注文したらメニュー下げる店

[ 2017/03/25 10:05 ] ネタ | CM(0)
注文したらメニュー下げる店

1: 2017/03/23(木)13:34:45 ID:8wQ

ぐう無能
追加注文のたびにいちいち店員呼ばなあかんし、
今度来た時は何食べよっかなぁとかもできへんやんけ


2: 2017/03/23(木)13:38:51 ID:hrV

それ思う
テーブルが狭いとかメニューがあまりなくて使いまわせない
とかならまだしも何故下げるか不思議。


4: 2017/03/23(木)13:41:23 ID:8SG

メニューお下げしますね
じゃなくて
メニューお下げしてもよろしいですか?
がいい


5: 2017/03/23(木)13:43:08 ID:8wQ

>>4
でもそれでも「後で見たいから」って言いにくいな
どうしても全部のメニュー見たいとかじゃなくて、頼んで届くまでの間とか
食べ終わった後に一服しながらにパラッと開けたいんだよね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490243685/


7: 2017/03/23(木)13:46:27 ID:8SG

あとねすごく思うのびっくりドンキーのメニューうざい


8: 2017/03/23(木)13:49:10 ID:8wQ

>>7
同意
なんであんなやつにしたんやろな
何一つメリットがない


9: 2017/03/23(木)13:54:52 ID:8wQ

それと席についてまだメニュー開いてないのに「ご注文はお決まりでしょうか?」
って言ってくる店員は即刻辞めろ


10: 2017/03/23(木)13:55:16 ID:nmg

そんなに何度も追加注文なんてしないでしょ
置いておくと邪魔だし、店側としても破損される可能性もあるし
最初に出された時にある程度目星をつけておけばいいじゃないか
物足りなかったらこれ頼もうかなとか、今はこれ食べたい気分だから次に来た時はこれを頼もうっていうのを一度に済ませておきなよ


14: 2017/03/23(木)13:58:30 ID:8wQ

>>10
「何度も」はしないよ
でも2度目は場合によってはある
それと理由は追加注文だけじゃないことは上を読めばわかる


18: 2017/03/23(木)14:00:09 ID:nmg

>>14
だから回数が少ないんだから次に頼みたいものくらい目星がつけられるでしょって話なんだけど


19: 2017/03/23(木)14:00:47 ID:8wQ

>>18
え?なんで?


12: 2017/03/23(木)13:57:14 ID:S61

たしかクレームが出てそうなったんじゃなかったっけ
テーブルに置いておく→汚れる→見落とす→クレーム
って流れがあったはず


16: 2017/03/23(木)13:59:08 ID:hrV

メニュー下げる理由でググったら納得したわ


27: 2017/03/23(木)14:09:27 ID:VYu

メニュー下げないと
まだ注文聞いてないのかと思って
ほかの店員が聞きに来るだろう。
注文済みの目印じゃん!


28: 2017/03/23(木)14:10:46 ID:d7j

>>27
注文ボタンを置いて、ランプ点灯させればいいだろ


30: 2017/03/23(木)14:11:54 ID:8wQ

>>27
ほんなら下げない店はどうやって判断してるんや?
下げない店で何回も注文取りに来られたことないぞ


35: 2017/03/23(木)14:20:25 ID:QKX

・同業者に凝ったメニューを盗まれるから
・メニューが全席分が無いから
・置きっぱなしだと水に濡れたり子供が折り曲げて劣化が早くなるから
・写真と実物が違うというクレームがあったら困るから
・オーダー後に注文の変更が多発するから
・テーブルにメニューが無い=オーダー済みというのを全スタッフに知らせるため
らしい


37: 2017/03/23(木)14:36:15 ID:8wQ

>>35
一つ目はおかしいでしょ。店のHPにもメニューあるのに。


36: 2017/03/23(木)14:20:38 ID:3Fq

客の回転率あげるためだっけ?


37: 2017/03/23(木)14:36:15 ID:8wQ

>>36
それならデザートとか置かなけりゃいいのにと思う。
店員さん呼んでメニューまた持ってきてもらうのでさらに時間食うし


39: 2017/03/23(木)14:37:38 ID:Mew

ラーメン屋のバイトしてたけど
他に立てるところないしとりあえず下げていいかきいてた


47: 2017/03/23(木)14:58:06 ID:93n

つーか俺は「まだ見るから」つって絶対に下げさせない


49: 2017/03/23(木)14:58:24 ID:3Fq

>>47
それはそれでええやん


51: 2017/03/23(木)15:00:10 ID:Va1

待ってる間メニューチェックしたいわ


54: 2017/03/23(木)15:03:03 ID:8wQ

>>51
暇つぶしにもなるしな
次これ食べにこよっかな~とか考えられるし


62: 2017/03/23(木)15:11:58 ID:F76

最初に「下げないでもらっていいですか」の一言を付け加えればいいだけ


65: 2017/03/23(木)15:15:12 ID:8wQ

>>62
そう言うたら言うたでじゃあ確実にもう一回メニュー開けるかというと
それもプレッシャーやな


66: 2017/03/23(木)15:20:27 ID:F76

>>65
じゃあどうしたいのよ


68: 2017/03/23(木)15:22:47 ID:8wQ

>>66
だから下げないでもらいたい


71: 2017/03/23(木)15:37:18 ID:F76

>>68
メニューはわりと場所取るし、たんなる店側の気遣いとして下げてるだけだと思うから
下げないでくださいって普通に言ったらいいって


72: 2017/03/23(木)15:39:08 ID:8wQ

>>71
何人かで行ってて食後に何か追加で頼みそうな時とかはそれ言いやすいけど、
一人で入って単に暇つぶしにメニュー閲覧したいときだけの時には気が引けるのよ


69: 2017/03/23(木)15:25:31 ID:XJ5

孤独のグルメなら
「メニュー持ってくるタイプかぁ~」とか言って
店を出る準備始めるところだな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する