【悲報】ワイ上司、4月から月末の飲み会を義務化すると打ち明ける

[ 2017/03/26 08:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
【悲報】ワイ上司、4月から月末の飲み会を義務化すると打ち明ける

1: 2017/03/22(水)08:46:13 ID:CS2

「何だかんだ言っても飲みニケーションは仕事を円滑にしていく最大の武器だ!」


やめてくれよ・・・


3: 2017/03/22(水)08:53:50 ID:NmG

イッチが上司なんかイッチの上司なんかはっきりせいや


5: 2017/03/22(水)08:54:55 ID:CS2

>>3
ワイの上司や


6: 2017/03/22(水)09:01:14 ID:iGQ

月末だけならええやん
ワイの課なんか毎週木曜日は必ず飲みやぞ
しかもドケチの上司




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490139973/


10: 2017/03/22(水)09:04:02 ID:CS2

>>6
ヒエッ…
金いくらあっても足らんやん


14: 2017/03/22(水)09:08:39 ID:iGQ

>>10
幸いなことにヨッメも上司のこと知っとるから小遣い臨時増額してくれてて助かるわ
あと1年の辛抱やから耐えられとるが一生やったら死ぬわ


15: 2017/03/22(水)09:10:37 ID:CS2

>>14
大変やな…
月1のワイなんてまだマシな方なんか


20: 2017/03/22(水)09:17:35 ID:iGQ

>>15
まあでも歓迎会とか名目ないのに義務化された飲み会のつらさは分かるから心中お察しやで
お互い頑張ろうや


8: 2017/03/22(水)09:03:04 ID:zPX

飲み会好きやけど義務って言われると嫌やな


12: 2017/03/22(水)09:05:52 ID:CS2

>>8
せやねん
これまででも何か事業終わったらそのたびに打ち上げあったり7月は暑気払いの打ち上げやったり10月は残り2ヶ月頑張ろう打ち上げやったり
1月は新年おめでとう会やったり2月はバレンタインデー飲み会やったり3月はホワイトデー飲み会やったり送別会やったりしんどかったのに


11: 2017/03/22(水)09:04:41 ID:NmG

上司に奢らされるワイ低みの見物


16: 2017/03/22(水)09:14:10 ID:7tX

大学の研究室で月一飲み会あったわ
でも教授が全部出してくれてたから問題なかった


17: 2017/03/22(水)09:14:43 ID:B9K

ワイのとこ会社の飲み会は会社の金やし部署でやっても上司が出してくれるんやけど
こういう会社もあるんやなぁ…


21: 2017/03/22(水)09:20:14 ID:CS2

>>17
基本全部随時集金ですわ


19: 2017/03/22(水)09:17:03 ID:sae

うちんとこは年三回くらいかな
忘年会、新年会、暑気払い
あとは人事があればその飲み会


22: 2017/03/22(水)09:24:40 ID:sae

その上司は家では酒飲めない状況からこういう事を始めたいんやないかと思えてきた


24: 2017/03/22(水)09:27:56 ID:CS2

>>22
いい迷惑なんだよなぁ…
一人で居酒屋行けや


32: 2017/03/22(水)09:35:39 ID:c5E

金出さないならいくけどな


33: 2017/03/22(水)09:46:52 ID:2l4

仕事を円滑にするため→懇親会込みの定例ミーティングでええやん
なんやねん飲みニケーションとかいうガバガバ設定


35: 2017/03/22(水)09:55:17 ID:OB2

ワイも一応部下おるけど、オフにわざわざ一緒に過ごそうとは思わんわ
飲みとかは気心知れてる仲で行くから楽しいと思うけど


36: 2017/03/22(水)09:58:29 ID:0cd

のま(のめ)ない人への優遇はしろよ
会費安くするとか食う方も充実した所を選ぶとかな


37: 2017/03/22(水)09:59:21 ID:HnW

まさか会費とるんか?


41: 2017/03/22(水)10:08:01 ID:CS2

>>37
幹事(上司)がウッキウキで集金しているで


38: 2017/03/22(水)10:01:49 ID:Hkt

こういう上司自己中すぎひん?
家やと飲みづらかったり居づらいからって部下巻き込むなや


39: 2017/03/22(水)10:03:06 ID:iGQ

飲みに出るだけまだましや
家に居場所ないからって仕事ないのにずっと残業すんのやめーや
こっちまで帰れんやろが




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する