嫁が息子と喧嘩して大変なことになった

[ 2017/04/10 21:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/09(日)16:35:09 ID:OYs

数日前のことだが語らせてくれ


2: 2017/04/09(日)16:36:42 ID:OYs

警察沙汰にはなったが犯罪とかは起きてないことは言っておく


3: 2017/04/09(日)16:36:57 ID:4Ql

簡潔に


4: 2017/04/09(日)16:37:38 ID:OYs

>>3
簡潔に言えば息子(小2)の家出だ


5: 2017/04/09(日)16:37:57 ID:4eJ

可愛い




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491723307/


7: 2017/04/09(日)16:38:41 ID:YdE

とりあえず、ヨシヨシしてやったか?(´・ω・)


9: 2017/04/09(日)16:39:01 ID:8J0

嫁もガキもろくでもねえな、そして旦那はオープンで愚痴w


11: 2017/04/09(日)16:39:57 ID:OYs

ある日息子の野球のスポーツ少年団の試合の日に嫁が見に行ったんだわ
でも少2だから出れるわけ無いもんで期待はしてなかったらしい


12: 2017/04/09(日)16:40:22 ID:Y6c

家出ぐらい普通にするわ


13: 2017/04/09(日)16:40:46 ID:OYs

ところが監督さんがいい人でな最後に代打で立たせてもらったらしい


18: 2017/04/09(日)16:42:20 ID:6IW

>>13
いい人ではないだろ
卒業でもないのに思いで代打的に立たせるとか
他のメンバーからしたら監督が勝つのあきらめた試合放棄プレイだから
代打にヘイトが貯まる


19: 2017/04/09(日)16:43:14 ID:OYs

>>18
試合は余裕で勝ってたらしくて皆も出ることに賛成したらしい
結果はそれが良くなかったんだけどさ


14: 2017/04/09(日)16:40:47 ID:6IW

たまに小中学生の女の子が家出して深夜徘徊で事件に遭遇したり
男の家に転がり込んで男が逮捕とかあるけど

そもそもまともな親がまとも家庭環境維持してたら家出しないっていうね


15: 2017/04/09(日)16:41:22 ID:OYs

>>14
今回の一件は誰も悪くないと思いたい…


17: 2017/04/09(日)16:42:18 ID:OYs

そしてその打席は残念ながらかすりもせずに三振
嫁も三振はしちゃったけど出れてよかった程度に思ってたらしい


21: 2017/04/09(日)16:44:24 ID:xM8

そんで?


22: 2017/04/09(日)16:44:37 ID:OYs

それで嫁はニコニコしながら試合が終わった息子のところに行ったんだが息子は三振して泣いてたの
嫁は頑張ったって慰めてたんだけど息子の中では解決できなかったみたい


27: 2017/04/09(日)16:46:13 ID:6IW

>>22
そら息子からしたら本気で努力してやってきたチャンスに三振したら絶望だろ


28: 2017/04/09(日)16:46:50 ID:OYs

>>27
かもな少なくとも息子の中では三振は最悪の結末だったんだろう


25: 2017/04/09(日)16:45:29 ID:4Ql

理由がどうであれ家出で警察沙汰なんてちょっとどうかと


26: 2017/04/09(日)16:45:55 ID:OYs

それで家に帰ってきたら息子は寝室に篭っちゃって嫁は仕方ないかと思ってそのままにしてたらしいの
それで俺が帰ってきて夕飯になったんだけど


31: 2017/04/09(日)16:47:26 ID:MeI

ここまでで嫁に悪い所はないように見えるけど


33: 2017/04/09(日)16:47:51 ID:OYs

夕飯の少し前に嫁が息子が泣いていることについて俺に言ってきたわけ
それで俺は最初は誰でもできないもんだと教えたんだが


34: 2017/04/09(日)16:48:20 ID:4Jm

>>33
え、イッチもなかなかいけないんじゃね?


