ワイ「職業、人工知能によって多くの職業が消滅するんやぞ」

[ 2017/03/17 22:56 ] ネタ | CM(0)
ワイ「職業、人工知能によって多くの職業が消滅するんやぞ」

1: 2017/03/07(火)06:51:26 ID:5L1

無職ワイ「働く意味なんかないよね」

マッマ「お願い働いて」
パッパ「わけわからん事を言うな!」

これだから愚民は…


2: 2017/03/07(火)06:52:35 ID:nQD

スレタイおかC
職業、やなくて将来、やろ


6: 2017/03/07(火)06:54:06 ID:5L1

>>2
三回くらいスレたて失敗したから予想変換ミスったンゴねぇ

これだから愚民は…


5: 2017/03/07(火)06:53:50 ID:a1M

実際こういう社会って税金ってどうなるんやろなぁ

今は税金払うからサービス受けられるっていう理屈やし


7: 2017/03/07(火)06:56:10 ID:5L1

すげぇ賢い人工知能さんに分子構造を再構築するマシーンを開発させるンゴねぇ

う●こからステーキ作れる世の中になれば税金もいらないンゴ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488837086/


8: 2017/03/07(火)06:57:18 ID:mYM

イッチが生産年齢の間じゃあまだそんな技術は完成されないだろう


11: 2017/03/07(火)06:58:52 ID:5L1

>>8
親が亡くなるあたりで実現できるなら尚更働く意味なんかないよね?


9: 2017/03/07(火)06:57:58 ID:RpE

いつか人工知能作りたいンゴねぇ…


16: 2017/03/07(火)07:04:01 ID:h2d

人工知能が発展しすぎて人間を管理する側に回るというオチ


21: 2017/03/07(火)07:07:19 ID:JSs

何年後の話やねん


28: 2017/03/07(火)07:10:41 ID:FVK

人工知能「あっこいつTDN穀潰しやん!いてもしょうがないし処分したろ!!」


34: 2017/03/07(火)07:13:03 ID:nPy

>>28
マトリックスみたいにエネルギー源として処理されそう


33: 2017/03/07(火)07:12:16 ID:5L1

ワイ「ワイが思う90年代の最高チームとワイが思う80年代の最高チームを戦わせて」
人工知能「おかのした」

ワイ「次は監督を変更してシュミレーションや」
人工知能「おかのした」


36: 2017/03/07(火)07:13:12 ID:97q

そういう世界になったら理想郷が作られる前段階でその人工知能の権利者以外がまず潰滅するんちゃうか


40: 2017/03/07(火)07:16:10 ID:RpE

>>36
せやろな…
多分やけどどこかに楽園設置場所を作ると共に貧困層と裕福層の差が酷くなるやろなぁ…


38: 2017/03/07(火)07:15:40 ID:M7T

そもそも「今」の技術で人間と同じようなロボットを作ろうとしたら原発一基ぐらいの電力がいるそうな
電気で動いてるうちはターミネーターみたいなものはまだまだ未来ってことやな


39: 2017/03/07(火)07:15:46 ID:5L1

なんでや科学者は人工知能さんを世の中の発展つまりワイらが楽になるために開発しとるんちゃうんか!

なんで人類滅ぼすもん作ってるんや!ドMなの?遠回りな無理心中なの?


42: 2017/03/07(火)07:17:17 ID:a1M

>>39
安心せい、滅ぼすまではさすがにすぐにはいかん
とりあえずの目標は人間と同じくらいの知能を目指すことや
神レベルの知能って見たことないからそもそもわからん
わからんもんは作れん


45: 2017/03/07(火)07:18:07 ID:M7T

>>39
コンセント引っこ抜きゃ止まるようにしてるからへーきへーき


48: 2017/03/07(火)07:19:17 ID:RpE

>>39
ワイは人工知能作ってみたいとか思っちゃう人やけど
楽にする気はないで逆にもっと衰退してもええなぁとか思ってるわ


50: 2017/03/07(火)07:20:09 ID:SCn

人間増えスギィ!減らしたろ!


