歯科技工士ワイ、歯医者と大喧嘩する

[ 2017/04/07 21:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/04/04(火)23:14:10 ID:zxy

明日仕事行きたくないンゴ
歯医者なんてカスばっかりや


2: 2017/04/04(火)23:15:56 ID:Z5B

歯医者がおらんとなんも出来んくせにいきってんじゃねーぞタコ


6: 2017/04/04(火)23:21:19 ID:zxy

>>2
そうや
技工士は歯科医師の下請けや
だからこうしてネットで愚痴ってるんや

1つ言わせてもらうと、ほんとはまともな歯科医師が多ければもっと対等な取引が出来るハズなんや


3: 2017/04/04(火)23:16:28 ID:7dh

語ってええんやで


6: 2017/04/04(火)23:21:19 ID:zxy

>>3
明日も早く起きなあかんからちゃんとは語れんけどな
というかその歯医者のせいで早起きするんやけども




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491315250/


7: 2017/04/04(火)23:25:49 ID:zxy

まぁワイは院内勤務で、院内のドクターと喧嘩しただけなんやけどな
技工所なら泣いて我慢するしかないんやろなぁ
院長に喧嘩を仲裁してもらって、ワイを慰めてはくれたけど向こうの味方もされたンゴ


8: 2017/04/04(火)23:27:40 ID:zm6

まず歯科技工士の仕事内容がわからん


11: 2017/04/04(火)23:33:26 ID:zxy

ワイ「これバイト狂ってるっぽいんやけど」

ドクター「それで合ってるで。作って」

ワイ「でもファセット見る限りICPはこっちやと思う」

ドクター「TEK入ってるし安定はしてるから間違いないで」

ワイ「せめて試適挟まへん?」

ドクター「くどい。黙って作れ」

ワイ「……わかったやで」


噛み砕くと回りくどくなるから専門用語多いけど簡便な
雰囲気を感じて欲しいンゴ


17: 2017/04/04(火)23:43:42 ID:oFs

>>11
医者とコメディカルが対等でないと患者に被害が行く典型例やんけ

イッチはプロとして専門職の見方から意見してるのにな


18: 2017/04/04(火)23:44:18 ID:qPc

>>17
そこ聞かんバカ医者も多いわ
自分を無能と認めたがらん


13: 2017/04/04(火)23:37:26 ID:zxy

ドクター「これ噛んでへんやんけ!」

ワイ「模型見てクレメンス。噛んでるやで」

ドクター「マウント間違ったんちゃうんか!」

ワイ「せやからバイト確認したやんか。これで行けと言ったやんけ」

ドクター「……もうええ!作り直しや!」

ワイ(これ作るんにどれだけ時間かかるんかわかっとるんやろか……)

この時点で少し泣きそう


15: 2017/04/04(火)23:43:12 ID:3oF

大変やなぁ


16: 2017/04/04(火)23:43:33 ID:7dh

これは無能
医療って必然的にイッシャが一番上の立場やけど、有能とは限らんしなぁ
まぁ臨床が上手かったりとかいちがいにはいえへんのやけろども


32: 2017/04/05(水)00:22:03 ID:7JM

>>16
せやねん
この人も分野によっては上手い人やねん
でも自分に自信がありすぎるのと、気分屋なのが重なってこんなことになった


40: 2017/04/05(水)00:38:54 ID:MGp

>>32
イッシャも万能じゃ無いししゃーないね
こうやって問題になってる以上片方からの意見だけじゃ何かと判断しづらいし


43: 2017/04/05(水)00:41:54 ID:7JM

>>40
せやな
ドクターはドクターの言い分がある
ただこれも技工士からの物言いなんやけど、技工士はドクターの言いなりやけど、ドクターは技工士の言い分を聞いてくれへんのや


19: 2017/04/04(火)23:47:23 ID:zxy

ワイ「あ、あとこれ歯軸傾いてるンゴ。前も言ったけどある程度長い前歯部は割り箸でも使ってくれんか?」

ドクター「お前が下手なんやろ!」

ワイ「せやからあんたも模型確認したやろ」

ドクター「前の模型見て修正しろや!」

ワイ「写真も無いし、感覚になるやで。割り箸使ってくれや。特にこの人見た目気にする患者さんみたいやし」

ドクター「お前が失敗したせいで次の予約詰まってるんや!そんな暇無い!!」

ワイ「……」


20: 2017/04/04(火)23:48:58 ID:qPc

つらかったな…
そのまま義歯投げつけても許されるレベルや


32: 2017/04/05(水)00:22:03 ID:7JM

>>20
こういうのはよくあるけどケースの重さとやり直しの辛さに今回は泣いてしもた


21: 2017/04/04(火)23:49:12 ID:RbM

歯列矯正系のやつか?


