ワイ29歳コミュ障大学新入生、友達できなさそうで咽び泣く

[ 2017/04/09 01:03 ] 学校 | CM(0)
1: 2017/04/02(日)01:14:54 ID:Aex

おっさんがどうやって10歳年下と仲良くしたらええんや…


2: 2017/04/02(日)01:16:06 ID:Aex

頑張って話しかけようと思っても
ピチピチの1年生たちもおっさんからガンガン話しかけられても困るやろ…


5: 2017/04/02(日)01:16:42 ID:0EO

友達いらんやろそのレベルまでいったら
勉強で出る杭になるんや


7: 2017/04/02(日)01:17:18 ID:Aex

>>5
補欠合格でギリギリ合格した程度の学力なんだよなあ…




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491063294/


6: 2017/04/02(日)01:16:48 ID:3yb

ワイ大学生やけど30の友達おるから平気やぞ
堂々としてて頼りがいのあるおっさんは友達できる


11: 2017/04/02(日)01:17:52 ID:Aex

>>6
社会経験もろくになく、コミュ障でオドオドしたおっさんは救いようがありますかね?


9: 2017/04/02(日)01:17:42 ID:P8m

最前列でがっつり勉強したらええんやで
社会人入試やし周りもなんとも思わん


12: 2017/04/02(日)01:17:55 ID:qHS

29歳まで仕事なり学生なりしてたんやろ?


20: 2017/04/02(日)01:19:19 ID:Aex

>>12
大学中退して、ニートとバイト生活の繰り返ししてたんやで


16: 2017/04/02(日)01:18:41 ID:Aex

4年間ぼっちで腫れ物扱いで生活するのは嫌ンゴ


17: 2017/04/02(日)01:18:44 ID:PCZ

若いヤツがオッサンに求めるのは知識や経験や
若いヤツが合コンでドヤ顔で話せるようなエピソードや裏話とかを知ってたら重宝されるで


21: 2017/04/02(日)01:19:24 ID:3yb

ちな大学どこや?
医学部とかなら割とその年齢おるやろ


23: 2017/04/02(日)01:19:51 ID:Aex

>>21
驚異の私立文系というやつやで


22: 2017/04/02(日)01:19:41 ID:qHS

なんで入学したん?


24: 2017/04/02(日)01:20:09 ID:Aex

>>22
就職するためやで


26: 2017/04/02(日)01:20:14 ID:P8m

法科大学院にでも行くんか?


27: 2017/04/02(日)01:20:31 ID:Aex

>>26
普通に教職とるンゴ


42: 2017/04/02(日)01:23:23 ID:0eT

>>27
教育実習しんどいけど頑張れ


28: 2017/04/02(日)01:20:35 ID:RYG

まぁ見た目にもよるで
髭はちゃんと剃ったか?


33: 2017/04/02(日)01:21:42 ID:Aex

>>28
青髭に薄い後頭部…

見た目は四十代に間違えられることすらある模様


41: 2017/04/02(日)01:23:20 ID:P8m

>>33
じゃあもう毎日スーツ着て授業行け
友達なんてつくろうとするな


47: 2017/04/02(日)01:24:51 ID:Aex

>>41
みんなに嘲笑の目で見られるのは嫌ンゴオオオオオオ


55: 2017/04/02(日)01:26:35 ID:P8m

>>47
社会人へて大学入りなおす人なんていくらでもおるで
そう思うのはイッチ自身が多浪学生を見下してるんや


70: 2017/04/02(日)01:29:18 ID:Aex

>>55
いや、禿げたおっさんが
一人ぼっちで最前列で毎日スーツ着て授業受けてたらそれこそネタにされること間違いなしやろ


71: 2017/04/02(日)01:29:52 ID:3yb

>>70
そんなんネタにするやつがガイジやろ


74: 2017/04/02(日)01:30:53 ID:qHS

>>71
せや、18なんていったらそれなりに大人やしな
みんなうまくやっていこうって思って学校入ってくるんや
大々的にバカにする奴の方が珍しいんちゃうか


30: 2017/04/02(日)01:21:05 ID:3a5

共通の趣味がないとキツイぞ
友達作りは


35: 2017/04/02(日)01:21:52 ID:NWc

>>30
これやね
共通の趣味あったら10歳差関係ないやろ


36: 2017/04/02(日)01:22:04 ID:Aex

>>30
唯一の趣味であるやきうで友達作りたいンゴ


39: 2017/04/02(日)01:22:40 ID:3yb

>>36
やきう好きのおもろいおっさんとかなら普通に人気やろ


46: 2017/04/02(日)01:24:24 ID:Aex

>>39
そらコミュ力あれば人気やろけどねえ…


37: 2017/04/02(日)01:22:13 ID:qHS

入学後はどういうキャラでいこうと思ってるんや


40: 2017/04/02(日)01:23:02 ID:Aex

>>37
どう考えてもおちゃらけたキャラなんて無理なんやから
地味でいいから友達数人とヒッソリやっていきたいンゴ


43: 2017/04/02(日)01:23:43 ID:NWc

文化系のサークルで興味あるものないんか?


