残業上限100時間wwwwwwwwwwwwww

[ 2017/03/15 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/03/14(火)11:21:14 ID:5WE

この国ホンマ頭おかしい


2: 2017/03/14(火)11:21:41 ID:GIR

最初はこんなもんやろ、徐々に規制していくんやで


4: 2017/03/14(火)11:22:46 ID:5WE

国会の奴らは働いたことあるんやろか


7: 2017/03/14(火)11:23:48 ID:BRT

むしろ下限を設定しろや
40時間以下は定時とかいう謎の風潮


14: 2017/03/14(火)11:26:25 ID:2Pk

金もらう為だけに働いとるんやし
残業代出るとしても残業嫌やわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489458074/


16: 2017/03/14(火)11:26:46 ID:5WE

ちなみにEUは上限32時間やで
基本欧米盲従路線なのになんでこういうとこだけ真似せんのや


18: 2017/03/14(火)11:27:11 ID:xjX

まずはみなし残業悪用辞めさせろ


23: 2017/03/14(火)11:28:34 ID:XuP

残業しても金もらえるなら全然ええわ
残業代出んから嫌なんや


25: 2017/03/14(火)11:28:54 ID:1Lq

ワイは残業が嫌やから働かないことに決めたで


29: 2017/03/14(火)11:29:21 ID:PhT

>>25
おはニート


32: 2017/03/14(火)11:30:27 ID:lYZ

こうやって若い世代がどんどん騒いで変えるしかないで
ワイの爺さん世代は仕事が趣味で生きがいみたいな奴多すぎて話にならん


33: 2017/03/14(火)11:30:53 ID:XGO

四月から社会人やが先が思いやられるわ


36: 2017/03/14(火)11:32:27 ID:GIR

>>33
働くんやったら労働者という意識を強く持ったほうがいいぞ、社会人とかいうよくわかんないワードでぼかしたら(アカン)


37: 2017/03/14(火)11:32:34 ID:A7M

年間上限100時間ならよかった


39: 2017/03/14(火)11:33:03 ID:XuP

まぁでも残業なんて野球見ながらやっても怒られんし家で見るか会社で見るかの違いやで?
ワイの会社だけかもしれへんが


41: 2017/03/14(火)11:33:24 ID:JXj

月100時間じゃなくて年1200時間にしたらいかんのか?


44: 2017/03/14(火)11:34:37 ID:CoM

>>41
年間は720時間で調整中やで


46: 2017/03/14(火)11:35:53 ID:xjX

36協定を何とかせんと形骸化するで


50: 2017/03/14(火)11:36:55 ID:x65

1ヶ月334時間にせぇや


54: 2017/03/14(火)11:37:17 ID:GIR

>>50
何かを思い出してしまいそう


57: 2017/03/14(火)11:37:36 ID:SZk

100時間やと20日出社するとして1日5時間やぞ
定時17時なら22時帰宅で午前様にはならない


58: 2017/03/14(火)11:38:41 ID:r9G

100は繁忙期だけやろ?とマジレス


59: 2017/03/14(火)11:39:04 ID:XuP

てか残業は別にええから週休2日徹底してクレメンス…


64: 2017/03/14(火)11:40:39 ID:5j6

繁忙期に残業はかまわんが100時間は多すぎへん?


65: 2017/03/14(火)11:41:03 ID:SZk

>>64
午前様にはならんやろ


66: 2017/03/14(火)11:41:52 ID:oou

月100時間が義務付けられたら大変だな


71: 2017/03/14(火)11:42:40 ID:xjX

>>66
月45時間を超える残業時間の特例は年6カ月までとし、年720時間の枠内で「1カ月100時間」「2~6カ月平均80時間」の上限を設ける


88: 2017/03/14(火)11:47:44 ID:vVQ

>>71
何で残業する前提なんですかねえ……
しかも特例が特例になってないし


81: 2017/03/14(火)11:46:33 ID:l0U

残業時間うんぬんの前にちゃんと賃金払ってクレメンス


86: 2017/03/14(火)11:47:17 ID:r9G

>>81
サビ残はさらなる深淵やから手出し不能


94: 2017/03/14(火)11:49:28 ID:5WE

今の日本に必要なのって本当に生産量の増大なんか?
労働者が居ないから経済が発展しないんじゃなくて
経済その物に問題が有るから発展してないんじゃないの?
その結果労働者が居なくなっただけでしょ?
問題を履き違えてたら何万年かかっても正しい答えは出てこないよね


99: 2017/03/14(火)11:51:02 ID:GIR

労働後進国だった日本が普通の国に肩を並べようとしてるんや、これから先進国をゆっくり目指せばいい


107: 2017/03/14(火)11:53:24 ID:XuP

そういや昔働いてた会社で社長は2代目らしくてベンツ乗り回してるような奴やったけど総務の人が影で色々対策考えてたみたいでこの前その時の同僚に会ったら営業部長の人が社長になったって言ってた
詳しいことは聞かんかったけどすごくいい会社になったらしい


108: 2017/03/14(火)11:54:14 ID:mFd

>>107
でも社長はある程度見せ金必要やしな


114: 2017/03/14(火)11:55:43 ID:XuP

>>108
そのへんはかなり難しいとこやろなぁ
あまり贅沢しすぎると不満を買うし


126: 2017/03/14(火)11:59:44 ID:GIR

目先の残業時間を減らすことしか考えてないよなあ、もっと複雑な労働問題があるだろうに


211: 2017/03/14(火)12:49:02 ID:gOl

上司「じゃあワイ君、タイムカード切っといてね~」
ワイ「」


79: 2017/03/14(火)11:45:57 ID:1Xn

企業「ほーん、で?」




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する