【悲報】マッマ、ワイのスマホが故障した理由を使いすぎと言って聞かない

[ 2017/04/10 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
【悲報】マッマ、ワイのスマホが故障した理由を使いすぎと言って聞かない

1: 2017/04/08(土)22:29:30 ID:L05

そんなしょぼいつくりなわけないやろ…


2: 2017/04/08(土)22:29:58 ID:uMZ

何で壊れたんや?


7: 2017/04/08(土)22:31:35 ID:L05

>>2
わからん
明日docomo行くで


4: 2017/04/08(土)22:30:55 ID:OA1

世代の差やろなぁ
わからないからとりあえず都合の良い方に解釈する


9: 2017/04/08(土)22:32:24 ID:L05

>>4
使いすぎることが故障につながるのはどんなものでもあたりまえって言ってるで
メーカーだって検査してるんやからそう簡単にはならんだろうに




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491658170/


11: 2017/04/08(土)22:33:20 ID:OA1

>>9
バッテリとかに寿命の概念があることがまずわからないんやろ


16: 2017/04/08(土)22:35:04 ID:L05

>>11
たぶんそれを説明したら
「やっぱり使いすぎで寿命がはやくなっただけじゃん」ってなるで


5: 2017/04/08(土)22:31:14 ID:Slq

アホにも分かるように説明できないイッチサイドにも責任がある


10: 2017/04/08(土)22:33:07 ID:L05

>>5
いつもどんなことでもワイがどんなに説明しても絶対に納得しないし聞き入れないんや


18: 2017/04/08(土)22:35:39 ID:YkV

マッマの嫌味やろ


22: 2017/04/08(土)22:37:48 ID:L05

>>18
嫌味や冗談じゃなくて本当にそう信じてるんやで


20: 2017/04/08(土)22:36:21 ID:L05

マッマが昔一つのガラケーを10年くらい使い続けてたことを盾に使いすぎなければ2桁年だって使い続けられるって言い張るんや


26: 2017/04/08(土)22:53:27 ID:uoI

機種なに?
ホームキーはソフトウェアキー?それとも物理キー?


32: 2017/04/08(土)22:58:50 ID:L05

>>26
Xperia z5やで
ソフトウェアキーやで


27: 2017/04/08(土)22:54:44 ID:ylx

今までの行いが悪いのでは…


34: 2017/04/08(土)22:59:39 ID:L05

>>27
その説は濃厚ンゴねぇ
ワイだらしないし


37: 2017/04/08(土)23:00:45 ID:uMZ

いかにおどれは機械に対する知識がないかを延々語って黙らせろや


43: 2017/04/08(土)23:04:09 ID:L05

>>37
機会に対する知識なんてマッマにとってはどうでもいいんやで
万物において使いすぎは故障を起こしやすくなるっていう理論が全てなんや


40: 2017/04/08(土)23:01:51 ID:uoI

バックキーは反応するん?


48: 2017/04/08(土)23:05:51 ID:L05

>>40
バックキーは反応する
それが救いやで
ホームが使えなくてもバック押しまくればホームに戻るし


41: 2017/04/08(土)23:03:02 ID:BYC

ワイのパッパもパソコンの低スペックによるモッサリ感をパソコンを使いすぎとか言ってたわ


49: 2017/04/08(土)23:06:30 ID:L05

>>41
やっぱ世代的な何かがあるんやろか


46: 2017/04/08(土)23:05:11 ID:s0m

再起動ぐらいはしたか?
放置も


52: 2017/04/08(土)23:07:54 ID:L05

>>46
再起動は3回くらいしたけど無駄だった
放置も寝てる間の8時間くらいしたけど意味なかったやで


55: 2017/04/08(土)23:09:11 ID:rGQ

一応使いすぎってのも故障の原因ではないと言い切れない
どんくらいつこうとるんや?