50: 2017/04/02(日)01:25:15 ID:Aex

>>43
唯一麻雀やな


56: 2017/04/02(日)01:26:41 ID:NWc

>>50
ええやん、入ったらええ
大学のサークルは多く入って気に入らないやつは捨てる事が重要やぞ


62: 2017/04/02(日)01:27:45 ID:Aex

>>56
せやな
とりあえず色々可能性を広げてみるンゴ


44: 2017/04/02(日)01:24:10 ID:P8m

サークルなんて入れんやろ、、、
先輩たちが扱いに困るわ


51: 2017/04/02(日)01:25:55 ID:Aex

>>44
でもサークルが唯一友達できそうな機会やと思うから
頑張って入ろうとは思うンゴ


45: 2017/04/02(日)01:24:14 ID:qHS

おちゃらけはおっさん無理してるってヒソヒソされそうやもんなあ
ひいきのチームのキーホルダーとか鞄につけとくのはどうや?
話しかけてもらいやすくならへんか


49: 2017/04/02(日)01:25:09 ID:P8m

堂々としたらええやん
最前列でガッツリ勉強すればええ
若者に媚びるな


57: 2017/04/02(日)01:26:42 ID:Aex

そうよな

ワイは全然年下相手に敬語でも問題ないんやねど
先輩とか10歳年下の後輩とかどう接したらいいか困るやろな


66: 2017/04/02(日)01:28:53 ID:qHS

40代に見えるなら「年齢で気を使わせてまうかもしれへんけど
友達になりたいからため口で話してほC」ってイッチから言わんかぎり
相手からは接し方で困らせてしまいそうやな


76: 2017/04/02(日)01:31:14 ID:Aex

>>66
せやな
とりあえず同級生にはタメ口で話されたいンゴ


73: 2017/04/02(日)01:30:25 ID:Aex

調べてみたら
今年の新入生って1998年生まれなんやな

1987年生まれって書いてある学生証はすげー見せたくないンゴねえ


84: 2017/04/02(日)01:33:33 ID:P8m

教職目指すんならもっと大きな人間ならなあかんで
なんで順調な若い若者と同じ価値観持とうとするんや
何歳になっても学校行って勉強するのは大事なことやろ
そうやってイッチも大学入ったんちゃうんか


87: 2017/04/02(日)01:34:44 ID:Aex

>>84
難関の国立や医療系ならおっさんもいると思うけど

偏差値50そこそこの私立の文系におっさんってどの程度おるんやろ


93: 2017/04/02(日)01:37:11 ID:3yb

>>87
例えイッチだけだとしても立派なことやん
なんでそんな気にしとるん?
目標を行動に移せて確実に前に進んどるんやからもっと自信もとうや


99: 2017/04/02(日)01:39:01 ID:Aex

>>93
せやな

なんか少しでも楽しい4年間をって思ったんや


88: 2017/04/02(日)01:35:32 ID:qHS

当たりさわりない呼び名を考えといたほうがええかもな
呼び捨てでええで→相手が気を使う
指定なし→あの、ちょっと、○○さんコース
やからイッチから「トッモからは○○ちゃんって呼ばれてるんや」とか誘導していかな


95: 2017/04/02(日)01:37:18 ID:Aex

>>88
ワイは名字でしか呼ばれたことないからなあ

唯一付けられたあだ名が
中学生のときチンksを親指でねぶりとって友達に嗅がせていじめられた「親指●子」なんやけど

これでいくか


96: 2017/04/02(日)01:37:53 ID:FUl

>>95
あのさぁ・・・


97: 2017/04/02(日)01:38:13 ID:Ata

>>95
唐突に悲惨すぎる過去曝すなや


104: 2017/04/02(日)01:41:06 ID:P8m

イッチ教職はおろか塾講師もやったことないやろ


108: 2017/04/02(日)01:42:13 ID:Aex

>>104
せやな

全く経験ないンゴ


105: 2017/04/02(日)01:41:33 ID:FUl

「この人は高校卒業してから大学入るまで何してたんや?」って周りの人は100%考える
それを声に出して質問させるだけの雰囲気づくりとイッチの回答で知り合いが出来るか決まる


110: 2017/04/02(日)01:42:41 ID:Aex

>>105
一応高卒で働いてたことにするつもりンゴ


117: 2017/04/02(日)01:45:31 ID:Ata

>>110
嘘入れん方がええぞ
イッチしゃべり方でバレそうやからな
本当に友達作りたいなら壁作るな全部吐けや


120: 2017/04/02(日)01:47:18 ID:Aex

>>117
ならフリーターしてたことにするンゴ

フリーターしてたのは事実やし


124: 2017/04/02(日)01:50:41 ID:0eT

>>120
とにかく
もう「こんな年齢なのは自分が無能という訳ではなく他に理由がある」っていうスタンスを捨てろ


127: 2017/04/02(日)01:52:30 ID:Aex

>>124
そんなおっさんの自虐ネタとか聞いてる方も反応に困るやろ
相手が反応に困らない返答が1番無難やろ


138: 2017/04/02(日)01:58:51 ID:vuM

学部何?