55: 2017/03/07(火)07:22:05 ID:Ipe

>>50
実際労働力としての人間が不要になったら戦死者バンバン出るような大戦争始まるんやないか?
穀潰しを効率よく洗脳する方法もAIが考えそうやし


58: 2017/03/07(火)07:23:25 ID:5L1

なんやねんワイができそうな仕事を奪うくせに人工知能さんは養ってくれない可能性が高いんか…

はぁ…やっぱり働く意味なんかないやん
今日もハロワ行かないンゴねぇ


66: 2017/03/07(火)07:25:11 ID:RpE

>>58
そうなると思うで
自分がせっせと働いてるなか人間様は楽してるの見たらどう思うか?


69: 2017/03/07(火)07:26:43 ID:97q

>>66
労働用ロボットにいらん感情ルーチンわざわざ搭載してイライラさせる人間さん無能すぎませんかね


71: 2017/03/07(火)07:26:53 ID:SCn

というか人間が実験動物化して脳味噌いじくられたりするんやない?
今の人間がやってるみたいに


76: 2017/03/07(火)07:30:41 ID:97q

>>71
人工知能にそれだけの能力を搭載する技術を持つ人間がいるなら
まずふつうにそいつが人間を実験動物として扱えそうな気がするンゴ


74: 2017/03/07(火)07:28:22 ID:5L1

でも人工知能さんに仕事奪われる奴が増えるんやろ?ワイみたいな負け犬ばっかやん!
今までワイを馬鹿にしてた無職よりましなだけの底辺職や底辺職を馬鹿にしてた少しましな職種がいっぱい無職になるんか!

ある意味平等が拡大しとるやん!やったぜ!


75: 2017/03/07(火)07:30:27 ID:Ipe

>>74
今どんな仕事でも働いてるなら納めた税金分からのバックとしてアーリーリタイアになるやろうけど、その時まで無職ならただのホームレスやろ


80: 2017/03/07(火)07:34:35 ID:Ipe

人工知能「機械導入コスト考えたら、現状余りまくってる人間を奴隷にして、死ぬまでこき使った方が安いやん!」


84: 2017/03/07(火)07:36:00 ID:nID

>>80
ロボット工学三原則「だめです」


90: 2017/03/07(火)07:40:08 ID:5L1

>>84
無職ワイ「働く意味なんかないよね?」
三大義務「だめです」
無職ワイ「ほーん、で?」


85: 2017/03/07(火)07:37:45 ID:5L1

でも人工知能さんが産みの親の人間の幸福に繋がらないという点で親近感が沸くンゴねぇ


89: 2017/03/07(火)07:39:55 ID:RpE

>>85
人工知能の生みの親は頭いかれるやろぁなぁ…
作るときにどうあがいても人の脳のメカニズム完璧に理解する必要あるし


106: 2017/03/07(火)07:56:47 ID:3qu

運転手というジャンルは消えるやろうな
タクシー運転手という誰でも出来る仕事は先進国で真っ先に消えそう


109: 2017/03/07(火)08:02:03 ID:7oR

>>106
真面目な話すると無くならんと思うで
ただ大多数は完全に機械化されていって
専門の訓練を積んだ人間が対応する一部の高級なサービスと大衆向けの自動型とに二極化していくやろうな


112: 2017/03/07(火)08:07:21 ID:5L1

>>109
人間がやらせる方が贅沢なサービスとかよくSFで見かけるンゴねぇ
でも人間の方が高価な機械にやらせるより安価とかいう設定も出てくるンゴねぇ

どっちが正しいんやろか


113: 2017/03/07(火)08:08:59 ID:SCn

そら洗練されたサービスは機械にも真似するの難しいやろうしな
そのうち真似できるようになって用済みになるやろうけど




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する