【悲報】ワイ、彼女から結婚を求められるも結婚式に呼べる友達0

[ 2017/02/17 21:05 ] 質問・相談 | CM(0)
【悲報】ワイ、彼女から結婚を求められるも結婚式に呼べる友達0

1: 2017/02/16(木)00:28:26 ID:pHR

どうすりゃいいんだ...


3: 2017/02/16(木)00:29:48 ID:cxg

金で雇って参列してくれるサービスあるで
事前に打ち合わせしてエピソードとか教えておけばええらしい


6: 2017/02/16(木)00:30:31 ID:pHR

>>3
はえ~
便利な時代になったもんやな


4: 2017/02/16(木)00:30:12 ID:NXQ

ワイが祝福したるで


7: 2017/02/16(木)00:30:52 ID:pHR

>>4
サンガツ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487172506/


5: 2017/02/16(木)00:30:19 ID:Pq4

身内だけでやる


7: 2017/02/16(木)00:30:52 ID:pHR

>>5
彼女は友達多いから絶対無理やわ


10: 2017/02/16(木)00:31:53 ID:ZUl

おんj民結婚式オフできるやん


12: 2017/02/16(木)00:32:58 ID:pds

>>10
友人との思い出スピーチでこのスレのこと言うのか...


14: 2017/02/16(木)00:33:25 ID:DbQ

結婚するくらいの関係ならイッチに友達いないって彼女も当然知ってるべきやろ
今更焦るとかこれまで何してきたんや


18: 2017/02/16(木)00:34:50 ID:pHR

>>14
今までワイが隠してきたんや


21: 2017/02/16(木)00:36:08 ID:DbQ

>>18
素直に打ち明けろ
隠したお前に非があるわけやし彼女に幻滅されたならそこまでの関係やったってことや


16: 2017/02/16(木)00:34:25 ID:EmQ

じゃあオフ会もかねておんJ民で集まるか


20: 2017/02/16(木)00:35:24 ID:pHR

>>16
集まる年齢層バラバラすぎひん?


17: 2017/02/16(木)00:34:49 ID:TMN

ワイ行くで
寿司食いたいわー、握り寿司


19: 2017/02/16(木)00:35:09 ID:pds

ワイもヨッメが友達おらんから結婚式したくない言うてせんかったンゴね
ちな離婚したけど


27: 2017/02/16(木)00:37:11 ID:H66

ワイも行ったるで
ただ御祝儀がネックやね…


29: 2017/02/16(木)00:37:29 ID:0Xs

ワイのパッパは嫁が結婚式したいならしゃーない、けど無理に結婚式せんと婚姻届だして2人が幸せならええんやないか?言うてたで
ヨッメさん次第やないか?


32: 2017/02/16(木)00:37:59 ID:FzR

わいも嫁も人混みが苦手なインドアやから親族だけの小さな結婚式やったな
価値観の違うやつと結婚すんのは大変やで


41: 2017/02/16(木)00:39:43 ID:cxg

おんJ民呼んでも新婦サイドに怪しまれて終わりや
同じテーブルに座ってる友人同士のはずなのに会話がはずまずやり取りぎこちないとかすぐ分かるで


46: 2017/02/16(木)00:41:02 ID:pds

>>41
親族「あの席の人達ンゴンゴ言ってる...」


44: 2017/02/16(木)00:40:39 ID:pHR

場所は恐らく東京やけどええか?


48: 2017/02/16(木)00:41:11 ID:FzR

>>44
わい東京住みやからいけるで


47: 2017/02/16(木)00:41:05 ID:ovz

やきうの話題からの球団対立からの殴り合いやで


52: 2017/02/16(木)00:42:10 ID:pds

>>47
ならテーブル11個用意して贔屓ごとに席を分けよう(名案)


56: 2017/02/16(木)00:42:43 ID:ovz

ご祝儀なんてイッチがあらかじめ渡してくれるんちゃうんか


58: 2017/02/16(木)00:43:16 ID:pHR

泣けてきた


61: 2017/02/16(木)00:44:42 ID:pds

「新郎は皆からイッチと呼ばれて親しまれてました(白目)」


68: 2017/02/16(木)00:46:43 ID:ovz

イッチが1人おんj民呼んで
そのおんj民が友達大勢引き連れてくれば
会話が弾まない問題は解消されるで

イッチは入れへんけど


72: 2017/02/16(木)00:48:10 ID:NfF

正味友達呼ぶ言うても3人ぐらいでもええんやろ?
あとは、兄弟いとこはとこ親戚で固めたええしそれも無理なんか?


