにはそんなの打ち明ける友達がいないんやった
毎日ぼっちやった(;;)

寂しいンゴ(;;)


3: 2017/04/12(水)12:53:19 ID:bND

ワイが友達やで


4: 2017/04/12(水)12:55:12 ID:LAA

今日の昼休みは図書館で過ごしてたンゴ
昨日も図書館だったンゴ
一昨日も
そして明日も明後日も

寂しいンゴ(;;)


5: 2017/04/12(水)12:55:45 ID:hN7

いくつかによるが20代前半までならそこそこいるやろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491969173/


7: 2017/04/12(水)12:56:14 ID:LAA

>>5
27やで(;;)


9: 2017/04/12(水)12:57:07 ID:wsD

>>7
大学出て何しようっていうんや…


11: 2017/04/12(水)12:57:41 ID:LAA

>>9
高卒で安月給で働いてたから資格がほしかったんや


8: 2017/04/12(水)12:57:03 ID:9IM

うーんこの
まあワイはストレート入学で依頼ぼっちなんやけど


10: 2017/04/12(水)12:57:08 ID:LAA

入学前は中田翔と同い年やで~
とか色々暴露の方法考えてたんやがそれ以前の問題だった模様


16: 2017/04/12(水)13:01:31 ID:6mF

ワイがはげましたろう!


17: 2017/04/12(水)13:02:00 ID:LAA

>>16
励ましてクレメンス
毎日の授業が苦痛で苦痛で(;;)


19: 2017/04/12(水)13:02:29 ID:XV2

え~、イッチさんていくつなんですか~?
働いてたんですよね~?


25: 2017/04/12(水)13:03:34 ID:LAA

>>19
その質問が来るだけで万々歳や
人とコミュニケーションとれてるって実感するンゴ


22: 2017/04/12(水)13:02:51 ID:N9S

いつから受験勉強始めたんや?


27: 2017/04/12(水)13:04:21 ID:LAA

>>22
3年前から2年間は学費等もあったから
働きながら勉強して、最後の1年は勉強だけしてたで


24: 2017/04/12(水)13:03:33 ID:6mF

社会人枠?


29: 2017/04/12(水)13:04:37 ID:LAA

>>24
たぶん普通やと思う


26: 2017/04/12(水)13:04:06 ID:YNs

大学生なりたてホヤホヤのやつと明らかに雰囲気は違うわけやし、何個か年上とは見られてるやろ

ただ、浪人がざらにいる学部なら

てか、歳の違いを気にしてどないすんねん


33: 2017/04/12(水)13:05:32 ID:LAA

>>26
せやな
今考えると年齢のこと考えるのは二の次やったわ
それ以前の問題やったわ


28: 2017/04/12(水)13:04:31 ID:N9S

つーか27なら全然オーケーやろ
むしろ常に敬語で大人な雰囲気出して行け


33: 2017/04/12(水)13:05:32 ID:LAA

>>28
せやな
今考えると年齢のこと考えるのは二の次やったわ
それ以前の問題やったわ


31: 2017/04/12(水)13:05:17 ID:XV2

女にがっつかないようにしてれば大丈夫だろ


32: 2017/04/12(水)13:05:29 ID:6mF

顔ふけてるん?


35: 2017/04/12(水)13:06:44 ID:LAA

>>32
まあ見た目は30くらいやと思う


39: 2017/04/12(水)13:10:22 ID:LAA

今も空き時間屋から1人で図書館でスマホポチポチしてるンゴ
この後の講義もクッソ胃痛やわ

みんなもうグループで席を陣取ってるから
すんませんって言って席を確保するのが一苦労や


40: 2017/04/12(水)13:10:22 ID:FZb

ワイも三十代の大学生やで


41: 2017/04/12(水)13:10:41 ID:LAA

>>40
何歳で入学したんや?


58: 2017/04/12(水)13:30:42 ID:FZb

>>41
入学したのは30の時や

ワイは年下に馴れ馴れしくタメ口使われるのが好きじゃないから、基本誰に対しても敬語使ってるで


61: 2017/04/12(水)13:35:46 ID:LAA

>>58
でもこっちが敬語でもタメ口のやつはタメ口やないか?
タメ口やめるんやでっていうんか?


65: 2017/04/12(水)13:38:01 ID:FZb

>>61
ごく稀にそういうのもおるな
仕方無いから注意してるで


66: 2017/04/12(水)13:41:43 ID:LAA

>>65
ちゃんと言えて偉いやね
ワイはとっつきにくいって思われるんちゃうかと思って言えないンゴ


42: 2017/04/12(水)13:11:06 ID:XiU

医歯薬看護は再入学組が多いので
入学時点で年齢による序列できるんや。
現役~2浪ぐらいまではお互いタメ口やけど、それ以上は一応敬語になるで。
敬語使われていても別に気にするな。


45: 2017/04/12(水)13:12:52 ID:LAA

>>42
言葉遣い難しいよな
入学式の時にサークル勧誘の上級生に話しかけられて
年齢聞かれたときに言ったらお互いクッソ気まずい感じになったで


48: 2017/04/12(水)13:14:12 ID:QBp

>>45
イッチも先輩もかわいそう


50: 2017/04/12(水)13:16:43 ID:LAA

>>48
先輩「え?現役生?」
ワイ「いや、違います」
先輩「あ、浪人してたんだ」
ワイ「いや、働いてました」
先輩「え?何歳なんですか?」
ワイ「27です」
先輩「すみません。僕20です。なれなれしくしてすみません」
ワイ「いえいえ…」
ワイ、先輩「…」


43: 2017/04/12(水)13:12:19 ID:WeB

キャンパスどこなん?


46: 2017/04/12(水)13:13:15 ID:LAA

>>43
関東やで


44: 2017/04/12(水)13:12:37 ID:XV2

日本は一旦仕事休んで大学行って勉強するってのを
もっと推進した方がいい気がするな


47: 2017/04/12(水)13:13:41 ID:LAA

>>44
なんだかんだで学歴社会なんやなって実感したンゴ


51: 2017/04/12(水)13:18:04 ID:XiU

イッチはこの春の入学した1回生?


53: 2017/04/12(水)13:18:41 ID:LAA

>>51
せやで


56: 2017/04/12(水)13:21:23 ID:WeB

とりま実験で組む奴には愛想よくしておけ


57: 2017/04/12(水)13:27:25 ID:LAA

>>56
せやな
とりあえず話しかけやすい雰囲気だけはもっておくわ


67: 2017/04/12(水)13:41:51 ID:XiU

イッチは社会人経由の入学やからよくわかると思うが、
全方向タメ口の人って社会に出てから言葉遣いで苦労するんで。
社会に出たときのほうが絶対丁寧な言葉遣い要求されるんやから
学生さんの内に身内(同級生)もそれ以外も丁寧な言葉遣いのほうが
後々楽やと思うけどね。


68: 2017/04/12(水)13:43:26 ID:LAA

>>67
まあせやな
ただ同級生くらいは気楽にいかんと
余計話しかけにくいって思われそうでな


77: 2017/04/12(水)14:56:52 ID:SFH

この際隠し通せば?




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する