カードの支払いがそろそろヤバくなってきてビビってる話

[ 2017/04/13 22:56 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/04/11(火)11:38:46 ID:XWv

僕(28)
月手取り26万円 ボーナス無し
毎月カード支払い約20万円
家賃約8万円

転職でボーナスあるところに行くんだが、
九州から関東に引っ越すから更に金が飛ぶ。
5月から入社したら夏のボーナス無いよな?
キャッシングし過ぎてこれ以上ヤバいよなぁ・・


2: 2017/04/11(火)11:39:37 ID:Dj8

完璧赤字だよな
貯金したいよな


3: 2017/04/11(火)11:41:06 ID:XWv

貯金したい。
とりあえず支払いをキレイにしたい。
今カードの支払いをキャッシングで払ってる感じなんだよな


4: 2017/04/11(火)11:43:31 ID:XWv

ボーナスさえ入れば全部支払いに回すんだが
それまでが結構ギリだわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491878326/


6: 2017/04/11(火)11:44:00 ID:Ma2

何にそんなに使うのかイマイチわからん


9: 2017/04/11(火)11:45:58 ID:2DC

貯金いくらなん?


10: 2017/04/11(火)11:47:39 ID:XWv

去年彼女と別れて家に帰っても飯無かった
近くに焼き鳥屋に毎日通う。そこで金使うが主かな。
支出内訳は、
仕事で使うスーツ・飲食代諸々その他借金の支払いで約8万円、キャッシング支払い12万円
貯金は0だな。


12: 2017/04/11(火)11:49:16 ID:QXc

>>10
ほぼ借金の返済ということか。
食費さげろ。スーツ使いまわせ。しかないな。


14: 2017/04/11(火)11:51:32 ID:XWv

>>12
飲み屋の常連ぐらいしか知り合いがいないから入り浸ってしまうんだよな。
話す人がそこにしかいないからさ・・。
会社の奴らとはまったくそりが合わないから


15: 2017/04/11(火)11:52:23 ID:QVm

>>14
あー、なるほど…w


13: 2017/04/11(火)11:49:49 ID:QVm

>>10
身の丈にあった食生活をしてなくて借金ってなんかなぁ


11: 2017/04/11(火)11:48:53 ID:Dj8

食料は買い溜めするしかないな


14: 2017/04/11(火)11:51:32 ID:XWv

>>11
買い溜めします


16: 2017/04/11(火)11:54:11 ID:QXc

このままだと引っ越し先で出来る知り合いにも会えなくなるぞ。
夏まで節制するしかない。ボーナス少しはもらえるやろ


18: 2017/04/11(火)11:55:39 ID:XWv

>>16
節制ですね。まだなんとかなるレベルかな?


22: 2017/04/11(火)11:58:08 ID:ky0

ボーナスで返せるけどね


23: 2017/04/11(火)11:59:09 ID:XWv

ボーナス大事ですな。
俺もボーナスでキレイさっぱりできるといいな


26: 2017/04/11(火)12:00:30 ID:V9d

>>23
ボーナスまで食費とスーツを節約してどーん!と返済してスッキリしよう


25: 2017/04/11(火)12:00:09 ID:BCN

割と詰んでるな


27: 2017/04/11(火)12:01:15 ID:XWv

>>25
割と詰んでると俺も思う


35: 2017/04/11(火)12:04:56 ID:V9d

キャッシングも上限くるだろうからそこでも無理となるとウシジマくんの世界だな


37: 2017/04/11(火)12:06:26 ID:XWv

飲むの好きっていうか、
人と話したいってのが主なんだろうな。
そうだよなーこれ以上キャッシングはやべーよな。
一気に8万円キャッシングしてそのまま口座に入れてて泣けてきたはこの前


38: 2017/04/11(火)12:09:00 ID:QVm

>>37
まぁ、彼女と別れて寂しさを紛らわす為に人恋しかったのも分からなくもないわ


40: 2017/04/11(火)12:09:40 ID:XWv

>>38
ありがとう
地元じゃないところに一人で来てたから余計ね


41: 2017/04/11(火)12:12:10 ID:V9d

食費とスーツだけとは思ってなかったけど完全に浪費じゃんか
今も詰んでるけど更に首が回らなくなる前に無料の借金相談とかに行けば?
自己破産上等と言うならそのままいけばいい


42: 2017/04/11(火)12:13:56 ID:P85

そうして将来家を借りられなくなる
はたまた家を買えなくなる


44: 2017/04/11(火)12:15:17 ID:XWv

寂しいからて言い訳でただ浪費だねその通りだわ
自己破産は怖いから食費節約するよ。
借金相談とか20代でも行くやついるのかね


45: 2017/04/11(火)12:16:43 ID:P85

>>44
クレカで傷つくと家を借りられなくなる可能性がたかくなるよ


51: 2017/04/11(火)12:21:50 ID:V9d

>>44
借金相談に年齢関係ないよ
無料だと横柄な弁護士多いけど


54: 2017/04/11(火)12:23:19 ID:XWv

借金相談年齢関係ないんだね、
調べて土日行ってみようかな。


56: 2017/04/11(火)12:25:10 ID:V9d

>>54
現状を打破したいなら情報集めて賢く利用しよう
まだ20代だよ
自分を追い詰め過ぎないようにな


59: 2017/04/11(火)12:27:56 ID:XWv

>>56
本当ありがとう。情報ちゃんと集めるよ。


58: 2017/04/11(火)12:25:44 ID:BCN

借金の信用情報集めてる会社があるんよ、お金貸す所は貸す前にそういうところで調査するわけ。
だから、ある会社が金を貸さなくなった時、他の会社も同じ情報参照してるわけで、最後に貸してババ引きたくないから一斉に貸さなくなる場合が多い

今までお金を借りれるカードを複数毎もってて大丈夫だと思ってたのが、一斉に返済しか出来ないカードに化けるよ?


60: 2017/04/11(火)12:28:39 ID:XWv

>>58
そうなったら本当に地獄だね。
恐怖でしかないわ


61: 2017/04/11(火)12:37:05 ID:XWv

みんな相談のってくれてありがとう。
お昼は松屋で牛丼行ってきますわ。
がんばります。


65: 2017/04/11(火)21:23:46 ID:OX1

>>1
良い事おしえてやるわ
飲み屋で知り合った人なんて友人にならんからな
あれは「一人で飲みたくないから集まる」んやで
なんの意味もない集まりやで
それで家庭崩壊やらで廃人になった人
結構みてきたわ。はよ抜けろ!




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する