会社「ウチは残業代フルで出すで!!頑張りや!!」

[ 2017/03/13 08:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
会社「ウチは残業代フルで出すで!!頑張りや!!」

1: 2017/03/11(土)00:22:40 ID:f0Q

彡(^)(^)「よっしゃ!!じゃあだらだら仕事して残業代ガッポガッポ頂くで!!」

会社「うちは残業代出ないけど、納期は絶対なのでサービス残業してもらうで!!」
彡(-)(-)「どうせ、どんだけ残業しても給料同じなら、だらだら仕事たほうが楽やんけ、だらだらやろ」

何故なのか?


2: 2017/03/11(土)00:27:39 ID:Z4w

会社「残業代フルで出すぞ」
彡(゚)(゚)「仕事怠けて金貰うの悪いしさっさと終わらせて帰るか」


会社「残業代一銭も出ないぞ」
彡(゚)(゚)「金出えへんならいる意味ないしさっさと終わらせて帰るか」


3: 2017/03/11(土)00:28:47 ID:rGJ

とにかく高いもん買った奴が偉いってバブルの風潮があったせい


7: 2017/03/11(土)00:30:47 ID:wtL

ワイの会社のあしき風習は仕事が終わったら店長に仕事ないか聞きにいく




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489159360/


8: 2017/03/11(土)00:31:29 ID:vsN

上司というか、50~60代って妙に残業代出なくても残業したがる人多い気が
普通はとっとと上がって、家族と過ごしたりしたくなるもんやないか


10: 2017/03/11(土)00:32:25 ID:wtL

>>8
わかる。だらだらやるんだよな。帰りたいのに。


11: 2017/03/11(土)00:33:07 ID:hdH

>>8
家庭の不和多すぎだからしゃーない


17: 2017/03/11(土)00:36:06 ID:vsN

>>11
何れワイもいずれああなってしまうのか…(絶望)


20: 2017/03/11(土)00:37:34 ID:AWG

>>17
内定すら貰えない人からしたら働く事に喜びを感じるもんやぞ


14: 2017/03/11(土)00:34:42 ID:X4K

わいも社畜したいンゴ


17: 2017/03/11(土)00:36:06 ID:vsN

>>14
いいものやないで
資産があればニートやりたいンゴ


15: 2017/03/11(土)00:35:09 ID:f0Q

ワイの会社は上司が会社にいる間に暇そうだとさらに仕事をふられる

さらにそういう仕事にかぎって激ヤバ物件だから
みんな厄介事に巻き込まれるのを嫌がって
上司が近くにいるときだけ忙しそうにするスキルが身につくんや

素敵やろ?


19: 2017/03/11(土)00:36:58 ID:wtL

>>15
昔はそれをこなす俺かっこいいの時代だからな。どんな屑でも上司はたてなければ…


21: 2017/03/11(土)00:37:41 ID:SRp

彡(^)(^)「うはー!残業しまくって稼いだンゴ!」
ジョウッシ「はい君役職(形だけ)ね。役職持ちは残業代出ないけどヨロシクゥ!」

しね


23: 2017/03/11(土)00:39:33 ID:hdH

>>21
酷すぎィ!


25: 2017/03/11(土)00:41:21 ID:SRp

>>23
昇給も雀の涙やし残業時間増えるしでどうしてくれんだよオイオラァ!


24: 2017/03/11(土)00:40:47 ID:wtL

ワイ「残業代だせやこら!」

会社「残業するんやから業績あがるんやろ?」


26: 2017/03/11(土)00:44:54 ID:f0Q

彡(゚)(゚)「今日はこのくらい残業したし、正直に申告するで」
上司「おいコラ!!なんだこの残業時間!!無駄な残業するんじゃねえ!!」

彡(゚)(゚)「ワイの裁量で残業したんやし、残業つけないでおくか」
上司「おいコラ!!なんでお前こんなに残業時間少ねえんだよ?さぼるんじゃねえ!!」

ひどいんご


27: 2017/03/11(土)00:44:54 ID:vsN

仕事量多いンゴ、でもマニュアル作って手早くこなすンゴ

効率上がったンゴ、明日の分も先取りして手をつけておくンゴ

何故か他の人の仕事もこっちに流れてきたンゴ……


ダラダラと暇そうな人に頼めば良いのに、何故キャパオーバー気味なワイに流れてくるんですかねぇ


28: 2017/03/11(土)00:47:35 ID:AWG

>>27
使える人間は将来待遇良くなるやろ、良かったやんけ


29: 2017/03/11(土)00:49:09 ID:T73

友達が主任になって役職就いたから残業代出ないんだと
ワイの会社では出るんだが主任って一般的にどうなの?管理職?


30: 2017/03/11(土)00:52:27 ID:f0Q

>>29
現実では、肩書じゃなくて
実際に行っていた業務とその際の裁量の割合で判断されるらしいで


31: 2017/03/11(土)00:54:12 ID:T73

>>30
そうかー
うちの主任は指示されてる立場やが友達は現場を管理する立場やな
管理職でも休日も電話がくる仕事なのに残業代がでないのはあんまりや


36: 2017/03/11(土)01:00:52 ID:Mr6

ほんまにまだ日本の社会は長い時間働いた奴が誉めらて、定時で帰るやつが咎められる風潮なんか?


38: 2017/03/11(土)01:02:09 ID:f0Q

>>36
最近のトレンドは会社のその時の都合で使い分けるパターンや


40: 2017/03/11(土)01:07:28 ID:f0Q

彡(゚)彡(゚)(゚)「人件費抑えたいなあ…」
彡(^)(^)「せや!!無駄に残業してるちゅうことにして因縁つけたろ!!」

(゚)「もっとこき使いたいなあ…」
彡(^)(^)「せや!!こいつ仕事してないことにして因縁つけたろ!!」


46: 2017/03/11(土)02:00:01 ID:nHl

残業代なんかいいから定時に帰らせてくれよ!

と思ってたワイ、
残業のない部署に異動したものの金遣いは変わらず、無事死亡




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する