37: 2017/04/09(日)16:49:11 ID:OYs

息子が「できないなら出たくなかった、皆が出てもいいって言うけど出たくなかった」「お母さんが来なければ出なくてよかった」って言ったんよ


39: 2017/04/09(日)16:49:55 ID:fRh

>>37
これは残念な息子


40: 2017/04/09(日)16:50:12 ID:4Ql

>>37
言うてることめちゃくちゃやん


41: 2017/04/09(日)16:50:15 ID:MeI

恥をかいたのを母親のせいにしてるだけじゃん
甘やかしすぎなんじゃないか


46: 2017/04/09(日)16:51:04 ID:OYs

それで俺は「でも出てみないとわからないことはある」「プロの選手だって皆最初は三振だったはずだ」と教えたの


47: 2017/04/09(日)16:51:12 ID:6IW

誰でもできないもんだってどういう事やねん

意味が分からんが
とりあえず親父なら息子に野球の打席に立てた事
立つまでの過程の努力を褒めたあと、そのまま次のチャンスでは打てるようにバッティングセンター連れ出して
夜でもすっきりするぐらいバット振らしてやればええやんけ


52: 2017/04/09(日)16:51:52 ID:OYs

>>47
俺もそうすればよかったのかもな
最初はできないもんだから今からできるようになればいいってな


55: 2017/04/09(日)16:53:16 ID:MeI

>>47
そこまで至れり尽くせりケアする必要ないやろ
甘やかす世の中の風潮いくないぞ
ろくな大人にならん


59: 2017/04/09(日)16:54:33 ID:OYs

>>55
でもまだ小2だからな甘えてもいいと思うんだ


49: 2017/04/09(日)16:51:35 ID:8wQ

当事者は案外そんな感じかもな。
できもせんのに出されたら微妙かもしれん。


50: 2017/04/09(日)16:51:35 ID:4Ql

小2ってこんなもんなのか?


53: 2017/04/09(日)16:52:49 ID:xM8

辞めさせたらやきう


56: 2017/04/09(日)16:53:32 ID:OYs

そしたら息子が「練習でできるようになってから出たかった」「お母さんの為に出たいなんて思ってないもん」って言ってな


57: 2017/04/09(日)16:53:55 ID:4Ql

なら出なきゃよかったじゃん


59: 2017/04/09(日)16:54:33 ID:OYs

>>57
皆が出ろよ出ろよ言うから言えなかったんだと


61: 2017/04/09(日)16:55:23 ID:xM8

こうやってプライドだけが肥大したアホに育って行くんだな


64: 2017/04/09(日)16:56:09 ID:OYs

その後はいたちごっこになって息子が寝室に行っちゃったの
俺と嫁は色々話し合ったけどとにかく今はそっとしておこうと思ったんだ


67: 2017/04/09(日)16:57:06 ID:MeI

腫れ物に触るような育て方で子供に良い影響があるわけないわ
まともな大人に育ってくれると良いけど


71: 2017/04/09(日)16:57:41 ID:JCw

まあ小2でこれだと思春期で死にそうではある


72: 2017/04/09(日)16:57:54 ID:OYs

それで次の週のスポーツ少年団の日に嫁がグラウンドまで送ったら息子が「絶対こないでね!!!」と言ってきたの


76: 2017/04/09(日)17:01:12 ID:6IW

>>72 リトルとかボーイズとかの他の野球チームに引っ越せば?
まだ二年だし気分も一新するやろ


74: 2017/04/09(日)16:58:40 ID:6IW

監督……母親喜ぶやろ、まぁ三振するだろうけど経験に繋がる

チームメイト……勝ちが決まった試合だし、監督の意見に従っとこ

息子……努力してスタメン勝ち取って将来自信持ってから打席に立ちたいのに無理矢理立たされた


80: 2017/04/09(日)17:03:05 ID:OYs

でも嫁は心配で試合を見に行った
遠くから見てたから監督には見つからなかったが息子には見つかってしまった


83: 2017/04/09(日)17:04:24 ID:OYs

それで息子が怒り出して家に帰って着替えてすぐに寝室に行っちゃったの


84: 2017/04/09(日)17:04:42 ID:4Ql

試合途中なのに帰ってきちゃったの?


