【悲報】ゆとり新人「定時なので帰ります」ゆとり上司「お疲れさん」

[ 2017/03/13 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/03/11(土)12:16:25 ID:pm1

ゆとり新人「定時なんで今日はここまでにしましょか」
ゆとり取引先「ほなお疲れさん」


はぁ……(呆れ)


2: 2017/03/11(土)12:17:52 ID:tUK

はぁ・・・(呆れ)


3: 2017/03/11(土)12:18:14 ID:2rW

ゆとり「ゆとりは他の世代より学力が高い」


4: 2017/03/11(土)12:18:29 ID:pm1

これじゃ国も衰退するわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489202185/


5: 2017/03/11(土)12:19:40 ID:8oX

ゆとり運輸「ご飯食べたいのでお昼の配送時間指定はなしにしてください」


7: 2017/03/11(土)12:20:10 ID:5XL

あ、そうですね(笑)


8: 2017/03/11(土)12:20:10 ID:Jj7

ワイの会社は理由付で残業希望書出さんと残業できへんわ
残業も最長で8時まで


9: 2017/03/11(土)12:20:16 ID:BZ4

優しい世界


12: 2017/03/11(土)12:21:10 ID:W0I

10年後ぐらいになったらゆとらない叩きが始まりそう


13: 2017/03/11(土)12:22:04 ID:M2H

優しい世界
これで文句つける老害が日本を衰退させてきたんだよなあ


18: 2017/03/11(土)12:24:03 ID:DNa

最高やんけ
定時をしっかり把握して他の世代だとできなかったそれまでに仕事を終わらせる事をしっかり実行するんやろ?


19: 2017/03/11(土)12:24:19 ID:rgt

定時で帰るのは当然だけど時間内にやることやるっていう意識がなきゃダメだよね


20: 2017/03/11(土)12:24:42 ID:9PK

>>19
人足らんのに終わる訳ないやろ


23: 2017/03/11(土)12:26:31 ID:rgt

>>20
だからダメなんだよw


21: 2017/03/11(土)12:25:10 ID:bKZ

日本も早くこうならんかなぁ
ヨーロッパじゃこれが当たり前やからな


24: 2017/03/11(土)12:26:59 ID:9PK

>>21
少子化進んでるから悪化するだけやで(ニッコリ


22: 2017/03/11(土)12:25:55 ID:pm1

身を粉にして社会に貢献する気概は無いのか


26: 2017/03/11(土)12:27:34 ID:bwX

ゆとり「仕事で身体を壊したら会社にも迷惑がかかる」

体調管理が出来てない言い訳なんだなあ


33: 2017/03/11(土)12:30:10 ID:RIS

>>26
常に体調がいいこと前提でマネージングしている会社さんが悪いな


27: 2017/03/11(土)12:28:07 ID:i6k

人たらんのは経営側の怠慢なんやで


28: 2017/03/11(土)12:28:39 ID:Set

上司がやることあるのに
定時で帰らせてくれて

やること全部やってくれるのに心が痛む


32: 2017/03/11(土)12:29:49 ID:bwX

>>28が上司になったら大体そんな感じになるから今のうちに仕事の効率とか見直しとき


29: 2017/03/11(土)12:29:29 ID:X2U

ゆとり世代が幹部につくあと20年後が楽しみや

ブラックが淘汰される可能性あるやろ


40: 2017/03/11(土)12:35:00 ID:T3G

>>29
ゆとりが就いてる時代にブラックが蔓延してるんやけど


35: 2017/03/11(土)12:30:59 ID:O1S

強制残業や休日出勤しないと回らん会社なんぞ自ら糞みたいな企業だと証明するもんやろ


38: 2017/03/11(土)12:32:35 ID:CxM

早く退社して金使って経済回した方がええやん
どのみち残業代なんて満額でないんやし


44: 2017/03/11(土)12:37:04 ID:i0E

今までの働き方が正しいというのなら
日本の景気はもっとよくなってるはずだよね

景気が良くない働き方をしてるのに
どうしてそれを薦めるの?


46: 2017/03/11(土)12:38:43 ID:O1S

景気の良かった頃は働いた分の見返りがちゃんと来るからみんな残ってた
今ではその見返りが殆ど無くなって残業はして当たり前という認識のみが残ってしまった




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する