会社「資料作れ!!書類作れ!!業務の円滑化のためや!!」

[ 2017/03/27 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
会社「資料作れ!!書類作れ!!業務の円滑化のためや!!」

1: 2017/03/25(土)20:43:15 ID:zHs

結局、だれも見ない資料を家で作らされる
死ね無能


2: 2017/03/25(土)20:45:43 ID:zHs

会社「誰が見ても分かるように作るんや!!」


4: 2017/03/25(土)20:47:30 ID:JaE

どんな資料つくったか聞かせろや


6: 2017/03/25(土)20:49:11 ID:zHs

>>4
事務にしかPC与えられん町工場で使う
ワイしか使わん設備の使用手順書や




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490442195/


17: 2017/03/25(土)21:01:04 ID:8mT

>>6
このレスだけで日本語下手なんが伝わってくる
資料の出来も悪そう


18: 2017/03/25(土)21:02:23 ID:zHs

>>17
せや、わいめっちゃ日本語下手やで
せやから、あちこち首になって町工場で働いとるんや

きっと作った手順書も役に立たんやろなあ


19: 2017/03/25(土)21:04:24 ID:8mT

>>18
自覚あるのはええことやね
自己分析しっかりできてるから転職もうまく行きそうやけど


5: 2017/03/25(土)20:48:17 ID:zHs

会社「ワイはこの業務について詳しくないからようわからん
   まあ、これであっとるんやろ
   ただな、ここの書式が間違っとる!!これは看過できん問題やで!!」

死ねやクソ無能


7: 2017/03/25(土)20:49:57 ID:U9N

嫌がらせか何か?


8: 2017/03/25(土)20:51:12 ID:zHs

>>7
無能やから本気で言っとる思うわ
読むシチュエーションがまずないんや


9: 2017/03/25(土)20:51:48 ID:JaE

そろそろイッチはクビやな


10: 2017/03/25(土)20:53:15 ID:zHs

>>9
かもしれんわ
手順書作れは首のフラグやさかいな


12: 2017/03/25(土)20:54:47 ID:D9B

そこらにメモ用紙貼っとけば良い代物まで作らされるんか?


13: 2017/03/25(土)20:57:20 ID:zHs

>>12
せやで、メモだけで済む工程まで全部写真つけろ言われるで
もちろん、写真は自分のスマホもしくはデジカメで撮るんや

一日に一回しか動かさない設備の動作している画像まで用意しろ言われるんやで
写り悪かったら取り直し命じられるんや


14: 2017/03/25(土)20:58:18 ID:D9B

難癖付けもそこまでいったらもう遠回しに退職しろと言っとるようなものやんけ


15: 2017/03/25(土)21:00:16 ID:zHs

>>14
まあ、ワイ以外の全部の職員が言われるんやどな
工場長の思い付きや
この年度末のクッソ忙しい時期に

意識高い系のヒトに感化されて言い出したのかもしれん
給料据え置きや


16: 2017/03/25(土)21:00:54 ID:zHs

せめてヒマなときに言い出してくれ


20: 2017/03/25(土)21:05:16 ID:yJ9

工場長「業務の円滑のためや!」
イッチ「よしゃ、工場長辞表だしてくれや!」

こういえばいいんやで


21: 2017/03/25(土)21:05:56 ID:JaE

危険物取り扱いの資格とろうや
そこそこ給料ええで


22: 2017/03/25(土)21:06:25 ID:zHs

工場長「手順書作れや!!PCでや!!」
ワイ 「ええ!?うちPCありませんで!!」
工場長「んなもん、ネットカフェにいくらでもあるやろうが!!USBメモリで持ってこれる!!」

金誰が払うと思ってんねん


23: 2017/03/25(土)21:07:10 ID:Xcj

>>22
もう無視しろやそんなん
首になったらなったらやろそんなところ


31: 2017/03/25(土)21:09:27 ID:JaE

>>22
そのレベルやと労基行った方がええで


26: 2017/03/25(土)21:08:12 ID:zHs

ワイ36歳、そろそろしがみ付きたいお年頃なんや


28: 2017/03/25(土)21:08:50 ID:Xcj

>>26
ならpc買って仕事しろ
会社に言えば多少は援助してもらえるやろ


27: 2017/03/25(土)21:08:23 ID:yJ9

パソコンぐらい今の時代こだわらなければ安いんだから会社の経費で買えばええのに
糞みたいな会社やな


30: 2017/03/25(土)21:09:24 ID:zHs

そもそも、PCない職場でPC使って資料作ったとして
誰が読むねん


32: 2017/03/25(土)21:09:51 ID:yJ9

>>30
草不可避
紙ベースで印刷しろってことちゃう?


35: 2017/03/25(土)21:13:05 ID:zHs

>>32
出したとして、速攻でススまみれやろなあ


34: 2017/03/25(土)21:11:24 ID:yJ9

とりあえず、ネカフェ行くなら領収証とかとっておいたほうがええで
辞めるときに請求するのに使えるし


36: 2017/03/25(土)21:14:54 ID:JaE

一体なんの工場や?


39: 2017/03/25(土)21:16:39 ID:zHs

>>36
金属熱処理やで


40: 2017/03/25(土)21:17:31 ID:zHs

休日にサービスで出勤して、8:30分仕事上がりで
その足でネカフェや


43: 2017/03/25(土)21:18:20 ID:gh6

いっち正社員?


45: 2017/03/25(土)21:19:53 ID:zHs

>>43
一応そうやで
せやさかい、なおさらしがみ付くんや
二年の求職生活経験しとるからね
あの頃に戻るなら今の方がまだマシや


46: 2017/03/25(土)21:20:43 ID:gh6

給料なんぼよ


47: 2017/03/25(土)21:22:39 ID:zHs

今月、手取り14万や


50: 2017/03/25(土)21:26:51 ID:zHs

ワイ、大卒、鬱病もち、デスマーチ経験でトラウマ
両親の関係で地元から離れられない
履歴書の関係で求職活動厳しい

詰んどるわ


51: 2017/03/25(土)21:28:06 ID:yJ9

>>両親の関係で地元から離れられない

これが一番きついな
地元じゃなければ仕事なんていくらでもあるが、地元にこだわると難易度がはねあがる


55: 2017/03/25(土)21:32:35 ID:zHs

いま、今朝とった写真がめっちゃピンボケしてる事実に気付く
死にたい

次設備動かすのは火曜日なのに締め切り月曜や
完全に詰んだわ


56: 2017/03/25(土)21:36:15 ID:zHs

一応、体裁は整えておかないと追及厳しいんや
無駄な努力と知っていてもやらにゃあかんのや


58: 2017/03/25(土)21:40:21 ID:eux

んな無駄なことやらせてる会社そのうち潰れるやろ


59: 2017/03/25(土)21:41:50 ID:zHs

>>58
そしたら、ワイまた無職やんけ


64: 2017/03/25(土)21:56:06 ID:wJk

ワイも特に係でもないのに業務マニュアル作っとるところや

マニュアルが完成すれば自分がやりやすくなるし、地味に上司がきちんと評価してくれてたりするからそれがモチベーションや




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する