86: 2017/04/09(日)17:05:29 ID:OYs

>>84
一応試合終わってから帰ってきた


85: 2017/04/09(日)17:05:11 ID:OYs

嫁は必死に謝ったんだが息子は聞き入れてくれなかったんだ
「お母さんなんて嫌い」って感じだったらしい


87: 2017/04/09(日)17:05:45 ID:xM8

親はガキとの約束なんかハナクソくらいにしか思ってない


91: 2017/04/09(日)17:06:38 ID:OYs

>>87
今回のはまじでそれだった反省してる


89: 2017/04/09(日)17:06:09 ID:OYs

それで俺が家に帰ってきて夕飯の時間
息子を呼びに行ったら反応なし
寝てるかなと思ったら居なかったんだ


94: 2017/04/09(日)17:07:36 ID:big

これは黒歴史
将来子供につぶさに教えるため、今から詳細な記録証拠を保存しておくんだ


101: 2017/04/09(日)17:09:33 ID:VXa

>>94
この息子が将来、恥ずかしさで悶絶する姿が
目に浮かぶ


95: 2017/04/09(日)17:07:46 ID:OYs

家中探してもいない庭にもいない近所の人達に聞いても見てない知らないって感じで全然見つからなかった
嫁は自分のせいだと思って泣き出すし俺も不安でしょうがなかった


98: 2017/04/09(日)17:08:25 ID:0AK

怒鳴らなきゃダメだこれは
このままいけばどんな大人になるかわかるやろ


99: 2017/04/09(日)17:09:14 ID:OYs

学校に連絡して連絡網で息子を見てないか知らないか聞いてもらってもいないしスポーツ少年団の子たちの親も知らないようだった
このあたりで警察に電話しようか迷ってた


104: 2017/04/09(日)17:11:24 ID:OYs

そしてちょうど良くニュースでは誘拐●人のことをやっててさらに焦った俺と嫁はとにかく全力で町中探したんだ


107: 2017/04/09(日)17:12:16 ID:OYs

しかしそれでも見つからない
自転車は家にあるし歩いてどこかへ行ったはずだから絶対に近くにいると思って探したんだが見つからなかった


109: 2017/04/09(日)17:13:42 ID:xM8

嫁にとってまだ子供はペットなんだろな


111: 2017/04/09(日)17:14:27 ID:OYs

そして遂に警察に電話した
警察の人が家に来て子供の服装やら特徴やら聞いてきて俺に「すぐ見つかりますから大丈夫ですよ」とか言ってきたんだ
しかし1日たっても見つからなかった


113: 2017/04/09(日)17:15:51 ID:xM8

ガキ頑張ったな
どこで夜明かししたんだ


114: 2017/04/09(日)17:16:03 ID:OYs

もう俺と嫁はいてもたっても居られずに会社休んでとにかく探し回った
どこまで探したかというと学区どころか市内中探した


120: 2017/04/09(日)17:16:58 ID:OYs

それでも見つからず俺と嫁は間違いなく誘拐されたと思った
警察にもう1度電話してみると大丈夫ですを繰り返すし不安でしょうがなかった


122: 2017/04/09(日)17:18:06 ID:MeI

子供は意外とあざとく色々考えているし大人が思っているより計算高い


124: 2017/04/09(日)17:18:57 ID:OYs

そして更に3日
俺も嫁も疲労困憊で死にかけてた
俺は頭真っ白だし嫁は泣きじゃくるしでもうぐちゃぐちゃだった
そうしたら警察から電話がかかってきて「誘拐かもしれません」とか言われた


