バッバ「マッゴが一人暮らし始めたで!」

[ 2017/03/13 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/03/10(金)09:40:44 ID:hcG

バッバ「米25キロ送ったろ!」ドサー

宅配便アルバイトワイ「ぎょえ~」


2: 2017/03/10(金)09:41:37 ID:5Xo

いいなあ
ワいもうおらんもん


3: 2017/03/10(金)09:42:36 ID:hcG

米なんかスーパーで買えば宅配便バイト困らんのや
重量物送るやつほんとひで


4: 2017/03/10(金)09:43:13 ID:SH9

5kg×5か
大変やな


5: 2017/03/10(金)09:43:17 ID:DmH

ならその米ワイに送れや
バッバの好意に感謝するんやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489106444/


6: 2017/03/10(金)09:43:45 ID:hcG

>>5
スーパーで買えば送料分で米買えるやんけ


7: 2017/03/10(金)09:44:10 ID:4s9

30キロギリギリで送るのが一番キロ単価やすいからしゃーない


8: 2017/03/10(金)09:44:38 ID:hcG

お前ら宅配便でバイトしたことないやつならわからんと思うが
ほんま手がプルプルするんや
重たいものなら近所で買えや


9: 2017/03/10(金)09:45:18 ID:3bW

>>8
仕事なんだから文句いうなや


12: 2017/03/10(金)09:46:12 ID:hcG

>>9
ワイなんか倉庫のバイトしかしてないけど
ドライバーさんはもっとしんどいと思うで あれ持って不在かもしれん家の階段登ってくんやからな


11: 2017/03/10(金)09:46:08 ID:V1s

ワイ「お米買ったろ!」
バッバ「米送ってやったやで~」
ワイ「ファッ!?クゥ-ン.....」


15: 2017/03/10(金)09:46:56 ID:DmH

>>11
お米は溜めれるからセーフ


22: 2017/03/10(金)09:51:12 ID:nde

ワイ自営業、いつも事務所兼自宅にいるので不在票をほとんど入れさせないファインプレー


32: 2017/03/10(金)09:54:35 ID:hcG

>>22
君みたいのはもっと使って、どうぞ


23: 2017/03/10(金)09:51:24 ID:sts

ワイ「amazonでダンベル25キロ2本買ったろ!」


36: 2017/03/10(金)09:55:36 ID:1Tp

宅配屋さんいつもお世話になってるから頑張っちくり~
通販はきちんと送料取ったらええんや


37: 2017/03/10(金)09:55:38 ID:GZw

魅力的な労働環境を用意できない企業に人が集まらないのは当然のことなんだよなぁ・・・


38: 2017/03/10(金)09:56:21 ID:hcG

>>37
重いもの送るからあかんのや
軽ければ喋らんでええし楽なんやけどな


43: 2017/03/10(金)09:58:21 ID:dui

マッゴは籠城戦でもするのかな


54: 2017/03/10(金)10:01:35 ID:hcG

>>43
大学あれば近所にスーパーコンビニあるやろ
ガイジかな


52: 2017/03/10(金)10:00:46 ID:hC5

人手不足ならロボット作って仕事肩代わりさせたらええんやないか
今ドローンを試運転してるやろ確か


57: 2017/03/10(金)10:01:57 ID:4mv

重たいものが問題なのではなく10年前より1人当たりの使用量が増えたのが問題なんだろ


62: 2017/03/10(金)10:03:26 ID:hcG

>>57
これな


61: 2017/03/10(金)10:03:14 ID:hC5

なんか送るときに受け取る側のことは考えても運ぶ側の事情はあんまり考えないな


64: 2017/03/10(金)10:04:14 ID:hcG

でも重たいものははっきりいえばしんどいで
働いたことない人にはわからんと思うが


66: 2017/03/10(金)10:04:54 ID:4mv

腰痛めたら一生物らしいから筋力付けとき


73: 2017/03/10(金)10:07:11 ID:hcG

>>66
痛めたからもうやってないやで
若い時の大事な時期をダメにしたわ


70: 2017/03/10(金)10:06:14 ID:hcG

近所で買えるものは近所で買えばええやろ
宅配にする必要があるものに購入を絞ればええんよ


75: 2017/03/10(金)10:08:10 ID:sts

>>70
普通に考えたら それっておいしいやろ どっちか言うとスーパーとかショッピングモール側の意見やで


71: 2017/03/10(金)10:06:33 ID:PCw

ワイも宅配のバイトやってたから気持ちぐう分かる


78: 2017/03/10(金)10:09:04 ID:hC5

マナー悪い客ってその婆さん以外にもおったんか?


