ペーパー歴8年の俺氏スキー場へのドライバーに抜擢される

[ 2016/02/01 03:15 ] 質問・相談 | CM(2)
ペーパー歴8年の俺氏スキー場へのドライバーに抜擢される

1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:18:04 ID:P0Z

静岡出身で雪道経験は皆無
どうしたらええの


2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:20:01 ID:2aE

ブレーキは早目に、曲がる時はしっかり減速
これだけで良い


5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:20:59 ID:P0Z

>>2
高速とか制限速度守ってればスリップしない?


4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:20:52 ID:NgQ

スピード出すな
後ろから来たら素直に路側帯に寄れ

こまめに休憩しろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454131084/


6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:21:07 ID:2aE

止まりきれなくて車にぶつかりそうになったら雪山に突っ込め


7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:21:15 ID:fNx

練習と称して派手に事故って上に危機感を植え付ける


9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:22:11 ID:AAl

下りと橋は注意しろ

ってか経験ないなら今からでも
バスにかえとけ死ぬぞ


11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:22:45 ID:FaK

急のつくことは全部禁止な


12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:22:46 ID:2aE

当然スタッドレスは履いてるよな?


15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:23:36 ID:P0Z

>>12
レンタカーなんやけど履いてるんやろか


18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:24:26 ID:AAl

>>15
お前ほんとにやめとけ
最低でもスタッドレス+四駆
じゃないとしぬぞ


13: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:22:49 ID:Fsl

正直に喋って変わってもらったほうがいい
事故って自分以外死んだ時人生終わるぞ


17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:24:19 ID:Pwh

信号前などの他の車が停まる場所は、
よく踏まれて非常ーーーーーに滑りやすい。
あとちょっとしたシャーベットの段差も、トラップとかしていることがあるからな。
忘れちゃなんねーのは、雪国の車は
なんでそんな速度で走れるんだという感じで走るが、
お前さんがやったら、まず間違いなくアウトだ。


19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:24:42 ID:Rng

ペーパー8年って、通常の道でも怖いでしょ
他の人に頼もうよ


22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:25:29 ID:NgQ

なんで、引き受けたのか

学生だけだと調子に乗るからマジでやめとけ
人●したくないだろ


24: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:27:09 ID:g3N

レンタカーってことは
普段の運転もしてないってことか


28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:28:34 ID:Pwh

>>24
スレタイにペーパー歴8年
つまり…死にたいと


26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:28:13 ID:P0Z

あとこの前ニュース見てて思ったんだけどエンジンブレーキってどこにあるのか教えてクレメンス


30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:28:54 ID:Pwh

>>26
えっ…


32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:29:13 ID:AAl

>>26
論外です


37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:30:46 ID:P0Z

>>32
そんな常識なことなの?
オートマ車にもついてるの?


40: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:31:56 ID:NgQ

>>37
免許証返上するレベルだぜ

悪いこと言わないからやめとけ
友人はアホしかいないのか?


41: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:31:57 ID:zgC

>>37
フッドブレーキとエンジンブレーキとサイドブレーキの違いは分かるか?
教習所でやったはずだが


45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:33:42 ID:P0Z

>>41
フットブレーキとサイドブレーキはわかるよ
エンジンブレーキだけ知らない…
教習所でやったっけ?マニュアルの人だけとかじゃない?


49: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:36:31 ID:zgC

>>45
エンジンの中の抵抗で、アクセル踏まなかったら減速する

MTは分かりやすいくらい効くし、ATでもそこそこ効くだろ


36: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:30:35 ID:GQt

エンジンブレーキ知らないならば雪道の運転は無理だな


43: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:32:02 ID:3Zl

急アクセル急ブレーキ急ハンドルをしない
これら守る共通の手段はスピード出さないこと
きわめて基本的な話


47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:34:38 ID:2aE

エンジンが回る際の抵抗の事だよ
ギアを下げれば抵抗が強くなってブレーキを踏まなくてもスピードが下がるの


52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:37:30 ID:0ko

これ以上、変速しないでって自分で操作するのがエンジンブレーキ
ATでも3速固定とかロー、セカンドはある


55: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:38:22 ID:UDK

チェーンの巻き方分かるか?
スタッドレス履いていれば何とかなるってもんじゃねーぞ


59: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:40:13 ID:P0Z

もしかしてレバーのBって奴がエンジンブレーキ?


61: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:40:35 ID:0ko

>>59
プリウスか


63: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:42:24 ID:P0Z

>>61
そう!免許取るときはプリウスだった!


66: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:46:13 ID:0ko

>>63
プリウスのBは確かにエンジンブレーキだ
ただ長い下り坂とかでHVシステムを保護する感じで働くから、通常のAT車より効きは弱いと思っていい

結論:他のやつに任せろ


67: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:46:26 ID:UDK

教習所は今プリウス使うのかよ・・・
レンタカーで何借りるか知らんがBレンジついてないのもあるだろ


73: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:51:39 ID:eYc

オートマのレバー
p…駐車後、止まっているときに
r…バックするときに
n…使わない
D…普通の道を走るときに
L(または1とか2とか数字があるはず?)…雪道や、坂道の下りを走るときに使う
こうすれば分かるかな


71: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)14:48:30 ID:1SX

引き受けるほうも押し付けるほうもどうかしてるわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
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コメント
  1. 名無しのにゅうす:2016/02/01(月) 07:50:36 ID:-
  2. ヒェ〜〜wwww
    ペーパー8年の奴に雪道山道とか、マジで集団自殺の志願者としか思えんわ
    ウチの妹もAT限定免許を取ってたけど、俺が言うまでエンジンブレーキの事を知らなかったな


  3. 名無しのにゅうす:2016/02/01(月) 09:53:35 ID:-
  4. 俺はMT限定だけど、ATでもエンジンブレーキ使えることは免許取ってから知ったわ










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