66: 2017/04/08(土)23:16:27 ID:L05

>>55
1年と2ヵ月くらいやで


68: 2017/04/08(土)23:17:24 ID:rGQ

>>66
サンガツ
ほな1日にどんくらいつこうとるん?


81: 2017/04/08(土)23:22:12 ID:L05

>>68
平均より長めではあるな
でも常にいじり続けてるわけでもないで
大学生の平均くらいやないかな


56: 2017/04/08(土)23:09:20 ID:eGD

普通に使えば壊れないものを壊すほどイッチの使い方が悪かったんやで


67: 2017/04/08(土)23:16:45 ID:L05

>>56
ワイは破壊神やったのか


60: 2017/04/08(土)23:10:46 ID:SVu

全然使ってないのに爆発したワイのスマホよりマシや


70: 2017/04/08(土)23:17:52 ID:L05

>>60
怖すぎやろ
爆発に巻き込まれて死ななくてよかったな


71: 2017/04/08(土)23:18:06 ID:vam

ただの嫌味やろ
単にスマホいじりが嫌いなんや


82: 2017/04/08(土)23:22:46 ID:L05

>>71
嫌味とか冗談じゃなさそうなんだよ
あの感じはいつもと同じでガチの雰囲気や


106: 2017/04/08(土)23:34:22 ID:0ZI

バカな母親なんやな
かわいそう


110: 2017/04/08(土)23:36:42 ID:L05

>>106
バカではないと思うんやけど
自分がこうと思ったこと以外に納得ができんみたいや
よっぽど説得力があるような出来事でもない限り


111: 2017/04/08(土)23:37:38 ID:0ZI

>>110
それをバカと言うんや


117: 2017/04/08(土)23:41:11 ID:L05

>>111

そんなこと言ったら大変なことになるからマッマには言えないンゴねぇ


109: 2017/04/08(土)23:35:32 ID:qrP

使えば使うほど物理的に消耗されて故障するんやから
使いすぎが原因っていうのは的を得てるで


112: 2017/04/08(土)23:37:44 ID:L05

>>109
まぁ使えば消耗するってのは事実やな
ただあたかも100%それが原因みたいな言い方をしてきたのが嫌だったんや


115: 2017/04/08(土)23:39:20 ID:jwD

>>112
じゃあ使いすぎかどうか賭けてみるか?
っていってみたらええんやで


124: 2017/04/08(土)23:45:18 ID:L05

>>115
ワイ「じゃあ賭けるか?」
マッマ「そういう問題じゃありません!!使いすぎが故障につながるのはすべてに通じるんです!!そもそもあんなに使ってることがおかしいよ!?ほんとにだらしない!!」

ってなるやろなぁ


120: 2017/04/08(土)23:42:01 ID:rGQ

ちなみに湿度高いところにおる?


131: 2017/04/08(土)23:48:02 ID:L05

>>120
いや、高くないはずやで
環境的にも地域的にも


122: 2017/04/08(土)23:44:53 ID:qUW

ワイがアホやったなぁ…ま、修理にだすのが無難やで


133: 2017/04/08(土)23:48:31 ID:L05

>>122
せやな
とりあえず明日docomoショップ行くで


128: 2017/04/08(土)23:46:51 ID:s0m


まあ母ちゃんは悪くないで


142: 2017/04/08(土)23:51:46 ID:L05

>>128
せやな
スマホばっかいじってるワイのことを心配してれてるんやろ


145: 2017/04/08(土)23:53:47 ID:wVK

まあ実際使いすぎでスマホも壊れるやろ
連続使用が多ければ熱もって中の回路やられることもあるし、使えば使うほど劣化するで
カーチャンの言ってることは十理あるぞ


160: 2017/04/08(土)23:59:17 ID:L05

>>145
もちろん
使えば消耗するってのはワイもわかってるやで
ただ今回は原因が特定できてないのにワイが悪いみたいな決めつけ方をされたから嫌に思ったんや





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する