日本のネットサービス「サイトにたくさんの機能詰め込んだろ!!」 ワイ「……」

[ 2017/03/17 08:03 ] ネタ | CM(0)
日本のネットサービス「サイトにたくさんの機能詰め込んだろ!!」 ワイ「……」

1: 2017/03/15(水)23:50:38 ID:MhJ

ワイ「たった一つのことやるのに手順複雑で嫌になるンゴ……」
アマゾン「なるべく簡潔に済ませるで~」
ワイ「快適ンゴ!」





真面目にやめてくれませんかね?


2: 2017/03/15(水)23:51:19 ID:X04

ガラケーがiPhoneに淘汰された理由と被るな


6: 2017/03/15(水)23:53:16 ID:MhJ

>>2
たまにB級映画とかでも日本家電の無駄機能の多さ皮肉られとるしな


11: 2017/03/15(水)23:55:33 ID:X04

>>6
結局、究極の機能って取り回しの良さだからね
いらんもんつけて動作(見やすさ)が落ちるとか本末転倒




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489589438/


18: 2017/03/15(水)23:57:51 ID:ElV

>>11
いまの日本の白物家電企業に言ってあげて、どうぞ


23: 2017/03/16(木)00:01:31 ID:Jke

>>18
元家電メーカー社員が言っていた
「誰がスマホでご飯を炊きますか?」
はホント草


16: 2017/03/15(水)23:57:28 ID:YpM

家電もいらん機能省いて耐久性高くなればええのに


22: 2017/03/16(木)00:01:07 ID:hm5

>>16
そうやると結局買い換えなくなるからあえてやってるんちゃう?
アップルなんかがiPod撤退したのはそれもありそう
iPhoneはアップデートの関係で買い換えざるをえんしな


21: 2017/03/15(水)23:58:33 ID:hDx

某自動車番組でも
日本車の電子デバイスの説明書読んでたら日暮れるとかやってたわ
まあ速いから良かったけど


30: 2017/03/16(木)00:08:21 ID:cFm

役所のサイトとかええんやないか?必要な情報にアクセスすることに特化しとるからな


31: 2017/03/16(木)00:10:49 ID:cy4

2ちゃんが受けてるのもTwitterが受けてるのもコレなんじゃないのかね
簡単で分かりやすい
まあTwitterは専門の用語やら機能が馴染み辛いかもしれないが




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する