80: 2017/02/16(木)00:50:56 ID:pHR

>>72
0人や


74: 2017/02/16(木)00:48:47 ID:Sgy

年齢はいくつや?


79: 2017/02/16(木)00:50:31 ID:pHR

>>74
ワイ24や


83: 2017/02/16(木)00:52:02 ID:ovz

新婦側に大勢呼んでもらえばええやん
メンツなんて立てんでええやろ嫁になるんやし


88: 2017/02/16(木)00:53:25 ID:DbQ

>>83
イッチの反応的にそれが許されない状況なんやろ
価値観が食い違ってそうな相手と隠し事をして付き合うからこうなる


90: 2017/02/16(木)00:54:25 ID:pHR

>>88
ホンマどうしよう...


93: 2017/02/16(木)00:54:46 ID:pds

当日は会場までシャトルバスで行くことにして新郎側のバス事故って全員死んだことにして結婚式進めればいいじゃん?


98: 2017/02/16(木)00:56:14 ID:TZf

>>93
結婚式どころじゃなくなってて草


102: 2017/02/16(木)00:57:55 ID:GqC

ワイと一歳しか離れてへんやん
ワイは彼女も友達も仕事もないから羨ましい悩みやな


108: 2017/02/16(木)00:59:31 ID:l9E

>>102
今からつくるんやで


109: 2017/02/16(木)00:59:33 ID:ovz

立場的に彼女には友達おらんの打ち明けて良いけど
彼女のトッモにそれがバレて
それが原因で彼女のトッモが彼女を悪く言うのが許せんのやろなと思った


117: 2017/02/16(木)01:02:01 ID:DbQ

>>109
このイッチはたぶんそこまで考えてないで
自分が彼女に失望されるかもしれないのを恐れてるだけにしか見えない


118: 2017/02/16(木)01:02:15 ID:l9E

>>117
でも気持ちはわかるわ


110: 2017/02/16(木)00:59:34 ID:pHR

なんでこんな否定されんねん...


115: 2017/02/16(木)01:01:50 ID:G9u

おんjにスレ立てて
それで会話すれば解決や


121: 2017/02/16(木)01:04:02 ID:ovz

【実況】おんj民の結婚式に潜入wwwwwww【nama】


125: 2017/02/16(木)01:08:21 ID:WFX

気にしすぎやろイッチ 有料友達サービス使えや


130: 2017/02/16(木)01:15:09 ID:pds

ハワイで式しよう!って言ってみ?
海外で結婚式するなら自然と身内だけのこじんまりとした式になるやで
ソースはワイのイモウット


139: 2017/02/16(木)01:25:45 ID:NSw

いつどこでや?
行ったるで


144: 2017/02/16(木)01:32:02 ID:kCE

結婚式から皆永遠のトッモになるんやね


145: 2017/02/16(木)01:32:18 ID:l9E

>>144
結婚式で出会うってなんかええな


147: 2017/02/16(木)01:35:33 ID:NSw

今から結婚式までにオフ会しまくれはいいからへーきへーき


155: 2017/02/16(木)01:40:38 ID:les

正直暇人やからタダ飯食いに行きたいンゴねえ


165: 2017/02/16(木)01:55:44 ID:iYa

ワイもそうだったけど友人おらんからHAHAHAで結婚式は近しい親族だけ呼んで
後は新婚旅行贅沢にしようで妥協したぞ


176: 2017/02/16(木)21:23:56 ID:Uyl

海外挙式なら身内だけでやっても変に思われないぞ


181: 2017/02/16(木)21:57:31 ID:SMV

海外結婚式で友人はご祝儀なしで良いから来れる人だけ来てと言う結婚式をした
友人が2組いた。安くあげる+面倒なことをしたくないことかららしいが。

勿論全部出席してやったぜ!
ご祝儀の方が安いと思い知った数年前・・・
うち一組は友人が俺だけだったというね・・・


189: 2017/02/17(金)00:56:00 ID:k1S

友達いないの言えなかったって早く正直に話した方がいい。
イッチが今の彼女と本気で結婚考えているなら尚更




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する