親父「パスワードは1個で十分!それをノートに書いておけば良い!」

[ 2017/04/03 21:05 ] 家族・友人 | CM(0)
親父「パスワードは1個で十分!それをノートに書いておけば良い!」

1: 2017/04/02(日)16:45:56 ID:69Z

親父「ってセキュリティに詳しいおじさんが言ってたよ」
俺「(ふーん)」


3: 2017/04/02(日)16:46:27 ID:tIk

親父「ノートどこやった?」アセアセ


4: 2017/04/02(日)16:46:57 ID:69Z

>>3
ハッカー「パスワード使い回しじゃね?・・・っしゃビンゴぉ!!!」


6: 2017/04/02(日)16:48:03 ID:xTQ

親父「ノートは金庫にしまっといたんだよな……あれ、番号……」


8: 2017/04/02(日)16:49:52 ID:zM8

親父「あ、あった」

親父「」
親父「あれ?これデスノートじゃね?」




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491119156/


9: 2017/04/02(日)16:50:57 ID:69Z

>>8
やめろ親父それは俺が中学の時に書いた黒歴史ノートだ


10: 2017/04/02(日)16:51:42 ID:7t7

会社とかでパスワード忘れるとめんどくさいことになるから
付箋にパスワード書いて貼るアホが普通にいるしな


11: 2017/04/02(日)16:52:44 ID:69Z

>>10
あのセキュリティリスクガバガバのやつな


15: 2017/04/02(日)16:57:45 ID:syd

過去に使用したパスワードは使用できません
毎月変更求めてこれはガイジ


17: 2017/04/02(日)17:00:12 ID:69Z

>>15
4ヶ月前のパスでも弾かれて毎月000001から初めて今0000015です


16: 2017/04/02(日)16:58:46 ID:I2x

『_』は使えません

親父「どうすればええんや…」


19: 2017/04/02(日)17:01:51 ID:1yt

家の親父はパスワードをメモった紙をPCに貼ってた


20: 2017/04/02(日)17:02:45 ID:69Z

>>19
それは別にいいけどパスは1個で十分と言っちゃう情弱情報を信じちゃうおっちゃん達


21: 2017/04/02(日)17:05:09 ID:KkP

>>20
でも自分でも覚えられん半角小文字英数記号etcランダム生成したPW使い回しだろJK


25: 2017/04/02(日)17:11:19 ID:69Z

>>21
ランダムでパスが破られるこの時代!!あ!!こちらもランダムで作ったパスワードを
スタンドアロン端末に保存するのは、あ!あたりめぇよぉ!!


30: 2017/04/02(日)17:17:59 ID:KkP

>>25
ネットに繋いでるんだよなあ
つか、ランダム生成したパスの強度測定するとパス破るのに宇宙が一億回終わる年数かかるだろ?無理だよな?


23: 2017/04/02(日)17:08:11 ID:7t7

最初の数文字だけ固定で、2文字程度をサイトやアカウントごとに変えて
固定部分はメモらずに、それ毎に違う部分だけをメモしておくだけでもだいぶ違う


26: 2017/04/02(日)17:12:02 ID:zTy

GoogleやChromeのパスワードがばれたら…


27: 2017/04/02(日)17:12:35 ID:69Z

>>26

お前の性癖まるわかり


36: 2017/04/02(日)17:27:52 ID:zTy

>>27
ネット通販とかで訳の分からんサイトに
GmailアドレスとGoogleと同じパスワード入れる奴って一定数いると思う


31: 2017/04/02(日)17:18:15 ID:7t7

パスワードをメモしたファイルを暗号化

ファイルをパスワード付で圧縮

保存しているPCのアカウントにパスワードを掛ける

ハードディスクそのものをパスワードで暗号化


35: 2017/04/02(日)17:27:20 ID:KkP

>>31
①パスワードをメモしたファイルを暗号化

②ファイルをパスワード付で圧縮

③保存しているPCのアカウントにパスワードを掛ける

④ハードディスクそのものをパスワードで暗号化

②③④で使うパスワードにも上記と同じ方法でパスワードかけろよ


42: 2017/04/02(日)18:29:34 ID:DzC

見られて困るもんはPCに入れない




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する