「高学歴リア充」の人生敗北を知りません感って凄いよな……

[ 2017/03/10 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/03/08(水)08:51:19 ID:bKW

なんか本当にまぶしい・・


2: 2017/03/08(水)08:53:49 ID:bKW

高学歴リア充「高校時代はテニス部でインターハイ出ました!」

ワイ「oh・・」


3: 2017/03/08(水)08:54:50 ID:dFW

下を見ればええんやで
なお下から下を見てもそんなにいない模様


4: 2017/03/08(水)08:55:57 ID:bKW

高学歴ほど中学高校で部活動も頑張ってた説

一理ある




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488930679/


5: 2017/03/08(水)08:58:38 ID:LWt

やる事やってない奴に言われるとムカつくやろ


6: 2017/03/08(水)09:01:50 ID:bKW

結局、「器用・不器用」という話なんだ思う


14: 2017/03/08(水)09:10:03 ID:cFB

>>6
多分その言葉クッソムカつくと思うで、頑張ってた奴からしたら


15: 2017/03/08(水)09:11:37 ID:bKW

>>14

頑張って、それを実らせるのも「才能」なんやで・・


31: 2017/03/08(水)09:27:57 ID:cFB

>>15
実るか実らないかなんて事まず考えてないんだよなぁ
その発想がもう逃げ口上ですわ
やりたいと思ったから全力を尽くしてみて、結果がついてきただけなんやで
所詮ワイなんてって言うとる奴は大抵君みたいな事言うな


33: 2017/03/08(水)09:31:26 ID:bKW

>>31

誰だって成功を目指して全力を出すだろ。
でも成功者は一握り

それはやはり生まれ持ったモノが大きいと言ってるんだよ。
そして実らなかった人間を「努力していない、足りない」という事にするシステム


7: 2017/03/08(水)09:03:12 ID:vVG

あのなあ、上級国民は何代も前から優生学的結婚を繰り返してんだよ。
別の生き物だと思ったほうがいいぞ。


12: 2017/03/08(水)09:07:02 ID:bKW

>>7

せやな、結局人間
生まれ持った遺伝子でワイも大方決まってると思うで。

ハゲや病気や身長とか遺伝の影響が強いのが明らかになってきているのに
なんで知能や運動能力は、いつまで経っても「本人の努力」で語られるんやろうな


16: 2017/03/08(水)09:11:52 ID:vVG

>>12
そりゃな、世の中を動かしてるやつにしてみたら、努力が足りないことにしておきたいだろ。
そうすりゃ救済する必要がない。


18: 2017/03/08(水)09:15:25 ID:bKW

>>16

それやな
徹底的に「自己責任」にしておかないと。
わざわざ上級人間が下界に手を差し伸べる面倒な事するわけないし


11: 2017/03/08(水)09:05:57 ID:92f

前世の行いやろな(真顔)


17: 2017/03/08(水)09:15:01 ID:8zs

ワイ頑張ってる天才やけど
無能は全員頑張ってないってことにしたがる人は無能なんだろうなと思ってる


19: 2017/03/08(水)09:18:07 ID:bKW

>>17

昔はただの馬鹿扱いされてたのが
医療科学が進歩して発達障害や学習障害とかが分かってきたからなぁ

まだまだ人間の脳や知能とか運動能力とか解明できていない事だらけなのにね・・

逆に言えば、完全に解明されれば本当に「馬鹿が治る薬」とか
「これで誰でも東大合格出来る薬」とか未来の世界にはあるのかもな


20: 2017/03/08(水)09:20:54 ID:cc9

まぁ平日にこんなところで泣きべそかいてるような奴にならんようにしないとな


21: 2017/03/08(水)09:21:18 ID:bKW

>>20

今日が休みなんや、すまんな


24: 2017/03/08(水)09:23:21 ID:bKW

テレビでどこかの医者が言ってたけど
「頭が悪いとか、運動神経悪いは立派な病気なんですよ
 努力でどうこう出来る問題じゃない。本人の努力でガンが治りますか?」

みたいな事言ってて何か納得した


27: 2017/03/08(水)09:25:09 ID:cc9

>>24
だからと言って何にもしないと悪化するだけやで
ガンかて自分で薬飲んだりしんどいのを我慢したりしないと治らんぞ
君が言うてるのはもう知らん!って投げ出してるだけや それじゃ悪化するだけ


29: 2017/03/08(水)09:26:50 ID:tdP

>>24
病気でそういう風になる人もいればそうじゃない人もいるからな
それにたとえ元の能力がどうであれ訓練次第では能力を伸ばすこともできるし


26: 2017/03/08(水)09:24:56 ID:bKW

実際、東大生とかはFランとか高卒を
どう思ってるんだろうか・・


30: 2017/03/08(水)09:27:24 ID:h2K

>>26
自分と交流し無い階級の人間なんてどうも思わないんじゃないか


39: 2017/03/08(水)09:39:11 ID:FMo

上級国民って言葉が嫌やわ
大企業の社長になれるかどうかも運次第やし
環境が変われば人も変わるしな


64: 2017/03/08(水)10:00:31 ID:vNa

>>39
ワイはアリやと思う
他人の何倍もの価値を生み出して税金もたんまり払って貢献してるのもおれば
う●こ作成機でしかないやつもおるからな


41: 2017/03/08(水)09:41:14 ID:JOx

成功者がまるで努力してない、失敗してないと言う風潮


42: 2017/03/08(水)09:43:15 ID:FFl

>>41
努力もしてるし失敗もしてるが
同じだけ努力すれば成功するわけでもない上に
成功者はそれ以外よりも努力も失敗も少ない場合すらあるんやで


74: 2017/03/08(水)10:22:59 ID:G2o

環境や才能も含めて自分だと思うんやけどそれらが悪いって言う人は自分自身から切り離してるように見える




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する