「真面目な人」の意味を履き違えてるやつwwwwwww

[ 2017/03/16 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/03/14(火)16:41:56 ID:bWY

真面目=ガリ勉じゃないから
勉強もスポーツも人間関係も、全部ひたむきにやってる人が真面目って言うんやで


2: 2017/03/14(火)16:43:38 ID:bWY

勿論自分の価値観に合わせて努力するんだろうけど、たまには他人に合わせることも大事や


12: 2017/03/14(火)16:45:09 ID:dmm

ワイはスポーツやらないから不真面目なんやね(錯乱)




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489477316/


39: 2017/03/14(火)16:54:26 ID:KX6

個人種目で、周りに合わせてヌルヌルヘラヘラとかやってられん
で、頑張りすぎるなと苦言を呈され、だから休んでるところに「何サボってんねん」みたいに言われるのひで
適度に肩の力を抜きつつ頑張っても、それにすら不審な視線を覚える
以上のことを暗黙のうちに要求してくる人間からの評価が「マジメ」
都合がいいの間違いやろと


40: 2017/03/14(火)16:57:15 ID:bWY

出る杭は打たれる社会なのはしょうがないわ
協調性と同調性の両方に目を向けるのは難しい


41: 2017/03/14(火)17:04:35 ID:KX6

C「B君マジメだね」
B「ワイは(やるべきことをやってるだけやけど、マジメと評価される以上)マジメ(という自覚は持っとくか)」
A「ワイ4時間しかねてねーわつれーわー」
B(こちとら1時間半しか寝てないけどね)
A「ワイこの中で一番って結果出したわすげーわー」
B(ワイも結果認められて横並びくらいの位置にはいるんやけどな)
A「順位がー実力がー」
B(意識たっけぇ)
D「意識高いなんて馬鹿にするな! お前なんかマジメやない」←何も結果出してない奴

こういうケースがあったが、コミュニティ抜けた後もDだけなんもなしとか草生えるわ


42: 2017/03/14(火)17:07:18 ID:bWY

>>41
努力は最低限アピールするもんやで
他人に見せる努力と自分しか知らない努力は別物や


43: 2017/03/14(火)17:15:15 ID:KX6

>>42
なお、2人きりになった際、BはDに自分の努力を徹底的に語ったらしい
D君酒ガンガンに入ってたらしいが


44: 2017/03/14(火)17:17:59 ID:KX6

何が言いたいかっていうと、
マジメなんて言葉は押し付けに過ぎん
謙遜大事。同調大事。評価されるためにやってる訳じゃないという意識大事。
でもストイックに努力はすべき。


45: 2017/03/14(火)17:19:42 ID:bWY

>>44
そうなんやけどなー
ある程度苦労する顔も見せておいた方が、成功した時に評価を受けやすいってのも事実や
相手の感情に訴えかけるのも大事やで


48: 2017/03/14(火)17:23:20 ID:KX6

>>45
困ったときには相談しあうべき
なおB君、これより遥か前にE君(新キャラ)に相談したところ、D君に「あまったれんな」と一蹴された模様


46: 2017/03/14(火)17:21:11 ID:kNS

でも真面目な人って評されたからって、器用な人間を演じようとしてもまずうまくいかん

自分のペースで保ちながら力まずそこそこに手抜きしながらやればええ


47: 2017/03/14(火)17:23:13 ID:bWY

結局はどんな場所でも努力は怠たるなってことやな
勿論無理のし過ぎもNG
ベストを尽くせば結果は出せる(至言)


49: 2017/03/14(火)17:27:16 ID:KX6

手抜きしようが無理しようがある程度のペースでやろうが
足引っ張る奴は足引っ張る
本人にその意図があろうとなかろうと




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する