ワイ大学4年、免許をとらないまま卒業予定

[ 2017/03/18 01:03 ] 学校 | CM(0)
ワイ大学4年、免許をとらないまま卒業予定

1: 2017/02/23(木)12:06:06 ID:zfS

採用担当「入社までにとれなかったら営業以外の部署だよ」

んなこと言われてもワイの集中力じゃ無理や


3: 2017/02/23(木)12:07:31 ID:1su

身分証とか楽やぞ
今時保険証だけじゃ顔写真なしとかで認めてくれへんからな


6: 2017/02/23(木)12:08:45 ID:zfS

>>3
ダサいと思うけど住基カード持ってる


4: 2017/02/23(木)12:07:49 ID:0nU

ワイも持ってない
普段からケアレスミスが多いから取らない


8: 2017/02/23(木)12:09:57 ID:zfS

>>4
ワイかな?
でも免許持ってないと女性から相手にしてもらえなそう




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487819166/


27: 2017/02/23(木)12:15:55 ID:0nU

>>8
買い物の時はカミさんに運転してもらっとる


37: 2017/02/23(木)12:20:09 ID:zfS

>>27
いい嫁さんやなあ
ワイはドライブはまず無理やし事故起こすくらいなら生涯独身でOKや


5: 2017/02/23(木)12:08:38 ID:92I

ワイは高校卒業と同時に免許取ったぞ
ちなペーパー


7: 2017/02/23(木)12:09:33 ID:A8A

ワイも2年終了して未だにとってないンゴ
流石に今年の夏に取るつもりやが面倒ンゴねぇ


12: 2017/02/23(木)12:11:53 ID:zfS

>>7
就活で言うほどこまらなかったよ
そのかわり人事とか経理になるらしいけど


9: 2017/02/23(木)12:11:24 ID:WME

ぶっちゃけ都内だと必要性感じないもんな


19: 2017/02/23(木)12:14:42 ID:zfS

>>9
電車が便利やしな


10: 2017/02/23(木)12:11:32 ID:7TP

男ならMT取らんとあかんぞ


13: 2017/02/23(木)12:12:08 ID:O2j

>>10
今時MT車なんてほとんどない定期
軽トラもATの時代やぞ


14: 2017/02/23(木)12:13:04 ID:7TP

>>13
そうだけど履歴書に限定免許ってかくの恥ずかしいやろ
MTから逃げたって思われるし


15: 2017/02/23(木)12:13:33 ID:O2j

>>14
そんなこと考えてる時点で色々あかんわ


11: 2017/02/23(木)12:11:35 ID:GRm

営業以外の部署とかええやん


19: 2017/02/23(木)12:14:42 ID:zfS

>>11
営業っていうほどイヤか?


26: 2017/02/23(木)12:15:43 ID:7TP

ATだとMTの操作すらできない不器用な人間ってレッテル貼られるやろ
というかそう判断されても文句言えない


35: 2017/02/23(木)12:18:14 ID:zfS

>>26
ワイは面接で正直に運転が怖いって言ってたで
決まったところはそれを理解してくれたから助かった
なんか雰囲気もよさそうやし


28: 2017/02/23(木)12:16:30 ID:zQ5

機密事項扱うところとか入る機会あるなら顔写真つきの身分証明書必要になるしあると意外と便利やで


30: 2017/02/23(木)12:16:44 ID:WME

最近の車はほとんどATやしなー
突然MT運転するってなっても忘れてそう(小並感)


40: 2017/02/23(木)12:21:32 ID:zQ5

いまどき軽トラとかもATになりつつあるからねぇ
マニュアルである必要性をあんまり感じないわな


43: 2017/02/23(木)12:23:15 ID:7TP

>>40
必要性とかそういう問題やないよ
上位互換を数万で取れるのに逃げてる人間性が問題なの


44: 2017/02/23(木)12:23:33 ID:O2j

>>43
キミは人事なんか?


50: 2017/02/23(木)12:25:24 ID:0nU

ATよりもMT
文系よりも理系
文化系よりも体育会系

なんだかんだで男もマウンティング大好きだよね


52: 2017/02/23(木)12:26:04 ID:wam

>>50
むしろ男にマウンティングないわけ無いやん
女よりひどい


54: 2017/02/23(木)12:26:21 ID:WME

>>50
逆に言えばそこに優越感を見出さざるを得ないんやろ


59: 2017/02/23(木)12:27:51 ID:7TP

いやいや、MTなんてそんな難しくないでしょ
こっちからしたらなんでわざわざオートマなのって聞きたくなる
それが普通やろ


64: 2017/02/23(木)12:30:01 ID:O2j

>>59
今はなんでわざわざMTなの?やぞ
逆にMTのメリットってなんやねんMT専用車乗れることか?
キミそんな高級車乗れるほど甲斐性ないやろニートやもん


70: 2017/02/23(木)12:31:23 ID:zfS

>>59
こんなことされたら馬鹿にされると思うけどワイにとっては免許すら難しいんや
もちろん普通にできる人からしたら見下したいのはわかるけれども


75: 2017/02/23(木)12:32:51 ID:Zru

>>70
わかるで
ワイには無理です…
→誰でもできるから運転してみろ!
→しょうがないなあ…嫌やけど…
→即事故ボーン人生ボカーン
ってなったら誰に怒りをぶつけたらええねん


89: 2017/02/23(木)12:37:33 ID:zfS

>>75
わかってくれる人がいるとうれC


73: 2017/02/23(木)12:32:33 ID:0nU

というかイッチは免許なくても他でカバーして就職できたんやろ?
会社も認めてくれてるみたいやし


84: 2017/02/23(木)12:35:38 ID:Zru

>>73
これやで
免許、資格、新卒とかの有無は能力有るやつには関係ない話や
そんなの些細なオプションに過ぎんからな
なんにもスキルも才能もないやつが必死でかき集めて他人に認めてもらうためのもん
本当に優秀だと思える人間ならこんなもん関係なく採用される





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する