塾講師のワイがわからない問題に当たったときの言葉で打線組んだwwwww

[ 2017/02/25 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
塾講師のワイがわからない問題に当たったときの言葉で打線組んだwwwww

1: 2017/02/24(金)12:22:12 ID:F2q

1 遊 見たことないわこんな問題
2 二 なんやっけこれ…
3 一 ちょっと時間くれ
4 左 別の先生に聞け
5 中 こんな問題誰も解けへんから大丈夫やで
6 捕 自分で考えてみ
7 三 おっ、これは教科書に載ってるぞ
8 右 こんくらい自分で調べろや
9 投 わからん


2: 2017/02/24(金)12:23:08 ID:F2q

解説してええか?


3: 2017/02/24(金)12:23:11 ID:pHL

>>1
メンタルだけは評価する


4: 2017/02/24(金)12:23:26 ID:Mon

ええよ、




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487906532/


6: 2017/02/24(金)12:23:43 ID:a1m

寧ろ清々しい


7: 2017/02/24(金)12:23:52 ID:SFv

こんなん生徒から苦情出るやろ


10: 2017/02/24(金)12:26:28 ID:F2q

見たことないわこんな問題

一見解くのがめんどくさそうだったりする問題を質問されたときに言う
センターの言葉を受けて言ったりすることもある


11: 2017/02/24(金)12:28:10 ID:F2q

なんやっけこれ…

難しくはあるが典型的な問題をもってこられたときに言う言葉
解答を見ながら「あ~この問題ね、はいはい」とかもっともらしく言うのがポイント


12: 2017/02/24(金)12:29:06 ID:F2q

ちょっと時間くれ

時間かけたら解ける問題のとき言う
なお時間かけても解けない時がままある模様


13: 2017/02/24(金)12:29:31 ID:XoG

>>12
いかんでしょ


15: 2017/02/24(金)12:30:09 ID:F2q

別の先生に聞け

どれだけ考えてもわからない問題のときに言う
教育にはたくさんの人員が必要なのだよ


16: 2017/02/24(金)12:31:14 ID:F3k

こんなん草生えるわ


17: 2017/02/24(金)12:31:44 ID:F2q

こんな問題誰も解けへんから大丈夫やで

これを言うと「でも友達は解けてましたよ」とかぬかす生徒がいる
てめーはアホだから塾通ってるんだろ自分の立場わきまえろ


19: 2017/02/24(金)12:32:51 ID:pHL

>>17
流石に草


18: 2017/02/24(金)12:32:40 ID:F2q

自分で考えてみ

考えるのすらめんどい時言う
ちなみにこれを言うのは授業中に質問されたときのみ


20: 2017/02/24(金)12:33:03 ID:pi7

ワイみたいな学生やったら一緒に考えようってなるけど
本職やったらそうもいかんよな


21: 2017/02/24(金)12:33:47 ID:F2q

おっ、これは教科書に載ってるぞ

教科書のとこが参考書になることもある
本って便利だよな


22: 2017/02/24(金)12:33:48 ID:c9g

なんで塾講師やってんねん


23: 2017/02/24(金)12:34:59 ID:F2q

こんくらい自分で調べろや

社会用語や漢字、英単語を尋ねられたときに言う言葉
俺は忙しいんだ、調べられることは調べろ


24: 2017/02/24(金)12:35:43 ID:F2q

わからん

人間完全じゃないからな
先生だからって万物の真理を心得てるわけじゃないぞ


26: 2017/02/24(金)12:36:43 ID:F2q

以上や

ちなみにワイは指名受けるくらいには人気講師や


27: 2017/02/24(金)12:37:11 ID:F2q

なんか質問あるか?


28: 2017/02/24(金)12:37:58 ID:SFv

生徒の成績は上がってんの?


29: 2017/02/24(金)12:38:52 ID:F2q

>>28
そやな
成績上がらずとも勉強する習慣ができた喜ぶ親御さんもおる


30: 2017/02/24(金)12:38:57 ID:pHL

せんせー彼女いるのー?


