年上の新人に「俺の方が年下なんで遠慮なく聞いてください」と言ったら

[ 2017/04/08 21:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/04/04(火)22:19:51 ID:Pzs

「あ、マジで?スゲー安心したわ~、じゃあこれから色々助けてくれよ、よろしくな」とか言われた

殴ってやろかと思ったわ


2: 2017/04/04(火)22:23:07 ID:vtl

あなた次第なので答えるとは限らないですけどね
って言っとけば釘させたのに無能


5: 2017/04/04(火)22:25:10 ID:Pzs

>>2
先輩が釘を差してくれたで
何て言ったか知らんけどその後は向こうも敬語やったし


3: 2017/04/04(火)22:24:23 ID:NsO

すぐに業績を抜かれ、給与を抜かれ、立場を奪われ、根回しされて、孤立するから覚悟しとき




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491311991/


6: 2017/04/04(火)22:26:04 ID:XOC

無意味なところは譲っといたらええんやで


11: 2017/04/04(火)22:30:09 ID:Pzs

>>6
ワイは面倒くさそうだったから適当に流したけど先輩が「これから続いたらコッチがムカつくから」って注意したらしいわ


7: 2017/04/04(火)22:27:50 ID:ko7

年上の後輩年下の先輩ってどう接すればいいか難しそう
お互い敬語かタメか先に決めとかないと


9: 2017/04/04(火)22:29:22 ID:5lI

>>7
当たり前にパイセンには敬語やろ、年齢関係あるかい


8: 2017/04/04(火)22:28:27 ID:1pf

先に決めとかないとってそんなん敬語に決まっとるやろガイジかな


10: 2017/04/04(火)22:29:56 ID:DMV

中途半端に歳食った中途入社の者にありがちやな
こんなんならんよう仕事中は基本誰にでも敬語にしとくと揉めんのやで


13: 2017/04/04(火)22:34:05 ID:iml

イチは正社員?それともバイト同士の話?


14: 2017/04/04(火)22:34:21 ID:Pzs

>>13
正社員やで


15: 2017/04/04(火)22:34:52 ID:8Sd

立場で敬語タメ口使い分けるのは分かるけども


16: 2017/04/04(火)22:36:27 ID:iml

>>15
それはある
50代が22歳に敬語だとちょっとね
くだけた敬語ならいいけど丁寧すぎる言葉遣いだとちょとね


17: 2017/04/04(火)22:37:25 ID:Pzs

>>16
流石にそれだけ離れてたらタメ口でも構わんわ
むしろ敬語使われたら何かコッチがイヤ


18: 2017/04/04(火)22:37:45 ID:Pzs

ちなみに年上新人はワイの2こ上


19: 2017/04/04(火)22:38:24 ID:iml

職業は?
大工とかなら>>1なノリありそうって思った


23: 2017/04/04(火)22:42:42 ID:Pzs

>>19
学校だよ


24: 2017/04/04(火)22:48:13 ID:8Sd

事務員かな?


25: 2017/04/04(火)22:51:43 ID:Pzs

>>24
ワイ事務員
向こう何回か落ちた新人先生


27: 2017/04/04(火)22:53:49 ID:DMV

>>25
それ向こうの方が普通に立場上とちゃうんか…


30: 2017/04/04(火)22:56:44 ID:Pzs

>>27
ワイ…採用6年目
向こう…採用1年目

勿論学歴とかは上だけど事務的な事とか学校に関する事はワイの方が上やしトントンじゃないのかと思うんやけど
ほんでワイも別段先輩ぶるつもりは無いし、年下やから遠慮なく聞いてくださいって言った結果メッチャタメ口の上からな物言いだったって話


28: 2017/04/04(火)22:54:31 ID:iml

教員と事務員
なのに事務員が先輩ずら・・・

なんだろうこの違和感?
フェイクか?
いや、ニートの釣りだな


31: 2017/04/04(火)22:58:07 ID:Pzs

>>28
社会の現場においては先輩やんけ一応
そら教員とは立場は違うけど学校内で働く職員としては先輩だとは思うで
ただ先輩面はしないけど


29: 2017/04/04(火)22:55:35 ID:baL

ほんと日本人ってくだらないことしか考えてないんだなぁって思うよ
生まれたのが早いか遅いか、仕事はじめたのが早いか遅いかで偉いも偉くないもないのにね
バカみたい


35: 2017/04/04(火)23:04:21 ID:SIL

>>29
互いに礼を尽くすのは当たり前のことや
偉い偉くないの話ではないのがわからんお前がアホなんやで


32: 2017/04/04(火)22:59:19 ID:Pzs

教員と事務員で比べた時に事務員の方が下に見られるのって何なんやろな…
事務員って言っても地方公務員である事には変わりないのに


33: 2017/04/04(火)23:03:10 ID:DMV

>>32
そら教員は花形で事務員は地味やし
というかこういう上下関係の発想出てくる事自体が体育会系感抜けんよね
ワイもそうなんやけどさ


34: 2017/04/04(火)23:03:16 ID:8Sd

直接業務の人間と間接業務の人間ではしゃーない


36: 2017/04/04(火)23:05:57 ID:Pzs

>>34
悲しい
けどそれが現実なんやろうし、先生によってはワイら事務職員は下に見てるんやろうね
実際彼らは大卒、ワイらは高卒やし





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する