142: 2017/04/02(日)02:00:09 ID:Aex

>>138
文学部やで


147: 2017/04/02(日)02:01:22 ID:uKU

免許と車はあんの


149: 2017/04/02(日)02:01:52 ID:Aex

>>147
免許はあるけど車はないで


164: 2017/04/02(日)02:13:22 ID:QpQ

仲間が欲しいの?それとも後ろ指さされたくないだけ?


165: 2017/04/02(日)02:13:54 ID:Aex

>>164
後ろ指さされたくないってのは前提条件で

普通に話せる友達が欲しいんやで


171: 2017/04/02(日)02:18:19 ID:C42

>>165
ワイ浪人生だが周りに大学生なった奴らはまだこの時期なのにぼっち確定とか言っててみんな心配なんやで
だから、声掛けてみたら案外ええかもしれんやで
浪人生だから詳しくは分からんが


173: 2017/04/02(日)02:19:27 ID:Aex

>>171
せやな

10年昔の大学入ったことを思い出すと
入ったばかりの頃は誰でも話しかけてくれると嬉しかったな


166: 2017/04/02(日)02:15:52 ID:I66

おっさんは10も下の子を友達として見れるん?ヤバないそれ


167: 2017/04/02(日)02:16:15 ID:Aex

>>166
見れるで普通に


205: 2017/04/02(日)02:48:52 ID:3Ch

ワイもオリエンテーションあって
近くの奴誘って一緒にメシとか食ったが
なんか薄っぺらい関係しか築けなそうで怖いわ
相手に興味ないのに興味あるフリして会話すんのダルい


206: 2017/04/02(日)02:50:09 ID:Aex

>>205
まあいきなり深い関係にはなれないやろな

時間が経たないと気の合うやつかどうか分からんし


215: 2017/04/02(日)02:58:08 ID:P8m

なぜコミュ障が教職を目指すのか

自分が苦労した分教育をこうしたいとか、同じ苦しみを味わった子供を少しでも救いたいとか
そんなん一切あらへんのやろうな


218: 2017/04/02(日)02:59:35 ID:Aex

>>215
コミュ障の教師とか山ほどおるからな実際


219: 2017/04/02(日)03:00:09 ID:P8m

教職目指して一生懸命なおっさん同級生やったら仲良くしたいかもしれんけど
教職目指すのにどうしても友達必要なんだよー同級生だから仲良くなってーとか思ってるおっさんなんか誰が仲良くなりたいねん


223: 2017/04/02(日)03:02:18 ID:Aex

>>219
>教職目指すのにどうしても友達必要なんだよー同級生だから仲良くなってー
こことか思いっきりお前の主観が入ってるし

同級生の友達が欲しいと思うことくらい当然やろ
そこを斜めから見るとそんなことになるわけで


224: 2017/04/02(日)03:02:59 ID:P8m

>>223
だから先生の友達でええやろ
十代はおっさんと仲良くなりたくないねん


225: 2017/04/02(日)03:04:47 ID:Aex

>>224
それは嫌な人もいれば許容できる人もいる
その人次第やろ
そっから許容できる友達を見つけていくわけで


ただお前は例えの時点でちょっとおかしかったから多分何を言ってもダメやわ


247: 2017/04/02(日)03:22:58 ID:5pd

二浪してえふらん入って

回りは現役だらけやったのはほんとに苦痛やった

この前卒業したけど


290: 2017/04/02(日)03:51:58 ID:IgN

就職どうすんの?イッチ


292: 2017/04/02(日)03:52:50 ID:Aex

>>290
するで


294: 2017/04/02(日)03:53:25 ID:IgN

>>292
相当な強みがないといかんと思うが
スレ読んでないけど詩文やろ?


295: 2017/04/02(日)03:53:33 ID:Aex

>>294
せやで


298: 2017/04/02(日)03:54:23 ID:IgN

年齢制限ないのか教職は


299: 2017/04/02(日)03:54:43 ID:Aex

>>298
うちの県は60歳まで教員になれるで


321: 2017/04/02(日)04:04:29 ID:hdY

オドオドした新入生カモにすればええやん


324: 2017/04/02(日)04:06:47 ID:Aex

ちな前の大学は駅弁の薬学部やったけど
同級生の一番上が36歳やったな


349: 2017/04/03(月)00:52:53 ID:ucl

色々話が脱線したようだけど、コミュニケーションの基本は挨拶だと思うから、色々な人におはようぐらいから始めたらいいんじゃない?


351: 2017/04/03(月)09:24:58 ID:aqN

というかむしろ大学に29歳のやつがいたら興味あるわ

こいつどんな人生歩んできたんやろって




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する