32: 2017/04/05(水)00:22:03 ID:7JM

>>21
いんやブリッジやで


22: 2017/04/04(火)23:53:24 ID:zxy

ドクター「おい、歯軸傾いてるんやけどどういうつもりや?」

ワイ「せやから言うたやんか……」

ドクター「二回目なのにこんなミスするなんてどういうつもりや?」

ワイ「平面分かりにくい患者やからバイトに割り箸組み込んでくれ言うたやんか」

ドクター「技工士ならこのくらいわかるやろ?」

ワイ「確かに傾いてるけど微々たるもんやん。これに気づくような患者やからワイは割り箸使お言うたんや」


23: 2017/04/04(火)23:58:56 ID:hdt

割り箸噛ませてなにんなんの


34: 2017/04/05(水)00:26:25 ID:7JM

>>23
噛ませてというか、噛み合わせの記録に組み込むんや
傾きがわかるんや
模型では歯並びが口ん中でどういう傾きになってるかはハッキリとはわからんからな
それを記録する一番手っ取り早い方法が割り箸なんや
割り箸じゃなくても手頃な長さの棒ならなんでもいいけどな


24: 2017/04/04(火)23:59:17 ID:K9q

これは無能
イッチかわいそう


34: 2017/04/05(水)00:26:25 ID:7JM

>>24
そうや
ワイ可哀想なんや


30: 2017/04/05(水)00:14:02 ID:7JM

ドクター「この人もう三回もチッピングしてるんやけ」

ドクター「お前が作った技工物やろ?設計が悪いんちゃうか?」

ドクター「割れてるんいつも同じ部位やけど」

ドクター「もう少しちゃんと作ってくれへん?こんなんじゃ院の評判悪くなるわ」

ワイ「ああああああ!!!」


これが今日や
結局速攻で作り直すとになった
故に明日は早起きや


35: 2017/04/05(水)00:31:45 ID:2v8

>>30
設計するにも情報無ければどないもならんわ無能
押し通したのお前やろが、人のせいにすんな無能
自分の無能を棚上げすんな無能
と言わんだけ頑張った


37: 2017/04/05(水)00:34:08 ID:7JM

>>35
すまん、今日それに近いことは言ってもうた
そこに院長が入ってくれたんや


36: 2017/04/05(水)00:32:49 ID:NRI

イッチまんの者か


38: 2017/04/05(水)00:36:28 ID:7JM

>>36
男やで
うち含めて歯医者は女の職場やからよくわかるけど、これが女なら職場の女味方につけまくってドクターの立場どん底まで落としにかかるで
ワイはそれは院の為にならんと思うから1人で技巧室で少しだけ泣いたやで


39: 2017/04/05(水)00:36:34 ID:QHn

専門用語多すぎて外国語みたいだった(小並感)


43: 2017/04/05(水)00:41:54 ID:7JM

>>39
すまんな
1つ1つわかりやすくしたいとこやったけど長文になりそうやったからゴリ押ししてもうた
なんとなく雰囲気を察してくれ


41: 2017/04/05(水)00:39:09 ID:7JM

何が恐ろしいって、こんなのはまだまだマシってことや
独立した上司からはもっともっと凄い理不尽を聞いてるけど生活の為に逆らえんし、うちは割りと意識高い歯医者やからやり直しすることになったけど、この件も妥協しようと思ったらいくらでも妥協できて、そうしてる歯医者が世の中ごまんといるってことや


44: 2017/04/05(水)00:42:35 ID:GJE

何が起こってんのか全然分からん


45: 2017/04/05(水)00:45:22 ID:2v8

>>44
イッチ、理不尽なやり直し要求を受け涙目
イッシャ、罵しられると思わず涙目
院長、仲裁に入るもイッチ納得いかず


46: 2017/04/05(水)00:47:51 ID:GJE

>>45
サンガツ

分からん人にもわかるように噛み砕いて説明するのは社会人として必要な技能や
分からんに決まってる専門用語並べ立てて「雰囲気で察してくれ」はその時点でもうイッチから無能臭がする


51: 2017/04/05(水)00:52:20 ID:7JM

>>46
すまんな
ちゃんと説明しようとすると結構な長文になるんや
会話の雰囲気だけでもおおよそわかるかなと思ったけどそらわからんわな
親や嫁にとことん愚痴ってもいまいちわかってもらえんからなぁ


54: 2017/04/05(水)00:54:14 ID:Ir6

>>51
ワイはイッチの気持ちわかるで
明日も早いんやったらしっかり寝るんや


48: 2017/04/05(水)00:50:10 ID:Upc

院長はなんて?


55: 2017/04/05(水)00:56:16 ID:7JM

>>48
ワイには「確かにあいつも悪いけど作り直しは技工士にはよくあることやろ?すまんけどフォローしたってや」

ドクターには「もう少し段取りキチンとせなな。患者さんに迷惑かかるからな」

こんな感じや


56: 2017/04/05(水)00:56:43 ID:h2E

ドクターは自分が間違ってるとは嫌でも認めたくないんやな


57: 2017/04/05(水)00:58:45 ID:Ir6

>>56
読んだ感じやとこれやと思う
まあイッチの主観が入ってるから実際どうなんか、何とも言えんけどな
今度院長交えて三人で話してみたら?


58: 2017/04/05(水)01:02:40 ID:7JM

>>57
そういう面も大いにある
こっちもドクターの業務は把握しきれてへんし、向こうも技工士の仕事はあまりわかってへん
それやったらせめてお互い相手のことを気遣いながら仕事出来へんもんやろか
ワイは実際には丁寧に敬語使って接してたつもりや……
向こうは割りと書いたまんまやったけど


59: 2017/04/05(水)01:03:27 ID:7JM

院長はどっちも失うわけにいかんからどっちにも良い顔するで


61: 2017/04/05(水)01:11:20 ID:7JM

寝るわ
なんか思ったよりわかってくれて嬉しかったわ
せやけどワイはこの時間にレス出来るだけ相当恵まれてる方なんや
もっと技工業界がよくなればええな
もっとええ歯医者が増えればええな
おやすみやで!




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する