娘の中学校の入学式行ったったwww

[ 2017/04/06 17:05 ] 学校 | CM(0)
娘の中学校の入学式行ったったwww

1: 2017/04/05(水)14:18:36 ID:Nik

帰ってきて数時間
『〇〇中学1年』ってLINEグループが出来てる模様


怖い時代やな


3: 2017/04/05(水)14:19:45 ID:Nik

既に60人くらいのグループになってる
娘はずっとスマホ」追ってるわ・・・


4: 2017/04/05(水)14:19:47 ID:Uki

子持ちがおんJやってるのもどうかと思う


6: 2017/04/05(水)14:20:37 ID:4P8

>>4
ほんとこれや
親がやってたら思春期なら絶縁不可避やで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491369516/


5: 2017/04/05(水)14:20:13 ID:mPY

最初は大事だからな
しょうがない


7: 2017/04/05(水)14:21:09 ID:Nik

スマホ持ってない子はいきなり出遅れるんやろ?
怖いわ


9: 2017/04/05(水)14:22:07 ID:giJ

何でスマホ買ったんだよ早すぎるだろ


15: 2017/04/05(水)14:24:02 ID:4P8

>>9
時代やで
下手すりゃ持ってないと苛められるで


16: 2017/04/05(水)14:24:51 ID:giJ

>>15
そんな奴らぶっ飛ばしゃ良いんだよなあ
時代だろうが知ったこっちゃ無いわ


32: 2017/04/05(水)14:29:03 ID:c7B

>>16
ぶっ飛ばすのは別にええけど後々困るのは子供やで?


12: 2017/04/05(水)14:22:47 ID:f0D

中学でスマホは絶対にアカンわ
ワイは中学までガラケー高校からスマホで良かった


14: 2017/04/05(水)14:23:50 ID:Kx4

そんなでかいグループ使って何を話すことがあるんや
入らん方が気楽やろ


13: 2017/04/05(水)14:23:37 ID:gsE

今の子なんてこんなもんやな
中学にスマホ持ってっていいことに驚きや
私立か?


17: 2017/04/05(水)14:24:53 ID:Nik

公立やで
普通に鞄にスマホ持ってきてる子いててビックリした
もちろん校則違反


18: 2017/04/05(水)14:26:08 ID:AWu

自分が入ってないグループでは自分の写真がばら撒かれるんやぞ
そりゃグループ入りたくなるわ


19: 2017/04/05(水)14:26:15 ID:iws

学年ラインなんてほぼ使わんぞ、今だけや
メインはクラスラインでこっち入らないほうが詰む


20: 2017/04/05(水)14:26:29 ID:Kx4

女グループは群れから離れたらきついらしいからなあ

ワイが中学の時もクラスの女全員固まって弁当食ってたわ
別グループ作れん空気やったんやろな
なおみんな集まってるのに何一つ会話なく飯食ってた模様
はたからみて異様やった


22: 2017/04/05(水)14:27:05 ID:giJ

>>20
中学って給食ちゃうんか


25: 2017/04/05(水)14:27:44 ID:zNj

>>22
多分弁当の方が多いんちゃうやろか


30: 2017/04/05(水)14:28:33 ID:dLF

>>25
どこのいなかやねん(笑)
東京は基本給食だぞ


21: 2017/04/05(水)14:26:55 ID:LKt

中学って同じ小学校の子だらけだしそんなの入らなくてよくね?


24: 2017/04/05(水)14:27:38 ID:Kx4

>>21
でかいとこはいくつかの小学校が集まる
ワイのとこもでかかったから4つの小学校が集まったわ


23: 2017/04/05(水)14:27:37 ID:Nik

頭の痛い時代やな
しかも田舎やから村八分精神が強い


28: 2017/04/05(水)14:28:04 ID:ixd

学年のグループはともかく特にクラスの方は入ってないと明日の連絡や行事の連絡が届かない模様


38: 2017/04/05(水)14:29:33 ID:AWu

イッチもそのグループに潜入するんやで
この前の高校生グループみたいに


44: 2017/04/05(水)14:30:29 ID:Kx4

>>38
そのグループにはいれたらクッソ楽しそう
女同士の下ネタとか見れるんやろな


53: 2017/04/05(水)14:35:40 ID:iws

潜入してもバレて追い出されそうやけどな


56: 2017/04/05(水)14:38:09 ID:Nik

誰かがクロエのLINEスタンプ使ってた…


75: 2017/04/05(水)14:55:28 ID:OrL

学年ラインは基本的に使わないやろ
違うクラスで知らない人も多いし
クラスラインは頻繁に使うんやが


81: 2017/04/05(水)15:11:35 ID:soW

中学生でスマホ持つ時代か…
ワイのころは高校生からやったけど時代は変わるんやねえ
スマホなんてガキにとっては百害あって一利なしやと思うがな


82: 2017/04/05(水)15:14:57 ID:d4d

時代の流れってほんま早いな
ワイが中1の頃とかラインどころか携帯すら持ってる友達少なかったのに 持っててもガラケーや
ちな大学2回


85: 2017/04/05(水)15:20:49 ID:SuZ

Lineって害悪やないの?
これは社会的に良い利便性と言えるんか?


88: 2017/04/06(木)01:39:46 ID:YPR

時代はかわってるんやでおっさん




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する