虫の知らせってあるじゃん?体験したことあるやついる?

[ 2016/10/10 03:15 ] 体験談 | CM(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)10:48:14 ID:cPt

俺は爺ちゃん亡くなったとき
寮にすんでて、ふだん起きない時間に目が冷めてパッと時計をみると7:14
まだこんな時間じゃんとまた寝る
しばらくすると電話があって爺ちゃん亡くなったって
亡くなった時間が7:14


2: アホリズム◆9L0/8ZHtwo 2016/10/06(木)10:49:28 ID:Ef9

子供の頃はあった気がするのわ


3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)10:50:58 ID:VzE

ハッとして横に10mズレたらさっきいたところが爆発してた


6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)10:56:14 ID:cPt

>>3
ガスか?
御先祖様が守ってくれたのかもな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475718494/


7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:15:24 ID:D48

こういう不思議スレ好きなんだけど
あんまりないなー

今年、祖母が死んだんだけど
祖母がきっと会いたいと思った人全員にその日のうちに会ってから天国へ行ったってのはあった

それも俺が入院先へ会いに行って、家に着いた途端、亡くなったって連絡があった


8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:18:07 ID:xaW

コルシカの兄弟みたいなやつならある 授業中全身痛くなって家に帰ったら弟が事故に遭ってたみたいな


9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:19:44 ID:D48

>>8
無事だったの?


15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:24:01 ID:xaW

>>9
生きてる


10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:21:17 ID:dgR

スレタイとは直接関係ないけど、祖父母が住んでる近所で
右隣で大腸がん(末期)、左の一件隣で転倒骨折、斜め裏で孤独死、
斜向かいで孤独死
っていうようにここ数か月以内に不幸なことが集中してて不気味
高齢者の多い地域だから仕方ないのかもしれないけど、
祖父母にも何か悪いことがあるのではと心配になる


11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:22:12 ID:TYa

走馬灯なら見た事あるけど虫の知らせはないな


12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:23:21 ID:GHX

遠方に出かけたときたまたま親戚に会おうと思い立ち挨拶しに行く

その親戚が会って2日後死亡


13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:23:24 ID:dgR

あと、数年前に亡くなった実家の犬が死ぬ前に夢枕に立ってくれたような気がする
何日も寝たきりになってたからそろそろかとは思っていたんだけど
ある日の朝方にその犬が夢に出てきて顔を舐めてくれた
起きてから実家に様子見に行ったら、朝のうちに亡くなったと聞かされた


14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:23:27 ID:rza

虫の知らせか…信じてくれないかもしれないが、
カードのパックを買うときにSPが当たる気が物凄くして、何故か絶対当たると思ったんだ。
買ったら当たった。
普段はどうせ当たらんとしか思ってないけど、その時は何故か無性に当たる気がした。


17: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:26:34 ID:xaW

>>14
宝くじ当たった人も買う前日に夢を見たとかテレビで言ってた 嘘か本当かわからんが


18: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:26:35 ID:rza

他には
魚飼ってたんだけど、何かが天に召されるような夢を見て起きたら魚が死んでた。


19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:28:52 ID:JZH

俺も同級生が死んだ時間に、えらい記憶に残る夢で延々と近況報告してた
で、ふと「で、お前、誰?」って聞いたら、少しはにかんだように上にあがってきえた
ずっと逆光のせいで顔がみえなかったんだけど、目覚めたら休日とは思えない6時にスッキリ目覚めて、
へんなこともあるもんだと思ったら、三十分とせず訃報が届いた
棺の中のその子をみたら、抗がん剤のせいで誰なのかもわからないほど顔が膨らんでて…


20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:29:34 ID:M0N

風邪ひいて休んだときは
外出時に事故に合うのを防いでるのかもしれない


21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:30:21 ID:p7R

あるある

道歩いてて、なんか嫌な予感したから歩道の建物側に行ったのよ
そしたら鉄骨が落ちてきて死んだ
車道側を歩いてとら死なないとこだったよ


24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:34:02 ID:M0N

>>21頼むから成仏してくれ


22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:30:31 ID:3C2

ちょっとだけ関連
俺始めての給料で買った車愛してたのよ。
いつも1発でエンジン掛かるのに、4~5回かからなかった。
なんだろな?壊れ掛かってるのか?って
確かめるように走っていたらスピード取締りあった。
広い高速のようなバイパスで、いつもだったら大罰金物だったわ。


23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:33:16 ID:xaW

>>22
似たような話
うちのじいちゃんが腹を壊して飛行機に乗り遅れた
その飛行機が御巣鷹に堕ちた例のあれ


29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:43:52 ID:pAY

病院看護師の知り合いが、患者さんが死ぬ前には何となく分かることがあると言ってた
急変じゃなくてゆっくりと死に近づいて逝ったような場合に限るから
思い込みの部分が大きいのかもしれないけど
誰かが亡くなりそうな夜には病棟の空気が何となくヒンヤリしてるんだって


30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)11:49:22 ID:p7R

>>29
引き潮だったら死人が増える言うし、なんかあるんやろうな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する