唯一の趣味と言ってもいいアニメ観賞を否定する嫁

[ 2017/04/13 21:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/10(月)00:16:54 ID:tLY

タバコ吸わない
パチ●コしない
休日は子供と遊びまくり
収入はそれなりに
来年には一戸建ても購入予定

それなのに
何故あの嫁は俺のアニメ好きを否定するのか


2: 2017/04/10(月)00:17:56 ID:jHr

子どもを巻き込んで大問題に発展させようぜ!


4: 2017/04/10(月)00:19:19 ID:tLY

>>2
子供には悪影響でしかないと
はっきりと認識してるから
完全に自分の部屋での視聴しかしてない
尚、グッズとか円盤には一切手を出さない
制作からしたら糞と言ってもいい一視聴者だ


3: 2017/04/10(月)00:18:16 ID:ynn

エ□アニメばかり見るから


5: 2017/04/10(月)00:20:48 ID:tLY

>>3
ハーレムモノも嫌いじゃないが
そこまで偏った視聴はしてないぞ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491751014/


6: 2017/04/10(月)00:22:33 ID:ynn

よーし、では前期みてたタイトルを挙げてみよ!!


8: 2017/04/10(月)00:28:05 ID:tLY

>>6
このすば二期
冴えカノ(再放送)
四畳半(再放送)
クズの本懐
メイドラゴン
セイレン
三月のライオン
ACCA
弱虫ペダル
ガブドロ


10: 2017/04/10(月)00:29:56 ID:ynn

>>8
あー、あれだ存在Xをディスったから過酷な運命を突きつけられてるんだな


11: 2017/04/10(月)00:33:14 ID:tLY

>>10
幼女戦記はとある理由で視聴不可になった


9: 2017/04/10(月)00:29:49 ID:B8M

普通だな、エキセントリックなタイトルは無いのか


11: 2017/04/10(月)00:33:14 ID:tLY

>>9
そこまで酷くないだろ?
これ全部BD-BOXとかあったらヤバイけど
上にも書いた通りあくまで視聴専門だから
家計を苦しめるようなことはない


12: 2017/04/10(月)00:34:05 ID:wVy

捨てられないだけ、まだ


14: 2017/04/10(月)00:35:59 ID:tLY

>>12
いや、下手したら来週からアニメ視聴禁止になる


19: 2017/04/10(月)00:38:54 ID:jOm

自分の部屋で見る分なら許されるだろうに
見せてるわけじゃないんだからさ


21: 2017/04/10(月)00:39:59 ID:tLY

>>19
だよな!?
喫煙室まで入ってきて「タバコは悪!タバコは悪!」って叫んでるようなもんだよな?


27: 2017/04/10(月)00:43:16 ID:jOm

>>21
もう少し話し合いをしてみて、どうしても見たければ鍵するなり
嫁さんや子供いないときに見るなり、ヘッドフォンかうなりするとよろしいかと


23: 2017/04/10(月)00:41:46 ID:BxP

俺は実生活を頑張ってるって思えるなら既に無理してる証拠だから
何かを諦めて生活した方が良い

許容ってその個人による話だから
>>1がアニメを観たいって思うなら観ればいい


28: 2017/04/10(月)00:43:23 ID:Cdq

映画館もだめなんだろうか


30: 2017/04/10(月)00:46:07 ID:tLY

アニメ禁止を匂わせてきた理由が
子供と観てた戦隊モノなんだよね

毎週録画して子供と観てたんだが
今週のバトルシーンが神谷浩史とキタエリでさ
「アララギ兄妹対決かよ」みたいなこと言ったら
嫁が「あんた無意識でそういう発言ばっかしてるけど、気持ち悪いよ?」って言われたんだ


37: 2017/04/10(月)00:48:40 ID:Cdq

>>30
気持ち悪いのかもしれんが、アララギ発言を嫁が理解できてるってのが引っかかる


44: 2017/04/10(月)00:50:39 ID:tLY

>>37
俺がテレビを観ながら固有名詞を並べるときは大体声優の名前らしくてな
オタクっぽくて(オタクだが)気持ち悪いらしい

だからといってそれを取り上げる権利は無いと思うんだ


35: 2017/04/10(月)00:48:00 ID:jOm

アニメがダメならサバゲ好きな俺は追い出されるレベルだわ


40: 2017/04/10(月)00:49:08 ID:tLY

>>35
むしろ嫁はサバゲー好きそう
「さばげぶ」には無関心だったが(当然か)


42: 2017/04/10(月)00:50:17 ID:BxP

なんにしても他人に迷惑を物理的にかけない限りは人の趣味を下卑な事と知らんヤツ多いよな


46: 2017/04/10(月)00:51:44 ID:jOm

俺DTだけど結婚するなら飯がうまくてサバゲーしてくれる嫁がいいわ


47: 2017/04/10(月)00:51:54 ID:ynn

てかさ、結婚前にその辺の下調べはするだろうーが普通


49: 2017/04/10(月)00:54:16 ID:tLY

>>47
結婚前は特に何も
子供できてから性格変わったってのはあるかも


50: 2017/04/10(月)00:54:37 ID:jOm

どうせドゥフデュフ笑いながら言ってたんだろ


56: 2017/04/10(月)00:58:05 ID:tLY

>>50
あ、それはない


57: 2017/04/10(月)00:59:33 ID:OwC

>>56
なるほどな
じゃあアニメぐらい辞めれるだろ
余裕余裕


51: 2017/04/10(月)00:54:39 ID:OwC

そもそも、元々多趣味だった人が家庭のために我慢して
唯一残った趣味も否定されてってなら同情もする
でも>>1のは最初からアニメだけが好きなのであって
他には興味ないだけじゃないの?
そりゃ逆に気持ち悪いわ


54: 2017/04/10(月)00:55:20 ID:ynn

>>51
いやいや、釣りでも将棋でも同じだろww
そこは同情しようよ


55: 2017/04/10(月)00:57:40 ID:OwC

>>54
最初から釣りや将棋しか興味がない人なんてそうおらんやろ
趣味は色々あったけど、最終的に自分も楽しめて周りも不快にさせない
そういう趣味に落ち着いていっただけだよ


56: 2017/04/10(月)00:58:05 ID:tLY

>>51
ロードバイクとストリートバスケとゲーム
全部子供の養育費のためにキッパリやめたよ


58: 2017/04/10(月)01:00:04 ID:jOm

アニメやめたらストレス発散できなさそう


60: 2017/04/10(月)01:01:18 ID:tLY

>>58
不倫に走るよりましだと俺は思うんだが


61: 2017/04/10(月)01:01:46 ID:jOm

じゃあブヒアニメやめて散歩を趣味にしよう


66: 2017/04/10(月)01:04:24 ID:tLY

>>61
散歩というかジョギングは定期的にしてるよ
イヤホンからはアニソン流れてるけど


63: 2017/04/10(月)01:03:24 ID:jOm

子供が寝てるときこっそり見るくらいならいいんじゃないかなとぼくは思う


68: 2017/04/10(月)01:05:23 ID:tLY

>>63
基本それ
リビングでアニメが流れることはまず無い


71: 2017/04/10(月)01:10:32 ID:NUc

趣味がないならないで、否定してきそうな気がしないか


72: 2017/04/10(月)01:13:57 ID:tLY

>>71
無趣味っていうほどではないが
今は子供が一番優先されるからな
俺の趣味はあくまで俺個人の時間のモノだし


75: 2017/04/10(月)12:59:50 ID:gzA

男が楽しそうにしてるのを見るだけで不愉快になるのが女という生き物




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する