春から社会人やから人に好かれるコツ教えてくれ

[ 2017/03/17 03:15 ] 質問・相談 | CM(0)
春から社会人やから人に好かれるコツ教えてくれ

1: 2017/03/01(水)01:27:37 ID:Q58

教えてくれや


2: 2017/03/01(水)01:28:00 ID:VbR

スレ立てをしない


9: 2017/03/01(水)01:28:46 ID:Q58

>>2は?もう無理やん


3: 2017/03/01(水)01:28:04 ID:Q58

序でに常に謙虚に生きるにはどうしたらええんや


4: 2017/03/01(水)01:28:04 ID:m6p

お前には無理
絶対無理
おんjにいる時点で無理




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488299257/


8: 2017/03/01(水)01:28:38 ID:Ojt

あいさつと、怒られたときにしっかり返事することやで
謙虚に嫌われないようにビクビクしてるよりもどうすればいいかを考えて自分から動くことやな


11: 2017/03/01(水)01:29:51 ID:Q58

>>8アドバイスありがとやで
ワイ結構誤解されやすいから毎回困るねん


12: 2017/03/01(水)01:30:11 ID:Ojt

>>11
誤解されやすいのはなんでや?


19: 2017/03/01(水)01:33:20 ID:Q58

>>12原因は分からへん、あんまり辛いとか言わへんからかな
クッソ有能に誤解されるんや、中身は見ての通りゴミやのに


25: 2017/03/01(水)01:35:33 ID:Ojt

>>19
有能に誤解されとるなーって思うのはなんでや?
例えばどんなことがあって、どう困ったってエピソードはある?


31: 2017/03/01(水)01:39:16 ID:Q58

>>25普段の振る舞いを見てか知らんが、アドバイス求めても君ならできるで終わんねん
あと普通にプレッシャーや、それがでかい


13: 2017/03/01(水)01:30:31 ID:4Rq

無能でも愛嬌があると強みになる


20: 2017/03/01(水)01:33:45 ID:Q58

>>13どうやったら愛嬌になるんや?挨拶と笑顔か?


15: 2017/03/01(水)01:31:10 ID:mEE

真面目に仕事に取り組んで愛想振りまくことやな。
まぁそれが案外難しいんやけど。


23: 2017/03/01(水)01:34:44 ID:Q58

>>15やること仕事しかないし他に褒められるところもないから仕事は頑張るやで
愛想は振りまきすぎるダメ言われたからその感覚が分からんわ


22: 2017/03/01(水)01:34:39 ID:MLj

有能に誤解されるなら有能になればええやろ


30: 2017/03/01(水)01:36:59 ID:Q58

>>22なりたいなぁ


35: 2017/03/01(水)01:41:22 ID:MLj

今年新社会人やろ?ぺーぺーなんやからそうはならんよ
わからんって言えば教えてくれるやろ
学校と違って、業務に悪影響出したくないからな


36: 2017/03/01(水)01:42:48 ID:Q58

>>35そうやとええなぁ
小学生の頃とか訳わからずにガイジの世話係とかさせられよったから避けれる面倒は避けたい


37: 2017/03/01(水)01:43:29 ID:MLj

>>36
とりあえず、今言えるのはこれだけ
働きだしてまたなんかあったら相談しなさい


41: 2017/03/01(水)01:46:15 ID:8EC

笑顔と距離感とあいさつ


42: 2017/03/01(水)01:46:32 ID:Q58

>>41距離感詳しく
どのくらいが適切や?


47: 2017/03/01(水)01:48:05 ID:8EC

>>42
近すぎず遠すぎず
その距離感は人によるから一概に言えん


53: 2017/03/01(水)01:49:59 ID:Q58

>>47測りながらやるわ、踏み込みすぎるのはこちらも嫌だ


49: 2017/03/01(水)01:48:46 ID:8EC

あと酒を結構のめれば上の人はニコニコやぞ


55: 2017/03/01(水)01:50:41 ID:Q58

>>49酒は普通やなー飲み会は好きよ


51: 2017/03/01(水)01:49:55 ID:8EC

おはようよりもありがとうの方が大事やぞ
ありがとうが素直に出る人は好かれる


56: 2017/03/01(水)01:51:14 ID:Q58

>>51どんな時も感謝の心は忘れないようにするわ


52: 2017/03/01(水)01:49:55 ID:Grl

挨拶はしっかりするのは当たり前として
「でも~だったんです」とか「ただ~だったんです」とか言い訳を口にしないことやな
自分に非があろうがなかろうが怒られる時は怒られろ。
普通の上司ならあとからなんでそうなったか?という状況判断に入るから
その時にこういう状況でって言い訳を言えば理解してくれる


