エスカレーターでいつも右側に立って道塞いでた同僚がついに殴られたわけだが

[ 2017/03/15 19:05 ] 体験談 | CM(0)
エスカレーターでいつも右側に立って道塞いでた同僚がついに殴られたわけだが

1: 2017/03/14(火)12:43:48 ID:5e2

「エスカレーターは2列で乗るのが正しい、もちろん後ろから来ても絶対に寄らない」がポリシーだった彼も暴力には勝てなかった模様


2: 2017/03/14(火)12:44:27 ID:TGp

どゆこと?


8: 2017/03/14(火)12:47:44 ID:5e2

>>2
エスカレーター片側開けるの絶対反対派の男がいつものように塞ぐようにして立ってたら、後ろから来たやつと口論になりぶん殴られたんだと


3: 2017/03/14(火)12:44:59 ID:u0X

TPOを弁えろってこったな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489463028/


13: 2017/03/14(火)12:50:54 ID:5e2

>>3
ほんとそれ、いろいろおかしい


6: 2017/03/14(火)12:46:21 ID:eKV

エスカレーター二列が正しいってどっかに根拠あんのか


14: 2017/03/14(火)12:51:57 ID:5e2

>>6
エスカレーター作る側は2列にしてほしいみたいだけど使う側の事情もあるからね


16: 2017/03/14(火)12:54:03 ID:eKV

>>14
そもそも一人しか乗れない幅で作ればいいのに
安全面を言うならそれが一番
最大効率を常に実践してくれるわけもないし、
しかも個室内でもない場所で自分のパーソナルスペース侵したいと思わんやろ


18: 2017/03/14(火)12:54:49 ID:s4D

>>14
一定以上の振動で止まるようにすりゃいいのにな


7: 2017/03/14(火)12:47:01 ID:3X9

エスカレーターは歩かないでくださいって書いてても歩くやつ多すぎ


9: 2017/03/14(火)12:47:51 ID:pSM

電車通勤してる奴ならわかると思うが
エスカレーター付近の激戦車両のドア付近に乗り込む足腰を持っているのに
一番にエスカレーターに駆けていき「ピタっ」と停まってエスカレーターに乗る奴が理解できない


17: 2017/03/14(火)12:54:42 ID:dde

車内通話に関してはマナーだの駅員に従えだの言う奴多いけど
エスカレーターに関してはガン無視になる不思議


25: 2017/03/14(火)12:58:20 ID:5e2

>>17
片側開けるのがマナーだと思ってるタイプの人が多いんじゃね


21: 2017/03/14(火)12:55:53 ID:asa

サッサと朝のラッシュとか言うアホな減少を緩和しろよ


26: 2017/03/14(火)12:58:30 ID:w0B

エスカレーター二列は駅ではこれでもかってほど張り紙とかしてあるやろ

クソ田舎とか人口少ないとかは関係ないと思う


29: 2017/03/14(火)13:03:00 ID:5e2

そもそもに片側で立ち止まっている人は急いでないから立っているんだし
急いでいる人は歩くわけだし
お互いwin-winな関係だと思うんだがなぁ


31: 2017/03/14(火)13:04:38 ID:mmG

右側の手すり持たないと怖い


32: 2017/03/14(火)13:04:59 ID:eUy

ワイ関西右側に立って待つ(´・ω・`)


41: 2017/03/14(火)15:03:39 ID:0gN

左側の人も歩いてて、右側の人も歩いてるんだけど
両方とも歩くの遅いから追い抜きたかったんだけど
両方とも同じ速度で歩いているから抜けなくて
イライラしたことが何度かある


42: 2017/03/14(火)15:04:44 ID:0gN

>>41
これ階段でもよくある


52: 2017/03/14(火)15:16:39 ID:2ii

エスカレーターを歩いて登っても、階段を急いで上がっても大差ないと思うんだが


59: 2017/03/14(火)15:28:52 ID:Ghy

車間距離詰めすぎて渋滞起きるのと一緒だな
世の中にはどれだけ正しく合理的な行動でも馬鹿が多ければ無駄になるのね




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する