126: 2017/04/09(日)17:19:21 ID:4Ql

結構大事だったのね


129: 2017/04/09(日)17:20:57 ID:OYs

それで色々書類書いてどうこう言われたんだけど俺は気がおかしくなってて全く覚えてない
そんで警察に「誘拐事件として捜査します」と言われた


131: 2017/04/09(日)17:22:23 ID:OYs

それで俺と嫁は一旦落ち着こうってことになって久しぶりにまともに寝ようと思ったんだ
その時は2人ともゾンビみたいだったからね


132: 2017/04/09(日)17:22:40 ID:xM8

自分の意思で3日帰らないとかならいっそ凄いわ


133: 2017/04/09(日)17:23:10 ID:OYs

そして寝てたら寝室の押し入れから謎の物音がしたんだ
それで俺が起きて押し入れを開けてみたら


134: 2017/04/09(日)17:23:56 ID:OYs

息子が寝てた
俺と嫁がひたすら町中駆けずり回って探してる間ずっと息子は押し入れに隠れてたらしい


138: 2017/04/09(日)17:24:08 ID:MeI

ずっと押入れの中とかやばいな
どっかおかしいぞお前の所の息子


139: 2017/04/09(日)17:24:26 ID:fRh

ぼーくードラえもんですー


141: 2017/04/09(日)17:24:42 ID:4Ql

3日も押入れにいれるって
ちょっと普通の精神状態じゃないのではと思ってしまう


144: 2017/04/09(日)17:25:25 ID:eLk

親が家に居ないの確認して食事やトイレに出てきたんかな。


145: 2017/04/09(日)17:25:53 ID:OYs

それで息子に聞いてみると最初は本当に家出したが寝る場所がなくて家に帰ってきた
でも嫁と一緒に寝たくないから押し入れにいた
腹減ったら勝手に冷蔵庫から出して食ってたらしい


149: 2017/04/09(日)17:27:27 ID:fRh

嫌なガキだ


150: 2017/04/09(日)17:27:55 ID:0AK

ちゃんと叱った?


153: 2017/04/09(日)17:28:42 ID:OYs

んでさらに聞いてみると息子は昼間は普通にゲームしてて寝る時だけ一緒に寝たくないから押し入れに入ってたらしい
俺達が夜遅くまで探してるから入れ違ってただけだった


155: 2017/04/09(日)17:29:12 ID:4Ql

冷蔵庫のなか減ってるとか
何も気づかなかったのか


158: 2017/04/09(日)17:29:43 ID:OYs

>>155
気がつかなかった
てかまず冷蔵庫開けてなかったからな


161: 2017/04/09(日)17:31:31 ID:zMV

>>1
子供かわいい?


166: 2017/04/09(日)17:32:42 ID:OYs

>>161
かわいいってもんじゃないなんか特別な存在だ


162: 2017/04/09(日)17:31:48 ID:OYs

その後は警察や他の子の親や近所の人に実は押し入れに隠れてたみたいですって言った
そして息子には俺達も悪かったごめんなって言ったあと心配させないでくれってちゃんと叱った


165: 2017/04/09(日)17:32:34 ID:4Ql

こんなんご近所からはもう腫物扱いなんじゃないの?


169: 2017/04/09(日)17:33:29 ID:OYs

>>165
息子と一緒に謝りに行くとご近所さんは笑って許してくれた
凄い心配してくれてたみたいだからほんと申し訳なかった


170: 2017/04/09(日)17:33:47 ID:4Ql

そらもう笑うしかないわ・・


177: 2017/04/09(日)17:36:38 ID:MeI

そのうち学校で問題起こしそう


178: 2017/04/09(日)17:36:47 ID:OYs

そしてその後は息子も反省したみたいで会う会う人にごめんなさいって言ってた
そして今日スポーツ少年団の試合があったがやっぱり観戦はさせてくれなかった


181: 2017/04/09(日)17:37:52 ID:6IW

しかし近所に知られてるとか
野球練習しに行ってチームメイトにお前家出したんだってって弄られそうだな


184: 2017/04/09(日)17:38:50 ID:4Ql

反発どころの騒ぎじゃないと思うんですが・・


185: 2017/04/09(日)17:39:06 ID:zMV

>>184
溜まってたんだよ


201: 2017/04/09(日)19:41:06 ID:6IW

>>185
いるなたまに
すげぇ良い子だけど突然爆発してぶっとんだ事する奴

犯罪とかでインタビューで学校では優等生でしたとか真面目でしたとか
やさいし子だったとか言われるのに入るタイプ


189: 2017/04/09(日)17:40:43 ID:OYs

まあこれで話は終わり
これからは息子の事を思っていても約束しっかり守るようにするよ
子供はいいぞ


202: 2017/04/10(月)00:44:12 ID:lue

一回びしっと叩いた方がええと思う
このおいちゃんはちゃんと叱れないタイプやろ

ワイの父親なんて弟と大喧嘩してるときに
水かけーからのビンタしよったぞ
鼓膜破れたかと思ったわ
小学生やった


204: 2017/04/10(月)01:49:53 ID:DLR

>>202
びしっと叩いてもなんの意味もないと思うで
この子は親に自分をもっと大人として観てほしいだけ

大人として観てほしいから特に親の前で恥かきたくないし、親が約束を破ったことにあんなに反発したんやろ
子どもは親が過保護なのが内心うざったいんやろなあ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する