友人にお金を返したいのに受け取ってくれないんだが……

[ 2017/04/07 01:03 ] 家族・友人 | CM(0)
友人にお金を返したいのに受け取ってくれないんだが……

1: 2017/04/05(水)09:15:30 ID:sxf

大学行きたくない


2: 2017/04/05(水)09:16:10 ID:rxJ

トッモの優しさやぞ
貰っとけ


3: 2017/04/05(水)09:16:36 ID:sxf

>>2
そういう優しさによるものじゃないんや


5: 2017/04/05(水)09:17:18 ID:yuv

そのうちイッチは金返さん奴って噂流れるぞ


6: 2017/04/05(水)09:18:42 ID:sxf

>>5
そいつが言い触らしてるわけじゃないけど噂が流れ始めてる
だから大学行きたくないんや




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491351330/


9: 2017/04/05(水)09:21:02 ID:K7R

友人の行動が回り回ってイッチの首をジワジワ絞めてきてるのか


12: 2017/04/05(水)09:22:02 ID:sxf

>>9
悪いのは全部ワイだから自業自得


14: 2017/04/05(水)09:23:26 ID:sxf

>>12
借りてから二ヶ月以内という約束だった
思わぬ出費のせいで返せなかった結果が今


10: 2017/04/05(水)09:21:29 ID:Tmt

あっ…(察し)


13: 2017/04/05(水)09:23:13 ID:pbM

友人じゃないじゃん


19: 2017/04/05(水)09:25:04 ID:sxf

>>13
すごいいい奴なんや
ほぼボッチのワイに授業ノートや過去問を貸してくれたし


16: 2017/04/05(水)09:23:52 ID:yuv

これはイッチと友達の人望どっちがあるかの勝負やな
イッチの方が人望あるなら、あいつが受け取らんだかって言って回れよ!みんなイッチの事信じるからさ


24: 2017/04/05(水)09:26:46 ID:sxf

>>16
人望なんて向こうは学科内ナンバーワンみたいな感じやぞ
戦いにならん


30: 2017/04/05(水)09:30:19 ID:yuv

>>24
もう負けやな
イッチは何言っても、これからはその友達の悪口言ってるって扱いになって終わっていくんや、、、


36: 2017/04/05(水)09:32:38 ID:sxf

>>30
もうみんなから距離置かれ始めとるで
新歓の連絡来なかったし


18: 2017/04/05(水)09:24:33 ID:AW3

借りてから何ヵ月後に返そうとしたん?


27: 2017/04/05(水)09:29:01 ID:sxf

>>18
期限ギリギリ
でもバイトの給料入る前に別の友人が結婚するって言うから礼服を買ってしまったんや
それで払えず…


29: 2017/04/05(水)09:30:14 ID:AW3

>>27
期限過ぎたならお前が悪いわ
そもそも余裕ないなら礼服くらいレンタルしろ


36: 2017/04/05(水)09:32:38 ID:sxf

>>29
本当に馬鹿なことしたわ


23: 2017/04/05(水)09:26:36 ID:PwA

友達は、イッチ=お金を返してくれない奴で認定されちゃったんやな。
で、今返そうと思っても、「こいつ噂が流れたからシブシブ返そうとしてるんやな。そんな金いらんわ」って思ってるんやろなぁ。
かなC


28: 2017/04/05(水)09:29:12 ID:FcM

お金の貸し借りは人生破滅させるンゴねえ、、、


31: 2017/04/05(水)09:30:24 ID:PwA

イッチ「やっぱり返さないというわけにはいかない。みんなには、返してもらったと言わなくてもいい。金だけは返したい」

これしかないな。仲直りはできんと思うけれど、スッキリはするやろ。


39: 2017/04/05(水)09:33:59 ID:sxf

>>31
「約束守れないやつと縁切れるなら3万は安い」みたいに言われたで
ごもっともやし何も言えんかったわ


44: 2017/04/05(水)09:37:10 ID:PwA

>>39
お金は返す。縁切りはしてもらって構わない。これしかない。
学生はまだまだ若いから、100か0でしか判断してくれないだろうけど、社会人になったらこんな出来事が何度か来ると思う。
今がその練習だと思って、友人相手に頑張ってみたらどうや。


32: 2017/04/05(水)09:30:43 ID:Tmt

・何故借りたか
・何故返せなかったか
この二つが重要やね


33: 2017/04/05(水)09:30:49 ID:FcM

土下座やな


43: 2017/04/05(水)09:37:04 ID:sxf

>>33
生まれてはじめてしたけど許してもらえんかった


34: 2017/04/05(水)09:30:57 ID:b6u

ちょっと期限が過ぎただけで理不尽な
と思うけどお金は借りた時点で貸した側に絶対的な権力があるからな


35: 2017/04/05(水)09:31:03 ID:RJd

手切れ金やろな


38: 2017/04/05(水)09:33:23 ID:u62

親に頭下げるなり単発日払いのバイトするなり
いくらでも方法はあったやろ
あぐらかいとったイッチが悪い
もうすべてが手遅れやから大学やめるなりしてどうぞ


47: 2017/04/05(水)09:38:47 ID:K7R

終わった事だけど他に手がない訳じゃないからなぁ
返済期限決まってる時ならその金だけ確保しないと
それすらしなかったのは甘く見てたって事でしょ


48: 2017/04/05(水)09:38:56 ID:Tmt

イッチがホンマに悪いと思っとるんやったら大学毎日行け
ほいで無理矢理返そうとすんな
万が一相手が許してくれた時の為に、絶対その3万手つけんで持っとけ


50: 2017/04/05(水)09:42:48 ID:sxf

やっぱ縁切られても仕方なかったんか…
一日くらい遅れてもって考えが甘かったんやな


51: 2017/04/05(水)09:45:56 ID:FcM

もう借りたらあかんで、、、
借金癖がつくと人生破滅する


52: 2017/04/05(水)09:49:31 ID:sxf

嘘ついててすまんな
本当は金貸して縁切りしたほうがワイなんや

手切れ金だと思って返さなくていいって言ってから姿が見えなかったんで不安になってたんや
サークルの奴等もおんj民も相手に非があると言ってくれて安心できたわ

本当にありがとやで


54: 2017/04/05(水)09:50:26 ID:T7F

>>52でもお前は大学の人気ものじゃないじゃん?相手はお前に切られても得したな~って友達と大笑いしとるで


57: 2017/04/05(水)09:52:41 ID:K7R

>>52
そりゃ良かったわ 次からはもう上げる気持ちでやるか貸さないかハッキリ決めときや


56: 2017/04/05(水)09:52:11 ID:sxf

人望のところも嘘やで
ワイはただのキョロ厨やし


60: 2017/04/05(水)09:55:09 ID:n6s

とにかく
そんな奴とは付き合うな
ほっとけばいずれ自滅するやろ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する