大学生なのに門限があるんやが

[ 2017/03/30 06:03 ] 家族・友人 | CM(0)
大学生なのに門限があるんやが

1: 2017/03/28(火)12:58:57 ID:7qk

しかも夜10時
早すぎやろ、まともに遊びもバイトもできんやないか


2: 2017/03/28(火)12:59:14 ID:DO7

あ、察し


3: 2017/03/28(火)12:59:18 ID:ZZt

破ればええやん


5: 2017/03/28(火)12:59:57 ID:INf

寮か?
普通寮でも今時は門限なんてあってないようなもんやが


7: 2017/03/28(火)13:00:51 ID:7qk

>>5
実家や
有り得んやろ、しかもワイ男やぞ
女ならまだしもいい歳の男に門限を設定するのはどうなのか




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490673537/


11: 2017/03/28(火)13:02:06 ID:INf

>>7
ワイの従姉妹の家がせやったな
学費出してもろてる分際で遊ぶこといらんとか言われてた


8: 2017/03/28(火)13:01:17 ID:pEA

信用がないんやろ


12: 2017/03/28(火)13:02:13 ID:7qk

>>8
毎日夜遊びするのは流石にあかんと思うが月に1度や2度くらいは許容すべきやろ


13: 2017/03/28(火)13:03:04 ID:CTd

しょせん養われてる身分や
嫌なら1人で生きてくしか無いわ


15: 2017/03/28(火)13:04:00 ID:Wa1

バイトしたいからって言ってもあかんのか?


22: 2017/03/28(火)13:07:31 ID:7qk

>>15
バイトでもあかんらしいで
夜遅くにバイトすると生活リズム崩すからやと
それはまあ分かるが10時って早すぎやろ…
せめて11時や


39: 2017/03/28(火)13:12:05 ID:Wa1

>>22
家におったからって規則正しい生活するわけちゃうのになぁ


17: 2017/03/28(火)13:05:10 ID:7qk

私立でええから東京とかの大学に行っとけば良かったわ
一生懸命勉強してこれってどんだけ信用ないねん


18: 2017/03/28(火)13:05:42 ID:OLu

ワイは高校の時に朝帰りしたでー
凄いやろ


20: 2017/03/28(火)13:06:25 ID:7qk

>>18
ワイも今日朝帰りしてめちゃくちゃ怒られた後や


21: 2017/03/28(火)13:07:28 ID:ZZt

>>20
繰り返せばそのうち諦めてくれるで。男の子はそういうもんやろ。
単位落とさずに学校の評価はええよと結果を示せばいいんちゃう


25: 2017/03/28(火)13:08:37 ID:7qk

>>21
そんなもんやろか
飲み会とか友人の遊びに付き合っとるとどうしても門限ギリギリになることが多いんや


28: 2017/03/28(火)13:09:14 ID:pEA

>>25
パッパお堅い仕事してるんちゃうんか


30: 2017/03/28(火)13:10:09 ID:7qk

>>28
両方学校の教師や


34: 2017/03/28(火)13:11:09 ID:pEA

>>30
そらしゃーない
親が学校の先生だとぐーたらかくそ真面目かになるのは
珍しくない


23: 2017/03/28(火)13:08:09 ID:S5C

そら無断で朝帰りするようなやつは信用されんよ


29: 2017/03/28(火)13:09:39 ID:7qk

>>23
断りいれても認めてくれんのやで


33: 2017/03/28(火)13:10:54 ID:S5C

>>29
断りいれても認めてくれないからって勝手に朝帰りしちゃいかんでしょ


36: 2017/03/28(火)13:11:14 ID:Eyi

生活リズムは確かに崩すんやけど
それを学生のうちに経験しといたほうがええんやけどな


38: 2017/03/28(火)13:11:53 ID:Rdr

家にいる以上は門限あるのは当然やろ
しかも10時は十分やんけ

もしイッチに本当に自立心があるのなら、一人暮らし以上の恩恵を受けてることを自覚すべきや
いつまで甘ったれてんねん


49: 2017/03/28(火)13:14:52 ID:7qk

>>38
実家通いの友人が何人かおるけど全員門限なんかないぞ
門限を設けるにしても10時は早すぎなんや、せめて11時か12時にすべきやろ


50: 2017/03/28(火)13:15:30 ID:pEA

>>49
それを理論的に説明して親を論破してどうぞ


60: 2017/03/28(火)13:18:20 ID:7qk

>>50
いくら交渉しても話を聞いてくれんのや
学生の本分は勉強やから10時には帰って勉強しろだの夜遅くまで遊んどるとろくなことがないだの
学生の本分が勉強なのは分かっとるが、成績は別にええ方なんやし少しくらい夜遊びもしたいんや


69: 2017/03/28(火)13:23:20 ID:pEA

>>60
まぁここで自分の意志がはっきりあらわせてないと
就職のときまで介入してくるでな
多少の冷戦は必要よ
ただ成績うんぬんはいいわけにせんほうがエエぞ
ちょっと悪くなったときにそこだけをついてこられるから
遊んだ以上にぐうの音もでない成績でもとるんやな