32: 2017/02/24(金)12:39:44 ID:F2q

>>30
こういう質問してくるガキには「さあ~どうだろうね~」とか言う


33: 2017/02/24(金)12:40:20 ID:vRy

>>32
それはさすがにばれるやろ


38: 2017/02/24(金)12:41:18 ID:F2q

>>33
先生は何も言ってないぞ~?


35: 2017/02/24(金)12:40:27 ID:pHL

>>32
ごまかしてる!いねーんだ!ギャハハ


37: 2017/02/24(金)12:40:49 ID:WGy

うーんこの人柄極振り感


43: 2017/02/24(金)12:42:53 ID:F2q

>>37
ワイ「見てみろ!」
回転イスで回転しながら座面の高さを低くする
生徒「ギャハハ!」


47: 2017/02/24(金)12:44:14 ID:pHL

>>43
草生えるけど真面目な生徒から嫌われそう


49: 2017/02/24(金)12:45:37 ID:F2q

>>47
ワイ「全然喋らんやん!俺が独り言言ってる変な人みたいやから喋ってや!」
真面目くん「フフッ」


39: 2017/02/24(金)12:41:32 ID:iju

契約?正規?


44: 2017/02/24(金)12:43:01 ID:F2q

>>39
バイト


41: 2017/02/24(金)12:41:58 ID:Xcy

ワイも塾講やったけどわかるわ
数学教えるだけやったのになぜか日本史まで教えなきゃいけないことになるンゴ


45: 2017/02/24(金)12:43:19 ID:F2q

>>41
理系やけど1番担当する科目国語やわ


48: 2017/02/24(金)12:45:09 ID:Xcy

>>45
理系でも中学の国語はいけるよね!中学の国語なんて簡単だし教えられるよね!中学のいけたんだし高校もいけるよね!
行けるわけないやんけ!!


50: 2017/02/24(金)12:46:39 ID:F2q

>>48
国語の時間は最早ワイの漫談タイムになる


42: 2017/02/24(金)12:42:13 ID:1aT

DTキャラを先に作ると、恋愛系の質問を一切「んなことあるわけないじゃんwww」で乗り切れる


46: 2017/02/24(金)12:44:04 ID:F2q

>>42
小4「この前告白されたーフッたけど」
ワイ「は?」


53: 2017/02/24(金)12:48:14 ID:V9Y

ワイ「この問題は○○ページの発展問題って書いてあるで、よっしゃ!ワイと一緒にそっちの問題から見ていこか」


54: 2017/02/24(金)12:51:23 ID:F2q

>>53
なんでバカって発展問題やりたがるんだろうな


57: 2017/02/24(金)12:53:05 ID:V9Y

>>54
基礎をちまちまとくのが面倒くさいんやろ
それをやらな発展に行けないのを理解せんのや


55: 2017/02/24(金)12:51:26 ID:Qan

ワイの塾の先生もタンジェントの積分の仕方忘れてて
帆あの先生に聞いてて草生えたわ


56: 2017/02/24(金)12:52:57 ID:F2q

>>55
合成関数の積分とかワイもあやふややぞ


58: 2017/02/24(金)12:55:09 ID:F2q

生徒「発展問題やりたい!くれ!」
ワイ「おかのした」

生徒「わかんない!教えて!」
ワイ「ワイもわからん」


59: 2017/02/24(金)12:57:56 ID:iju

ニキ学生?


60: 2017/02/24(金)12:58:17 ID:F2q

>>59
教員志望の学生や


65: 2017/02/24(金)13:04:26 ID:iju

指名された数だけボーナスくれるん?


66: 2017/02/24(金)13:05:11 ID:F2q

>>65
んなものはない
昇給もない


76: 2017/02/24(金)13:11:57 ID:F2q

まあ講師なんてほんと合う合わないの話だよ
ワイに全く質問すらしてこない生徒がいればワイ以外は絶対嫌って生徒もおる


79: 2017/02/24(金)13:16:30 ID:F2q


ワイ「すまんな、考えてもわからんンゴwww」
生徒「これめっちゃむずいですもんね、別の先生にも聞いてみます」
ワイ「おう、そうしてくれやwそれでも分からんかったらまた一緒に考えようや」
生徒「わかりました」

こんなんをずっと続けてるけど何回も質問してくるわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する