ド田舎に転勤して衝撃を受けたことで打線くんだwwwwwww

[ 2017/03/16 19:05 ] 地域 | CM(0)
1: 2017/03/11(土)19:16:48 ID:xYS

1(中)駅前の交差点に信号がない
2(一)午後8時で周りが真っ暗
3(右)商店は土日休業
4(三)駅周辺以外は圏外
5(左)ツタヤで旧作1週間350円
6(捕)最寄りの映画館まで車で1時間
7(二)営業時間を聞いても「特に決まっていない」と言われる
8(遊)家電屋がチェーン店でも基本取り寄せ
9(投)市内一の高校の偏差値が53

おさえ:営業中の看板が掛かっていても店主が出かけて店がカラ
代打:ダメもとでjkに道を聞いたら目的地の近くまで案内してくれた


2: 2017/03/11(土)19:17:39 ID:c0x

ええやん ゆったりしてて


5: 2017/03/11(土)19:18:30 ID:xYS

>>2
それは数日間観光する人間の視点やな
実際に住んだら不便すぎて発狂するで


6: 2017/03/11(土)19:18:32 ID:8xg

駅周辺以外は圏外ってワイも田舎住みやけど秘境すぎるやろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489227407/


8: 2017/03/11(土)19:19:19 ID:xYS

>>6
山山&山やからな


7: 2017/03/11(土)19:19:14 ID:f4i

代打が羨ましい


14: 2017/03/11(土)19:22:04 ID:iEq

ワイ人口30万人ちょいの田舎暮らし、電車は1時間に一本
なお確実に座れる模様


21: 2017/03/11(土)19:26:55 ID:xYS

>>14
30万人ごときで田舎を名乗るな
タダの地方都市やろ

こっちは人口1万2千人やぞ


22: 2017/03/11(土)19:30:11 ID:s3s

>>21
村や町なら1万人前後って割りとあるやろ
田舎には変わりないけど


23: 2017/03/11(土)19:30:47 ID:xYS

>>22
「市」で1万2千です(小声)


36: 2017/03/11(土)19:51:02 ID:2V7

最寄りの球場まで1時間かかる


37: 2017/03/11(土)19:52:04 ID:CVp

イッチは何県に転勤したんか?


40: 2017/03/11(土)19:54:56 ID:xYS

何県かは県民の名誉のために伏せとくで
別にその県全体が>>1みたいな状態とちゃうしな


42: 2017/03/11(土)19:57:28 ID:dkI

なにもおかしないで
都会はずっと明るいもんなあ


43: 2017/03/11(土)19:59:50 ID:xYS

>>42
街灯ぐらいよほど郊外でない限り
どこにでもあるもんと思ってたわ

まさか主要駅から2kmで真っ暗とはね


46: 2017/03/11(土)20:02:05 ID:d2b

バスの最終便が22:30
恵まれてると思うけど、バス停が大通り沿いにしかないためバス停まで家族に迎えにきてもらわなければならない


49: 2017/03/11(土)20:05:33 ID:BCA

そこまでくると生活必需品買うのも面倒そうやし娯楽なんて無さそう


50: 2017/03/11(土)20:07:07 ID:eSP

>>49
薬局スーパー家電量販店はあるから生活必需品は困らないけど娯楽はまじでない
カラオケ(1店舗)くらいしかない


51: 2017/03/11(土)20:07:58 ID:xYS

>>49
ワイは映画と家電屋めぐりと麻雀が趣味やからな

ホンマなんも無くて発狂するで


52: 2017/03/11(土)20:08:13 ID:gMc

飲みに行くなり釣りするなりすればええやん
娯楽は作るもんやで


53: 2017/03/11(土)20:08:51 ID:xYS

>>52
飲み屋街があるとでも思とるんか?


55: 2017/03/11(土)20:09:55 ID:gMc

>>53
飲み屋はあるやろ 転勤で田舎行ってた時はそうしてたで
近所の人と宅飲みするのもええ よくお呼ばれして行ってたわ


62: 2017/03/11(土)20:13:50 ID:xYS

>>55
そもそも
ここに来て昼休みに個人経営の食堂に入ったら
なんぼ厨房に向かって呼んでも
水も出さんし注文も取りにこんから頭にきてそのまま店出たからな
(ほかに1組客がおったから店員は居るはず)

それ以来ここらの飲食店には入っとらんわ


68: 2017/03/11(土)20:15:36 ID:gMc

>>62
耳が遠くて聞こえんかった。イッチの声が小さかったとかも考えられるやん
短気なやっちゃなぁ 他の店試してみればよかったやん


71: 2017/03/11(土)20:16:30 ID:xYS

>>68
飲み屋はあるにはあるけど
職場から行ける範囲には実質1軒やからな

職場の飲み会や忘年会・新年会も全部そこで飽きたわ





54: 2017/03/11(土)20:09:20 ID:CLn

田舎民やがどんな仕事してりゃそんな田舎に飛ばされるねん


56: 2017/03/11(土)20:10:27 ID:xYS

>>54
誰でも1度はそこに飛ばれる決まりになっとんねん
内示出たときは「若い内に飛ばされて良かったやんけ」って言われたわ


65: 2017/03/11(土)20:14:59 ID:CLn

>>56
つまり戻れるんか
若いうちでよかったわな
職場何人くらいおるんや


82: 2017/03/11(土)20:22:44 ID:xYS

>>65
課だけなら20人ぐらいやな
総務課とも含めたら50人ぐらいやろか





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する