80: 2017/03/10(金)10:10:09 ID:hcG

>>78
マナーというか近所にスーパーあるのにわざわざコメ送るとかどうなん?
お米券で近所の酒屋やスーパーで買えば重いの長距離輸送しなくてええやん


88: 2017/03/10(金)10:13:20 ID:hC5

>>80
ワオの友達は一人暮らしだけど実家時代から親戚からコメもらうのが普通だったせいでスーパーでコメ売ってるの知らなかったらしいしそういう人もおるんやろ


79: 2017/03/10(金)10:09:11 ID:TQV

イッチ「荷物届けるゥーんだ!」

センサーライト「アハハ!」
犬「ワンワンワン!」
セコム「アハハ!」
謝らない飼い主「アハハ!」


82: 2017/03/10(金)10:10:40 ID:hcG

>>79


84: 2017/03/10(金)10:11:10 ID:0LW

米を小分けしたら送料高くなるやん


94: 2017/03/10(金)10:17:09 ID:hcG

>>84
なら重量物は重量増える分金取ったらええな


90: 2017/03/10(金)10:14:42 ID:1Tp

ワイのとこ宅配BOXあるから褒めたたえよ


91: 2017/03/10(金)10:15:26 ID:sts

>>90
何かそれでええなら 印鑑そもそも要るか?って思うんやが…


97: 2017/03/10(金)10:17:57 ID:PCw

重いもの送るにしても受け取る側が確実におる日時指定して送ってほしかったわ


104: 2017/03/10(金)10:19:02 ID:VJK

ジッジ「よっしゃ、カップラーメン30個送ったるわ!いざというときの非常食にええやろ」
ワイ「ジッジサンキューやで!」

1週間後ワイ「もう食い切ったンゴ…」


109: 2017/03/10(金)10:20:56 ID:FMf

ワイ配送業で働いてたけど、どの店にもカートあったよな?
あれ使えば50kg超えるタイヤとか来ても楽勝やったがなんで使わないん?


110: 2017/03/10(金)10:21:30 ID:hcG

>>109
仕分けやとよいしょってやるしかない
腰狂うわ


113: 2017/03/10(金)10:24:41 ID:FMf

>>110
ワイのとこは仕分けでもカート使って移動してたからあまり苦労が分からんわ
店によって違うもんやなあ


115: 2017/03/10(金)10:25:52 ID:hcG

>>113
どっかの絵描きさんがでかい仕分け工場でひたすら仕分けする漫画描いてたな
腰と腕がとにかく来るんや


111: 2017/03/10(金)10:23:21 ID:2Wk

ワイ全高200mmの卓上スタンド購入したつもりが
全高200cmの巨大ライト到着。
重量50kgやったわ運送会社のお兄さんご苦労様やったで


114: 2017/03/10(金)10:25:09 ID:hcG

>>111
店頭で買えばそんな間違い起こらないんだよなぁ…
通販の何が怖いって買い物ミスすると交換する場合最低3回は余計に配送が増えてしまう


118: 2017/03/10(金)10:27:46 ID:hcG

実家ぎ農家なら現物やから仕方ないけどな
農家でもないのにわざわざ米買って送る神経がわからん


122: 2017/03/10(金)10:30:10 ID:Z48

朝から左肩に片栗粉25kgに右手にサラダ油18kg、右脇に天ぷら粉10kg挟んで走ってたワイ、高見の見物


123: 2017/03/10(金)10:31:18 ID:hcG

>>122
天ぷらやさんかな?


128: 2017/03/10(金)10:33:08 ID:hcG

関東圏なら食品なら近所のネットスーパーあるやん
水とか米とか長距離輸送する意味がわからん


129: 2017/03/10(金)10:33:12 ID:wjB

ワイも仕分けやってたけど便器とかひとりじゃ持てない物どうやって届けてたんやろって不思議になるわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する