わい教習生、MT車が欠陥であることを確信する

[ 2017/03/12 10:05 ] ネタ | CM(0)
わい教習生、MT車が欠陥であることを確信する

1: 2017/03/09(木)11:55:45 ID:gjG

坂道でずり落ちるのはいかんでしょ


2: 2017/03/09(木)11:56:54 ID:C4d

走る楽しさがうんたらかんたら・・・
ブレーキ、アクセル誤認事故がない

メリットもあるで


3: 2017/03/09(木)11:57:08 ID:CkT

MTで取ったけど教習楽しかったで

難しかったから
いかにも「車運転してる!」感あったわ


4: 2017/03/09(木)11:57:08 ID:HkV

妖怪AT煽りが来るぞ~!!




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489028145/


6: 2017/03/09(木)12:00:22 ID:Dhc

ATでも急坂だとずり落ちるし、急発進なりやすいから怖いんだよなぁ…


7: 2017/03/09(木)12:06:12 ID:gjG

AT車乗らされると覚醒した気分になるンゴねえ


8: 2017/03/09(木)12:07:11 ID:wnD

もうマニュアル運転できんわ


9: 2017/03/09(木)12:07:28 ID:ymj

実際マニュアルのメリットがなんだかわからん


10: 2017/03/09(木)12:08:54 ID:PDx

>>9
前までは燃費がどうの言ってたけど今そんな変わらんしな


12: 2017/03/09(木)12:09:58 ID:RQm

トラックとか大型、大特はマニュアル多いのはなんでなん?


18: 2017/03/09(木)12:11:30 ID:PDx

>>12
オートマじゃ力がでにくいんよ


16: 2017/03/09(木)12:11:20 ID:hKL

そのうち坂道で後退しない機構が装備されるようになるから(震え声)


32: 2017/03/09(木)12:18:22 ID:pEu

>>16
一部の車にはすでに装備されとるで


20: 2017/03/09(木)12:12:29 ID:9bD

急坂での発進は、パーキングブレーキがペダルになっとる車が一番怖いやろ
絶対ずり下がる


22: 2017/03/09(木)12:13:41 ID:VzK

高齢者はマニュアルしか運転できないようにすれば踏み間違い事故は無くなる
本来はマニュアルが運転できてこそオートマに乗るべき


29: 2017/03/09(木)12:17:49 ID:R0x

別に仕事で使うとかスポーツカー乗りたいとか無かったらATで十分


30: 2017/03/09(木)12:18:13 ID:0HT

一年前にMTで免許とったけど今乗れる気がせんわ


35: 2017/03/09(木)12:20:13 ID:XUK

でも就職面で優遇されるのがMTという事実
おかしいやろ・・・


36: 2017/03/09(木)12:20:50 ID:VzK

>>35
なにもおかしくないやろ


37: 2017/03/09(木)12:20:56 ID:C4d

>>35
無駄にとったワイの免許が輝く時が来たンゴ


39: 2017/03/09(木)12:22:51 ID:JLh

>>37
ゴールドかな


43: 2017/03/09(木)12:24:43 ID:C4d

>>39
限定じゃない普通の免許やで
マッマやバッバのタクシーになっているンゴ
なお車はオートマ


41: 2017/03/09(木)12:24:01 ID:3kD

たまに代車とかでMTしかないと焦るンゴ
それしかない時はしゃあないから乗るけど


42: 2017/03/09(木)12:24:27 ID:iXw

MT取得したけどここ最近は軽のAT車しか乗ってないからAT限を馬鹿にはできないわ


45: 2017/03/09(木)12:26:17 ID:XUK

>>42
まぁわかるンゴねえ・・・
持ってても軽トラックたまーに乗る程度やし
普段はATで十分なんだよなあ・・・
まぁ万が一ってこともあるかもしれんから持ってて損は無いんやろうけど


49: 2017/03/09(木)12:28:09 ID:JZE

教習所は半クラの教え方が悪いねん
もっと重点的に教えろや
MTなんて半クラが全てやろが


52: 2017/03/09(木)12:28:54 ID:3kD

>>49
カラダで覚えるしかないしなあ
ある程度理屈が分かったら反復練習やろあんなの


57: 2017/03/09(木)12:29:56 ID:VzK

>>49
これは教官によるね
良い教官は半クラの位置をしっかり教えてくれる
悪い教官の教え方だとグニャっとする感じ


64: 2017/03/09(木)12:33:44 ID:GPL

>>49
車がブルブルしてる間はその位置でキープや
フットブレーキで減速してってブルブル震えたタイミングでもまたクラッチ踏むんや
って教わったで
車に耳を傾けろって教わったわ


60: 2017/03/09(木)12:31:26 ID:PDx

路上教習の時寝てた教官いたンゴねえ…
勘弁してクレメンス


63: 2017/03/09(木)12:32:53 ID:VzK

>>60
その教官ある意味ドMやな
普通に考えて素人の運転で寝れるワケない


77: 2017/03/09(木)12:56:08 ID:K1C

バイト先AT女「仮免2回、卒検3回落ちて教官も呆れてたンゴ…」

ワイ「」


80: 2017/03/09(木)13:00:09 ID:9Jw

ちゃうんや
ATが良く出来すぎてるんや

前方の自動車との距離をセンサーで感知して
警告してくれる機能とかガイジ丸出しやん


87: 2017/03/09(木)14:45:53 ID:uSo

友達が運転する車怖すぎて乗れんわ
ワイだけ?


88: 2017/03/09(木)14:46:33 ID:JJT

それはその友達が悪いだけや(マジレス)


89: 2017/03/09(木)14:47:09 ID:3xc

新入社員とかの運転も怖いンゴねぇ…




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する