明日から新社会人なんだが

[ 2017/04/02 01:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/03/31(金)17:46:01 ID:ZIl

何でもいいからアドバイスクレメンス
ちなみにバイト経験は無いで


2: 2017/03/31(金)17:46:40 ID:Yh7

入社式は3日やないんか?
ワイは3日やけども


3: 2017/03/31(金)17:47:30 ID:ZIl

>>2
働き始めるのは3日からやで
一応卒業扱いになるから・・・


4: 2017/03/31(金)17:48:37 ID:iFy

対応できない新社会人を狩る痴漢冤罪女子高生とかいそう


5: 2017/03/31(金)17:49:02 ID:ZIl

>>4
残念ながらワイは男やで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490949961/


7: 2017/03/31(金)17:52:47 ID:Yh7

>>5
この人痴漢です!って言って隣の男の手を引っ張る輩がおるんやで


6: 2017/03/31(金)17:51:39 ID:2eV

ちょっとでも最初に聞いてた話と違ってたら即辞表出すんやで


8: 2017/03/31(金)17:53:36 ID:ZIl

>>6
なるほど。
サンガツ


12: 2017/03/31(金)17:54:52 ID:JxP

お前が思ってる3倍はしんどいで
覚悟しとけよ


13: 2017/03/31(金)17:55:33 ID:ZIl

>>12
了解やで
公務員もやっぱり厳しいんやな


15: 2017/03/31(金)17:56:40 ID:nac

とりあえずあいさつは大事やで
笑顔でいっとけば大体大丈夫や


16: 2017/03/31(金)17:58:28 ID:ZIl

>>15
挨拶は基本って何度も監督に言われてたで
やきう部育ちやから一応そこら辺は大丈夫だと思うンゴ


17: 2017/03/31(金)18:00:31 ID:ei5

最初だけは定時で上がれるからな
無駄に残らずさっさと帰ってエエで


19: 2017/03/31(金)18:01:18 ID:ZIl

>>17
そーなんか?
だったら定時上がりでたくさん野球観るンゴ


18: 2017/03/31(金)18:00:44 ID:ZIl

職場に野球好きがいたらええんやけどなぁ


20: 2017/03/31(金)18:02:58 ID:Cx2

なんや野球部やってたんやったら気合とか体力は大丈夫そうやな


21: 2017/03/31(金)18:03:36 ID:ZIl

>>20
マネージャーやで(小声)
でもバッピや外野守備、ブルペン捕手はやってたで


22: 2017/03/31(金)18:05:11 ID:ZIl

自慢や無いけど高校野球の雑誌の取材も受けた事はあるんやで
なお、コメントは一つも載らなかった模様


23: 2017/03/31(金)18:08:58 ID:bdL

じゃあアドバイスを1つ

1年目には20でも30万でもいいから目標を決めて貯金しろ。1年目は所得税も住民税もないからそこで習慣付けないと生活の変わるタイミングまで貯金なしになりやすい


24: 2017/03/31(金)18:10:34 ID:ZIl

>>23
なるほど。
2年間は実家暮らし確定やからその間に100万は貯めたいと思ってるンゴ。
サンガツやで~


27: 2017/03/31(金)18:14:48 ID:bdL

>>24
実家なら年100くらいいけるからがんば

そもそも家賃分50万光熱費だけで約50万と考えると、実家というだけで80万ー100万くらい浮く計算だし


28: 2017/03/31(金)18:16:23 ID:ZIl

>>27
ちなみに最終的な目標は300万やで
理由はTEAM NACSのヤスケンが言ってたからンゴ


25: 2017/03/31(金)18:12:34 ID:hlz

今日仕事辞めてきたワイの分まで頑張ってクレメンス


26: 2017/03/31(金)18:13:21 ID:ZIl

>>25
わかったンゴ。
頑張るンゴ


30: 2017/03/31(金)18:19:50 ID:V4r

初任給はかーちゃんに全部渡すんやで


33: 2017/03/31(金)18:20:43 ID:ZIl

>>30
その予定やで。
出来るなら地元にも送ってやりたいンゴねぇ・・・


42: 2017/03/31(金)18:24:04 ID:48G

ワイや24で無職やで今月から派遣や


45: 2017/03/31(金)18:26:14 ID:ZIl

>>42
色んな働き方の人がいるからワイも生活出来てるって信じてるで
いつもありがとうな。


47: 2017/03/31(金)18:26:23 ID:1TH

最初から力の抜きどころ覚えると使えん評価もらうからな
最初はまぁ仕事覚えることに全力尽くせや


48: 2017/03/31(金)18:26:53 ID:ZIl

>>47
サンガツやで。
でも空回りするのが本当に怖いンゴ


53: 2017/03/31(金)18:28:52 ID:hlz

>>48
新人なんて空回りと失敗してなんぼなところあるか
らええんやで
年数重ねていくとそういうわけにもいかん新人だけ
の特権や


54: 2017/03/31(金)18:30:45 ID:ZIl

>>53
なるほど。
変にストレスをためないように頑張るで~


57: 2017/03/31(金)18:36:51 ID:ZIl

人間関係が1番不安ンゴ・・・


58: 2017/03/31(金)18:40:12 ID:hlz

>>57
どこにでもイッチに合う奴合わん奴おるもんやで
大切なのはストレス貯め込めすぎんことや
好きなことしたり愚痴ったりしてガス抜きするんや


61: 2017/03/31(金)18:43:59 ID:ZIl

>>58
野球みるだけで楽になるからほんまに野球好きで良かったなって思うで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する