父親が部屋を漁ってくるんだが

[ 2017/03/17 17:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/03/08(水)21:41:41 ID:Vdm

どうすればいいの?


3: 2017/03/08(水)21:42:56 ID:pyN

ToLoveる握らせればおとなしく帰るんやない?


4: 2017/03/08(水)21:43:04 ID:Jnk

スマホのアラーム機能で「見てるぞ」と言わせてビビらす


6: 2017/03/08(水)21:43:46 ID:Vdm

>>4
そんな事したらハンマーで壊されるわ


14: 2017/03/08(水)21:45:28 ID:Jnk

>>6
スマホあるところにビリビリグッズでも置いとけばええんとちゃう?
とにかく部屋に入ると痛い目にあうってことを認識させるべきやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488976901/


12: 2017/03/08(水)21:44:53 ID:Vdm

直接傷つけんような方法でな


13: 2017/03/08(水)21:45:25 ID:pyN

ウェルカムマットを設置しろ


15: 2017/03/08(水)21:45:43 ID:Pgx

へそくり探しとんのやで


20: 2017/03/08(水)21:46:28 ID:Vdm

風呂入ってる時とかトイレの時でも問答無用で入ってくる
その後何故かキレてるし、訳がわからん


23: 2017/03/08(水)21:47:00 ID:vhB

>>20
精神科に連れてけば?


29: 2017/03/08(水)21:47:34 ID:Vdm

>>23
精神科通って薬飲んでる
多分強迫性障害持ち


25: 2017/03/08(水)21:47:17 ID:p2C

その父親は実在するのか?
空想じゃないのか?


30: 2017/03/08(水)21:48:12 ID:vNa

目的はなにかストレートに聞いたらどや?
それ渡したらええやろ


34: 2017/03/08(水)21:48:26 ID:Vdm

普段は穏やかなんやけどな
感情的になったら包丁で刺してきそうな怖さも感じる


35: 2017/03/08(水)21:48:48 ID:MMg

わいの親父も酔っ払うといつもこんな感じやわ

鍵二回付けたけど止め付けが甘くて二回とも壊されてる


37: 2017/03/08(水)21:48:56 ID:xJB

見付けて嬉しい宝物を置いといてやれ
可愛いシールとか


38: 2017/03/08(水)21:50:20 ID:Vdm

自分も鬱病と発達障害、強迫性障害持ち
父親が入ってきて物を漁ってるのは事実やけど、自分も被害妄想に取り憑かれてきてる
毎日監視カメラ仕掛けられてないか探したりしてる


40: 2017/03/08(水)21:50:59 ID:Kw7

闇深そう


47: 2017/03/08(水)21:54:25 ID:Qzh

だからイッチ何歳なん


48: 2017/03/08(水)21:55:17 ID:Vdm

>>47
高3やで
受かった大学が近いから、一人暮らしの理由が思い浮かばんわ


49: 2017/03/08(水)21:55:52 ID:uHo

>>48
「自立のために一人暮らししてみたい」でええやん


50: 2017/03/08(水)21:56:37 ID:Vdm

父親が家いる時は風呂入りたくないし、絶対部屋から出たくないわ…

>>49
とりあえずバイトから始めて資金貯めないとな


51: 2017/03/08(水)21:57:12 ID:uHo

断捨離して部屋をほぼ空にしてみよう(提案)


54: 2017/03/08(水)21:58:44 ID:Vdm

>>51
部屋はめっちゃ綺麗やで
もし散らかしてたら、入って漁るための理由与えるからな


55: 2017/03/08(水)21:59:38 ID:uHo

>>54
そうかあ


56: 2017/03/08(水)22:01:13 ID:Vdm

>>55
話し合いで解決出来たら困らないんやけどな…
いちいち弱み握ろうとして、何かあったら論破してくるような人だから
行動で抑えないと意味ないかも


57: 2017/03/08(水)22:01:52 ID:Qzh

極論言うと弱みを見せなければいい


59: 2017/03/08(水)22:03:40 ID:Vdm

>>57
自分は弱みなんてどうでもいい
エ□本でも貯金でもなんでも見られていい
ただ一々部屋に入ってきて物の配置変えたり、不満を何でもかんでもぶつけてくるのは勘弁してほしい


60: 2017/03/08(水)22:05:27 ID:Vdm

引っ越すのが一番いいんかな
普通に鍵開けられて物色されそうやけど


62: 2017/03/08(水)22:06:00 ID:uHo

>>60
合鍵渡さなきゃええんやで


63: 2017/03/08(水)22:06:24 ID:Vdm

>>62
親って合鍵作れるんじゃなかったっけ


70: 2017/03/08(水)22:13:45 ID:Vdm

姉はリビングに物を散らかしたり、不機嫌になって親に悪い口聞いても、ひどく追い詰めたりされないんやけどな
姉に対する鬱憤までこっちに飛んできてるわ


72: 2017/03/08(水)22:15:56 ID:uHo

>>70
女相手に高圧的になるのはさすがに気が引けて
次男であるイッチに矛先が向てるんやろね


73: 2017/03/08(水)22:17:21 ID:Vdm

>>72
ワイは家にいる時は基本閉じこもりがちやからってのもあるんかな
受験とかあったしテレビあんまり見ないから、家族といる時間も少ない


74: 2017/03/08(水)22:18:50 ID:uHo

>>73
イッチも強いところ見せたらええねん
たぶん舐められてるんちゃうん
もしくはつらいって事をありのまま話して理解してもらうとか


77: 2017/03/08(水)22:21:33 ID:Vdm

>>74
強いところ…
やっぱ自立して一人暮らしするのが、一番効果的やな


75: 2017/03/08(水)22:19:37 ID:IL6

パッパの主治医に相談できんのか?


76: 2017/03/08(水)22:20:37 ID:Vdm

>>75
主治医が誰かも分からんしな…
逆に詮索しようとしたら、父親と同じことやってるようなもんやし


79: 2017/03/08(水)22:25:34 ID:uHo

>>76
詮索って言うけど
家族全体のためには必要な事やと思うで
担当医師にパッパの奇行を全部伝えるんやで


80: 2017/03/08(水)22:28:02 ID:Vdm

>>79
出来るだけ気づかれんように調べてみるわ
どっかに監視カメラ仕掛けられてたらアウトやけどな


78: 2017/03/08(水)22:23:30 ID:Vdm

とりあえず今年中に一人暮らし出来るように計画立ててみるわ、サンクス




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する