40: 2017/03/28(火)13:12:44 ID:7qk

親が金出しとるいうても成績さえ良かったら許容すべきやろ
大学も国立にちゃんと行ったし成績もええ方やし単位も落としとらんぞ


45: 2017/03/28(火)13:14:00 ID:pEA

>>40
両親が先生やってると
すごくできのいい子もみてた反面
こいつここまで堕落するか?ってのもみてるからやろなぁ


54: 2017/03/28(火)13:16:36 ID:xIe

嫌なら自分で稼ぐしかないやろ
懸賞論文で大賞とれば50万ぐらい一発で稼げるで
頭良ければの話やけど


55: 2017/03/28(火)13:16:56 ID:qWP

普通はそんなん気にせんで破るで イッチも真面目なんやで


62: 2017/03/28(火)13:20:12 ID:7qk

>>55
今は丁度春休みなんやがちょいちょい破っとるで
今日も友達の家に泊まって朝帰ってきたら怒られたんや
課題云々で泊まるって電話しても許してくれんしどうすれば説得できるんやろな


59: 2017/03/28(火)13:18:13 ID:qWP

もう「門限は12時にすべきやろ」って発言が可愛いわ


66: 2017/03/28(火)13:21:40 ID:jHq

>>59
せやな
門限なんてワイ実家暮らしの大学生やったけど
あるなんて発想がまったくなかったわ
ある方がどうかしとる


63: 2017/03/28(火)13:20:29 ID:Rdr

一応言っておくが、成績良いから門限破っても良いってのは許されん
門限を破った後で成績悪くなったら本末転倒や
夜遊びしたら翌日に響くからな


68: 2017/03/28(火)13:22:24 ID:7qk

>>63
夜遊びが習慣化するようならあかんと思うがワイが言いたいのは月にちょっと友達と酒飲んだりする程度やぞ
それくらいの夜遊びで成績なんざ下がりゃしないわ


73: 2017/03/28(火)13:25:09 ID:Rdr

>>68
夜遊びして成績上げるぐらいのことをしないと、いつまでもグチグチ言われるぞ
その覚悟はあるんか?


79: 2017/03/28(火)13:27:36 ID:7qk

>>73
冬くらいからもうこんな感じやで
たまに門限破って怒られての繰り返しや
日を跨いで帰った時は鍵かけて閉め出されとった時もあったわ、まあワイ合鍵作っとるから意味ないんやけどな


72: 2017/03/28(火)13:24:50 ID:7qk

課題なんかやってないで
女の家に泊まりにいくなんかバカ正直にうちの親に言ったらぶちギレられるわ


80: 2017/03/28(火)13:28:29 ID:Rdr

>>72
普段から夜10時ギリギリに帰っていたら、完全に親に信用されていないと考えていいぞ


75: 2017/03/28(火)13:25:37 ID:GyN

ん?
これはイッチがおバカちゃんなパターン?!


77: 2017/03/28(火)13:27:09 ID:qWP

まあ 女のところ遊びに行くって言ったら その女に火の粉かかる可能性あるからな 何となく分かるわ うちも似たようなとこある


84: 2017/03/28(火)13:30:40 ID:Rdr

門限を守る時はどんな感じで守ってるんや?
いつも10時ギリギリに帰ってるようなら、夜遊び始めたら確実に自制できないからやめとけ


85: 2017/03/28(火)13:32:08 ID:7qk

>>84
何もない日は大学終わって18時くらいに帰っとる
バイトやサークル、友人と遊ぶときはいつも9時半くらいに帰っとるな


87: 2017/03/28(火)13:33:01 ID:Rdr

真面目じゃねえか!!
お前本当に夜遊びできるのか不安になってきたわ


89: 2017/03/28(火)13:34:41 ID:7qk

>>87
いうて最近は11時とか12時くらいに帰ることもたまにあるで、バイト先で仲良くなった子とバイト終わってから飲みとかいくんやがそれやと絶対10時になんか帰れんしな
怒られるの覚悟で行っとるわ


88: 2017/03/28(火)13:33:36 ID:qWP

イッチ一人っ子?


90: 2017/03/28(火)13:34:56 ID:7qk

>>88
一人っ子やで


91: 2017/03/28(火)13:35:21 ID:qWP

>>90
やっぱり しゃあない 心配でたまらんのやろ


95: 2017/03/28(火)13:36:45 ID:7qk

>>91
気持ちも分かるんやけどな


96: 2017/03/28(火)13:37:09 ID:qWP

>>95
ええ子やな


101: 2017/03/28(火)13:40:29 ID:7qk

>>96
今日の晩に正直に話して来るわ
彼女も出来たし友達との時間も持ちたいから門限を撤廃して欲しいって旨と成績がそれで落ちるようなら門限復活させてもええってことも言うつもりや


102: 2017/03/28(火)13:41:37 ID:1Wo

怒られればいいじゃん
大学生にもなって親の説教が怖いの?


104: 2017/03/28(火)13:43:33 ID:7qk

>>102
春休みやからよく友人や彼女に遊びに誘われたり飲み会があったりするんやけど10時に帰らんといかんのがしんどいんや
あと門限破るとグチグチ言われるのが怖いんやなくてめんどくさいんや


105: 2017/03/28(火)13:44:10 ID:jHq

こういうので悩んでる子ってのは真面目な子なんやろね
普通なら無視し続けるか発狂して大声出して暴れ回るやろ
親なんて子供を縛り付けたいもんなんやからいくら話しても納得するわけないわ


107: 2017/03/28(火)13:44:52 ID:Bxl

>>105
わいなんて親が嫌すぎて一人暮らし始めたし、親のいいなりになりたくないね


118: 2017/03/28(火)14:02:42 ID:7qk

もし門限撤廃出来たとしてもワイも自制せんといかんな、単位落としたりしたら元も子もないしな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する