57: 2017/03/01(水)01:52:10 ID:Q58

>>52うわー言い訳しそうやわ、タメになる
堪えるわ


58: 2017/03/01(水)01:52:14 ID:8EC

あと無能は嫌われる


61: 2017/03/01(水)01:53:52 ID:Q58

>>58努力します・・・


59: 2017/03/01(水)01:52:41 ID:yj2

あ、あともう帰っていいよって言われるまでなんか仕事してるフリでも復習でもしとけ
間違っても定時で1番に帰ったらここまで書いてるの全部やってもパーになることもあるぞ


62: 2017/03/01(水)01:54:44 ID:Q58

>>59やっぱ定時上がりダメなんか、これキツイな


66: 2017/03/01(水)01:56:06 ID:yj2

>>62
初日から始めの週のことな
周り見て帰っていいんだなって感じなら残っても邪魔やし帰らなあかん
残業代出るんか知らんけど出るなら払いたくないしな


70: 2017/03/01(水)01:57:03 ID:Q58

>>66生産性のない新人に居座られる方が無駄か・・・
空気は伺うわ


63: 2017/03/01(水)01:54:49 ID:8EC

>>59
これは企業によるやろ
ワイのところはすぐ帰れって言われるし


64: 2017/03/01(水)01:55:15 ID:Q58

>>63帰れって言われたらええんやろ?


65: 2017/03/01(水)01:55:43 ID:8EC

>>64
そりゃな
むしろなんで残ってるの?ってスタンス


67: 2017/03/01(水)01:56:11 ID:Q58

話題とかどないすればええんや、高卒から東大まで通じる万人共通の話題


69: 2017/03/01(水)01:56:57 ID:8EC

>>67
最初の半年は地元トークでしのげる


72: 2017/03/01(水)01:58:50 ID:Q58

>>69大学初期を思い出すわ、ついでに「越してきたばっかでこういう時どんな店使ってる?」とか聞いてええん?


73: 2017/03/01(水)02:00:10 ID:8EC

>>72
ええんちゃうの
その後は普通に自分の趣味とか相手の趣味トークで行ける


74: 2017/03/01(水)02:01:12 ID:Q58

>>73ほうか、なら楽やわ


77: 2017/03/01(水)02:02:44 ID:8EC

>>74
まぁ勤務内容より大事なのは配属先の人やで
人がダメなら辛いし


75: 2017/03/01(水)02:01:23 ID:yj2

あとは風邪ひかんことやな
かつかつなとこなら欠勤は大罪やからなぁ


78: 2017/03/01(水)02:02:57 ID:Q58

>>75常に風邪引いてるワイ戦々恐々


79: 2017/03/01(水)02:06:01 ID:yj2

>>78
それ先に言っといた方がええで
病弱キャラなら許される場合がある
ワイのとこでもめっちゃ理不尽やけど〇〇さん身体弱いもんねって済まされる場合と、なんでこんな忙しいのに休むねんあいつってやつに分かれてる
昇進したいなら健康もいるけどそんな先のこと考えられんやろ


82: 2017/03/01(水)02:08:04 ID:Q58

>>79ワイ見た目かなり頑丈そうやからそれでガッカリされてきたわ
早めにちょっとずつキャラ出して行くわ


76: 2017/03/01(水)02:01:33 ID:Grl

あとはなんやろ
わからんこととか、聞きたいことは常に聞くべき
同じ事聞くのはNGやけど

向上心がある人間や自分に頼ってくれる人間を嫌いになれる人ってそうそうおらんから
聞いて向上心持ってるフリしてるだけでも先輩がフォローしてくれるようになる
そうなったらもう楽やで


80: 2017/03/01(水)02:06:07 ID:Q58

>>76心掛けるわ、味方になってくれる人欲しい


92: 2017/03/01(水)02:28:57 ID:WA3

でもやっぱり自信のあって謙虚で素直な人は好かれる




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する